スポンサーサイト


リハビリ☆

今晩は冷えますね!! (>_<)
またまたご無沙汰してしまいました; ごめんなさい。m(_)m

じつは一ヶ月ほど前に背中~首を痛め、現在リハビリに通っています☆
私の信頼のおけるお医者さまの診断は ”ごく軽度の頸椎ヘルニアでしょう” とのこと。
朝、目が覚めて体が温まるまでは少々つらいのですが、とくに心配ないとのことなのでホッとしてます。。
ダンスは一週間だけ休んで、ついこの間、バレエも3週間ぶりに復帰しました~
先生や友人がいろいろとアドバイスをくれ、ありがたみを感じています。。。♡

で、人生で初めてリハビリというものを体験しているのですが、とても楽しいです。
その病院に併設されているリハビリ室には、私の好きなものがいっぱいあるんです♪^^
バランスボールにはじまって、人体模型(←好きなんです、私。笑。)、セラバンド、大小さまざまな大きさのエクササイズ用のボール、ストレッチポール、バランスディスク、ウォーターベッド、マッサージチェア、エアロバイク etc,etc…。これらすべてを使っているわけではありませんけどね!!
広いオープンスペースのリハビリ室は明るくてとてもいい雰囲気で、老若男女いろんな患者さんが個々の症状に合わせてリハビリに励んでいます。初めてお世話になったとき、院長先生をはじめ院内のスタッフさん全員が溌剌として明るく、すべての患者さんに対して笑顔で親切に接しているのがとても好印象でした。(^-^)
待合室で他の患者さんとおしゃべりするのも楽しいものです。

私を担当してくださっている理学療法士のY先生は ”歯に衣着せぬ物言い” をする先生なので、生活習慣などについて少々(?)きついことも言われますが、こちらも自分をさらけ出して楽しくやっています♪
”ふつうそこまで言わないでしょ~レベル”の、身内でも言わないようなこと(身内じゃないから言えるのか?笑。)も、私のためを思って言ってくださるのだからと受け止め、少しずつですが自分のライフスタイルを見直そうと真剣に思えるようになりました。睡眠時間の確保など、できることから少しづつ実践しています☆(ちなみに私はうわべだけのお世辞を並べる先生より、こういう先生のほうが断然好きです♡ ←くっそ~!!という気になる。ぁ、失礼 )
10月最後の日曜日、痛めた首のまますでにエントリーしていた競技会に参加したのですが、思いがけず決勝入りできて、翌日のリハビリの時にそのことを伝えると、Y先生はいっしょに喜んでくださいました♪(タンゴで死にましたが…^^; ) 

やさしい笑顔で毒を吐く(爆)、口は悪いけど本当はやさしい先生なのです。(*^▽^*)
お忙しいようなので、体調に気をつけていただきたいです。
教えていただいた運動や呼吸法を実践して、より良いコンディションを保てるようにしたいと思います☆健康は自分のためだけではないのです。
あせらず、毎日コツコツと…ね。


私の人生にかかわってくださる、すべての人に感謝です。
出会いに感謝。ほんとうにありがとうです。。。


                   


以前このブログに ”筋肉痛になるとそこの筋肉が使えたようでうれしい” みたいなこと書いたのですが、それは私の認識不足で、筋トレ(レッスン)も 筋肉痛が出る=効いている、筋肉痛が出ない=効いていない という判断は間違いで 『痛みを感じないレベルで行うのが安全確実な筋トレの掟』 だとわかったので、これからは気をつけながらレッスンしたいと思います☆ 
Tarzan、勉強になります。^^






theme : ♪元気になる♪
genre : 心と身体

tag : 日記 競技ダンス ダンス 競技会 バレエ リハビリ

Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

