スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守ってあげて!!! 

昨日、勤務先から帰ろうとしたときのこと。

闇の中で ”ワン!” と一声。

びっくりして振り返ると、道路の真ん中にノーリードのわんこが…!!!!!

近所のわんこでした。

てっきり飼い主さんがいっしょにいるものと思った私は、

「こんばんは~^^」

と暗がりに向かって挨拶。

でも返答なし…。探して追いかけてくる気配もなし。

(え わんこだけ??)


田舎の道路でも時間帯によってはトラックもビュンビュン走る道なので、危険を感じて

「あぶないよー」

と声をかけながら、車に荷物を積み込んでいたのです。

それでも相変わらず、道の真ん中で吠え続けるわんこ。。

ふと見ると車が近づいてくるではありませんか!

(危ないっ!!)






わんこはちょうどセンターライン上にいたため事なきを得たのですが、ものすごく怖かったです。
ほんの数分の出来事でしたが、寿命が縮みました。(>_<)

わんこもさることながら、驚いたのはドライバー。
止まってくれないんですよ、避(よ)けてくれないんですよ、道路にわんこがいても!人間(ここでは私)が道路際に出ていっても!白い服で目立ってたはずなのに、せいぜいちょっと減速してくれればいいほう。
暗くて見えなかったのかもしれないけど、動くものが道路上にいるのに、クラクションを鳴らすこともなくかまわず走り抜けていく車を目の当たりにしてショックでした。。
道路に異物が落ちていれば、普通は避けていくでしょう?! ←教習所で、 ”たとえ落下物が小さな袋でも中に釘が入っている可能性があるから避けて走りましょうね” と習ってきた人。


いつ頃だったか、もっとずっと広い道路が大渋滞していたことがあり、(事故かな?)と思ったら、その先で一匹のわんこが道路をうろうろ歩いていたことがありました。それは昼間の出来事だったのですが、今回とあまりにもギャップがあって、昨日はなんだかいやな気分でした。主人には話しましたが、私以外目撃者がいなかったこともあり、気持ちのやり場がなく、ひとりモヤモヤ…。

私が車の前に飛び出せば車は止まってくれたかもしれないけれど(以前ツバメのヒナが轢かれそうになって、そんなこともしたなぁ;)、暗闇を結構なスピードで走ってくる車の前に出る勇気がありませんでした;自分の愛犬ならいざ知らず。私まだ死にたくないし。
あやうく目の前でわんこがぺちゃんこになってしまうところでした。
ほんと怖かった…凹

車が走り去った直後、キャン!と鳴いて一目散に自分の家のほうへ走って行ったので
(よかった、大丈夫だったかな
と思いましたが車と接触したかどうか微妙だったので、ケガがなかったか気になって、夜分にもかかわらずそのお宅まで様子を見に行きました。夜の間に体調を崩して、万が一のことがあってはいけないと思ったからです。

わんこは幸い元気そうでした。
今あったことを伝えると飼い主さんは私にお礼を言ってくれましたが、小さな命をちゃんと守ってあげてほしいと思いました。

今日、あらためて飼い主さんが主人にお礼を言いに来てくださったそうです。
一夜明けて、わんこが元気だと知ってほっとしました♪


飼い主の皆さん、どうかどうか、大事なパートナーをちゃんと見守っててあげてください!
心からお願いします。m(_)m




theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 日記 ペット

Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。