スポンサーサイト


モザイカルチャー世界博に行ってきました♪

先月のシルバーウィーク、ホームセンターで薔薇苗のカタログをもらってきました♪
どれもとっても素敵で目移りしましたが、最終的に4つにしぼって注文しました。
苗が届くのは来年1月。今から待ち遠しいです~ がんばって育てるぞ~


さて、秋の休日、luneはこんなアイスクリームを食べたり…
2009_0921_174949(1).jpg
2009_0921_175500(1).jpg
台湾うまれの『チャーミー』というちょっと変わったアイス。美味しかったです~♪


お休みの後半には、浜名湖立体花博にも行ってきました~♪
この日はちょうど曇っていて過ごしやすく、モザイカルチャーの写真を撮るにも影ができずにきれいに撮れました♪

モザイカルチャー2009
会場正面入り口 ”モザイゲート” 前にて。
なにやらゴソゴソしていたら… 気付かないうちに撮られてました ^^;

モザイカルチャー2009
ゲートをくぐるとイメージキャラクターの ”モザイ” がお出迎え♪

モザイカルチャー2009
モザイカルチャー2009
会場中央にある噴水の奥にはガラスハウス(温室)がみえます。
手前のカラフルなモチーフもすべて植物。多くの学生の手でひとつひとつ植えられ、大きな作品に仕上がってました☆お見事!
モザイカルチャー2009
浜松市『ほほえみのハーモニー』
”楽器の町・浜松” らしさがよく出ています♪
モザイカルチャー2009
正面から見たところ。
モザイカルチャー2009
夜は美しくライトアップ
”花のワルツ” が流れ始めると、色とりどりのイルミネーションが輝き、多くの人が集まってきました。
モザイカルチャー2009
モザイカルチャー2009
luneお気に入りの作品のひとつ、中国・北京市の『燕京鹿鳴』。
大きな作品の素晴らしさと迫力に圧倒されました~☆(゜o゜)
モザイカルチャー2009
ブルー系セダムがびっしり!とってもきれいでした♪(*^-^*)
モザイカルチャー2009
サーラグループ『飛び立とう未来へ』
奥から顔をのぞかせて、みんなはしゃいでいました♪^^

モザイカルチャー2009
ガボン・リーブルヴィル市『リクガメ』
これが可愛かった~o(*^▽^*)o
モザイカルチャー2009
みてください、この繊細さ!

モザイカルチャー2009
会場のあちらこちらを彩る美しい花々
モザイカルチャー2009
モザイカルチャー2009
こんな色合いでまとめるのも素敵ですね。花壇を作るときの参考になりそう…♪

モザイカルチャー2009
カナダ・ケベック州モントリオール市『木を植えた男』
これもすごい迫力でした☆
モザイカルチャー2009
上のワンコ、こんなにデッカイんですヨ(笑) ちなみにluneの身長は164cmデス。
モザイカルチャー2009
ひつじくんたち。
モザイカルチャー2009
この馬が躍動感に溢れていて素晴らしかった!
また乗馬したくなっちゃいました~

モザイカルチャー2009
モザイカルチャー2009
美しいアメリカデイコの並木にうっとり♪
昔、庭に植えたいと思ったこともあったなぁ…。でかすぎるって…;

モザイカルチャー2009
球状にアレンジされたセダム♪^^

このほかにも、ここに載せきれないほどの素晴らしい作品がたくさんありました。。


モザイカルチャー2009
ハウス内では ”ヒカリゴケ” の展示も♪神秘的…。でもちょっと蛍光塗料みたい!? ^m^
モザイカルチャー2009
夜の噴水もきれいでした~
みんな芝生に寝転んだり、ベンチに座っておしゃべりしたり…秋の夜長を楽しんでいました♪


モザイカルチャー2009
会場内の売店で焼き栗をみつけました。
luneは焼き栗初体験☆ ほっこりして美味しかったです~♪(*^-^*)


11/23まで開催されているモザイカルチャー世界博。
楽しいイベントもいろいろあるので、また時間があれば行ってみたいです♪

秋になり、庭先でアメジストセージが風に揺れています。。
花をみていると癒されますね…♡



theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング クリスマスローズ 多肉植物 ペット モザイカルチャー 浜名湖立体花博

わ~素晴らしい…☆

luneさん、こんばんは~(^^)v

テンプレート、かわいい~わくわくしちゃいますよ♪

『モザイカルチャー世界博』どの作品も素晴らしいです。以前に花博が開催されたのは、何年前だったでしょうか?その時は、会場が広すぎて1回では見れなくて2回行きました、今回は行かれそうも無くて残念と思っていましたら、luneさんのblogでたくさん見ることが出来てとても嬉しいです。

本当に、どの作品も、デザインが素晴らしく、緑と花~動物や風景~がマッチしてしていて植物の魅力に感動ですね、『リクガメ』ちゃん可愛い~甲羅は多肉ちゃんたちですか?ラブくんの親分のような『ワンコ』も良くできてますね(笑…。
この作品って、みんなフレームか何かに、植え込んであるのですよね?凄い創造力と技術を要しますね~圧倒されます。

お陰さまで『浜名湖立体花博』に行った気分で楽しかったです♪
きれいなお写真をたくさんありがとうございました。
ほっこり焼き栗食べたいな~^m^

ラブままさんへ。

こんばんは~♪
ハロウィンテンプレ、可愛くって私も気に入ってます。コメント入力欄もグリーン地に白文字できれいですよね!!

ラブままさん、花博にいらしてたんですね☆感激~!!!(゜▽゜)
懐かしいですね~。もう5年前になるでしょうか?早いものです…^^; 私も1回では回りきれず、2回行ったように記憶しています。珍しい植物やきれいな花が咲いていると、つい足を止めてしまって。ただでさえ広い会場なのに…(^^ゞ

画像、楽しんでいただけてよかったです~♪
/はい、リクガメの甲羅は多肉ちゃんです。ここまでいくとアートですよね。(*^-^*)b
ワンコ、言われてみればほんとうにラブ君の親分みたいですね!(笑)

コメントありがとうございました!!
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

