スポンサーサイト


休暇と検査☆

はやく更新したいと思いつつ、前回から10日もたっちゃった~ん! (^_^;)

luneにも一週間ほど夏期休暇があったのですが、休暇前のある夜、湯上りのストレッチ中に右胸に気になる ”しこり” をみつけてしまって

(こりゃ早いとこ診てもらわにゃ;)

と翌日即、乳腺外来を予約。
一番早い予約で17日だったので、その検査と甲状腺の定期検査もあいまって数日おきに病院通いしてる感じで、ちょいと忙しかったんです
甲状腺のほうは大丈夫そうですが、乳腺外来の検査結果が聞けるのは2週間先…。
マンモグラフィーエコーはいいとして、またしても穿刺細胞診をやることになってもーて(しかも一度に4ヶ所も;)マイリマシタ ←すっかり慣れっこになっちゃった。 ^^;

翌日のバレエのレッスンは、念のため止血のためのガーゼをつけたままレッスンしました。
『多分、大丈夫です』とは聞いているものの、はやいとこ『異常なし』と言ってもらいたいものです~

みなさんはセルフチェックされてますか?
おたがい気をつけたいものですね☆


。。お盆休みは主人と私の実家に帰省してきました~♪
先日の地震の影響で東名高速道路は工事中でしたので、途中までは国道1号線で帰ることに。
1000円割引&修復工事の渋滞で、

(いったい何時間かかるだろう…)

と思っていたのですが、出発から到着まで5時間半。
所要時間はいつもと大差なく、思ったより早い到着でした☆ 


お休み中は晴天続きで暑かったけれど、風はすっかり秋の気配…。
吹き抜けていく風が爽やかで気持ちよかったです♪ ^^

すいか♪
すいか♪
主人の実家の家庭菜園には、スイカがごろごろ。。。^^
ほかにもサツマイモやキュウリ、ナス、トマト、みょうが、ネギ、ジャガイモなどいろいろ植えられてました。
この時期の畑の管理は、抜いても抜いても雑草が生えてくるし、暑くて蚊も出るしで大変です (>_<)

ブルーベリー♪
たわわに実ったブルーベリー♪
ブルーベリー♪
主人が収穫してくれました~♪甘くて美味しかった~(*^-^*)

帰り道♪
帰り道の夕焼け空。。

今年も両親の元気な顔が見れてよかったです♪
自分の実家にはまだ泊まってないので、あらためて行く予定。こちらも楽しみです♪♪(*^-^*)/


昨日、主人の母が持たせてくれたスイカ(2個目♪)を切ってみました。
すいか♪
甘くて美味しかった~♪ 
夏はやっぱりこれに限りますね!

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング 夏休み

No title

昨日は梅にお祝いコメントありがとう。
バレエに全然行ってなくて、やばいです~~。
除名されないように9月から心を入れ替えてがんばりまっす!!
これからも梅共々よろしくです~。

バレリーナさんへ。

バレリーナさん、おひさで~す♪(*^▽^*)/
幼い頃の梅ちゃん、今思うとほんっとに小さかったんだね~!!可愛いアルバム、楽しませていただきました。ありがとう♪

バレエ、私も例によって秋から忙しくなっちゃうから行けるときに行っとかないと!って感じ…^^; 
またスタジオで会いたいね☆こちらこそよろしくね~^^

No title

luneさん、お帰りなさ~い~☆

帰省で親孝行してきましたね~♪
ご両親さまも、お元気でなによりでした。

まぁ~ブルーベリー・スイカ・美味しそう~(^^ゞ
真っ赤に熟して甘~いスイカ、私も手を伸ばして頂きたいくらい(笑…。
こうやって、植えてあるスイカなんて、
中々見ることが出来ませんよね~羨ましい…。
新鮮なお野菜や果実を頂いて、元気がでましたね~♪


夏季休暇前に、ちょっと心配しましたね!!
甲状腺の定期検査と乳腺外来の検査、お疲れさまでした。検査結果が2週間先とは心配でしょうが、きっと、きっと、大丈夫ですよ…これ以上luneさんに何かあったら、可哀そう過ぎますよ…!
絶対に『異常なし』を信じて祈ってます。
私も、チェックしてませんでした、気をつけますね!
どうぞ、お大事になさって下さい。

ラブままさんへ。

ラブままさん、こんばんは☆ ただいまです~^^

ブルーベリーは持ち帰って、朝食のヨーグルトにのせていただきましたヨ♪スイカはみずみずしく上手に育っていました。^^
どちらも甘くて、とっても美味でしたよっv-238
ほんと、旬のものをいただくと元気になれる気がします☆o(*^^*)o

>これ以上luneさんに何かあったら、可哀そう過ぎますよ…!
/ラブままさん、やさしいんですね。。ありがとうございます。『ゆーこさん。』blogもお読みいただいてるとのこと、うれしいかぎりです♪(*^▽^*)
…でも私は以前から、ラブままさんのほうが私なんかよりずっと大変な思いをされていると思っているんです。コメントまでいただいて、体調のほうは大丈夫でしょうか?
ちょっぴり涼しくなって過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑いので、くれぐれもご自愛くださいね。。*^^*

検査結果がわかったら、またblog上でご報告させていただきますね☆
コメントありがとうございました。
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

