スポンサーサイト


みなさん、ご無事でしょうか?

みなさん、ご無事でしょうか?
今回の東北地方太平洋沖地震。
被災地のみなさまには、お見舞い申し上げます。

あまりの被害の大きさに、言葉がみつかりません。
想像を絶する黒い津波が、恐ろしい生き物のように見えました…。
ここ浜松でも船に揺られているような大きな揺れがしばらくの間続きましたが、時間が経つにつれて明らかになってくる被災地の甚大な被害を新聞や報道番組で目の当たりにして、胸がしめつけられる思いです。

3/12の菅総理の記者会見での言葉、サッカーの長友選手の言葉に、どこかでガマンしていたのか、せきを切ったように涙があふれ出ました。私も自分にできることを精一杯させていただきます。

一人でも多くの方が救われますように!


がんばりましょう!日本!!

theme : 地震
genre : 地域情報

tag : 日記 東北地方太平洋沖地震

悲しすぎます…!!

luneさん、こんにちは。
本当に~あまりの凄さに言葉になりません…。
私も、luneさん心温かい言葉に感動して、luneさんのblogをお借りしまして、

東日本巨大地震、被災地のみなさま、心からお見舞い申し上げます。

私も(震度6弱)の揺れははじめてですが驚きました、我が家は3階建てなのですが、食器棚、本棚、サイドボード、等から落ちて食器やガラス類が割れたりで、後片づけが大変でした、ロースターとステレオアンプがぶっ飛びました、普段から、防災用の準備とかは少しは用意しておいたのですが、いざとなったら、何も出来ないものですね!イイ教訓になりました。

知人の娘さんが、帰宅難民で、お茶の水~自宅の江戸川まで、歩いて6時間かけて帰宅、連絡とれなくて、心配していた両親と抱き合って涙したそうです、歩道を大勢の人達が、皆整然と黙々と歩き続けたそうです、皆さんの思いはひとつ、被災地のみなさん頑張って下さい、だったのではないでしょうか、今朝の報道でも、路上で一般の方が用意した、温かい味噌汁とおにぎりをいただき、避難いらいはじめて温かいものを口にしたといって美味しいと言ってた笑顔が心に残って涙です。

日本中の人達が心をひとつにして、温かい気持で助け合い~平穏無事な日が戻りますように願っています。
東北地方も、朝夕0度くらに冷え込むそうです、今私達に出来る事として、手芸クラブで、仲間達と靴下カバーを編んでいます、200足を目標に、一針一針に(頑張って~頑張って)と祈りを込めて…。ちっちゃなことですが、出来るだけ早く、区役所を通して手紙と一緒に届けたいと思います。

それから、原発も、ありえない、大丈夫と思っていたことも大変な事態になっています、恐ろしく困った事ですが、現場で命がけで作業をしている方々、どうか~どうか、頑張って下さい。

長々とすみません、一人でも多くの方が笑顔になれるように願って~皆さんで頑張りましょう…。

aoyamaさんへ♪

aoyamaさん、ご無事で何よりです!!
突然の大地震で、さぞかし驚かれ、大変だったこととお察しいたします。ご無事でほんとうに、ほんとうによかったです。ご主人さまとラブ君もご無事でしょうか?(小さなラブ君、びっくりしたでしょうね。(>_<) )

被害の甚大さは想像を絶するもので、毎日テレビで避難所の様子や安否確認できずにいる方たちを見ると、胸が痛みます。あの子のお母さんはみつかっただろうか、あのとき画面に映ったおじいさんはどうしているだろうかと…。
お知り合いの方も、本当によかったですね。ご両親もお嬢様も、どんなに安堵されたことでしょう。

aoyamaさんはご自分の体調も顧みず、いつでもすぐに行動にうつされて、ほんとうに素晴らしいですよね。テレビで、履物もなく泥にまみれた冷たそうな足で運ばれている方を見ました。泥水でびっしょり濡れた靴下で座り込んでいる方を見ました…。靴下カバー、どんなに喜ばれるでしょう!!
aoyamaさんには本当に頭が下がります。ありがとうございます。

原発も一刻も早く良い方向に向かうといいですね。
今朝3:30頃だったでしょうか、保安院の方々が会見を行っていましたね。皆 ”寝ずの番” で懸命の対応をされていて、なんとかなりますようにと祈るばかりです。私も小さなことでもできることをして、被災地に協力したいと思います。

aoyamaさん、お身体お大事に、くれぐれもご無理なさいませんように。
コメントいただいてうれしかったです。ありがとうございました。

Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

