スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第780回「皆既日食、観察できましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「皆既日食、観察できましたか?」です。今日は2009年夏の大イベント「皆既日食」が観察できる日でした!本田は、観測しようとスタンバっていたのですが、あいにくの雨で観測どころか、空が暗くなるのを感じることすらできませんでした;そこでインターネッπ..
FC2 トラックバックテーマ:「皆既日食、観察できましたか?」




残念ながら、luneも観測できませんでした~(>_<)

皆既日食2009
部分日食の時刻。 太陽はどこに!? 
昨日のお天気は終日こんな感じでした。朝だけちょっと晴れていたけど。。

皆既日食2009
ちょうどその頃、近所の電線にツバメがたくさんとまってました。
いつもなら賑やかなのに鳴きもせず、微動だにせず…。何か感じていたのでしょうか???
luneも気温の下がったのを感じました。

自然のパワーに感動…。(T-T)すごい…!


日食グラスや使用済みテレカ(ピンホールカメラ効果ねらい)など用意して、楽しみにしていたのですが。。。
こうなったら来年はイースター島へ行くしかないでしょう!
もしまたお天気悪くても、モアイ見れるし~♪なんてね。(*^m^*)ウフ


その後、新聞やテレビ(中継もやってましたね♪)で皆既日食の様子を見ましたが、テレビを通しても感動するのだから実際に観測できた人の感動はきっとすごいものだったのでしょうね…!

theme : 皆既日食
genre : 日記

tag : 日記 皆既日食

luneちゃん、おはよ~

私もテレビでしか観られなかったよ~^^;
こっちも「太陽はどこ?」ってくらい雲が厚くて、暗いのが天気のせいなのか日食のせいなのか、全然わからなかった~

日食って、毎年世界のどこかでは見られるんだねぇ。
知らなかったorz
めったにないことだと思ってたよ( ̄▽ ̄;)

luneさん、こんにちは~(^^ゞ

イヤ~残念…私も皆既日食~観れませんでした(T_T)
luneさんも、いろいろ用意して楽しみにしてたのに残念でしたね!!

今日は曇りでダメだってあきらめて、テレビ中継を観ました!〘人に生きる力を与える、太陽と月〙感動でしたね(*^^)v
神秘的な~コロナ~美しい、ダイヤモンドリング~素晴らしい、テレビの前で、拍手です~\(^o^)/
次は~26年後~私は観測無理だわ~(泣…。
本当に、こうなったらイースター島へ行きましょうかね~(笑…。

電線のツバメさんに、よく気がつきましたね~、
きっと、何かを感じたことでしょうね…ナイスショットでした^m^

自然の織りなすショーに感動で世界中が一つになったように感じます(^^♪

れいにさんへ。

れいにちゃん、こばわ~☆
出かけていてレス遅くなっちゃいました。ごめんねぇ~;;m(_)m

>暗いのが天気のせいなのか日食のせいなのか、全然わからなかった~
/ああっ!同じく~!!曇ってるだけのようにも思えたり…だよね。(苦笑)
れいにちゃんとこでも見えなかったのね。残念だったね、お互い・・・;(T▽T)

>日食って、毎年世界のどこかでは見られるんだねぇ。
/そうなんだって~。日本での観測は26年後だって。待ち遠しいね♪♪♪
”金冠日食”とかいろんなのあるみたいだけど、一度は実際に自分の目で観てみたい・・・☆"

ラブままさんへ。

ラブままさん、こんばんは☆
出かけていてレスが遅れてしまいました。ごめんなさい;
あらら…ラブままさんとこでもダメでしたか!残念~(T^T)世紀の天体ショーだったのにぃぃ; 私もテレビで観て感動しました。自然の力の偉大さに思わずウルウル…。(T-T)

>次は~26年後~私は観測無理だわ~(泣…。
/そんなことないですよぉ!!まだお若いのに~♪離れていても、今度はきっと観測できた喜びを分かち合いたいですね♪o(*^-^*)o

>本当に、こうなったらイースター島へ行きましょうかね~(笑…。
/マジで行きたくなっちゃいますよね!ツアー組んじゃいますぅ!?(笑。ジョークです)…でもチリは遠いわ~^^;
ツバメたち、じ~っとして可愛かったですよ♪
自分が観測できなくてもテレビで他の人が観測できてはしゃいでいるのを見て、いっしょにうれしくなった一日でした。。^^



Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。