スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様からのバースデープレゼント♪

自宅から20分ほど車を走らせると、『浜名バイパス』があります。
国道1号線を横切り浜名バイパスに抜けてしばらく西に向かって走ると、上り坂になっている所があるのですが、この道路がまるで天空につづく道のようで、私のお気に入りの場所なんです♪
道路の行く手には大空が広がり、眼下には雄大な大海原…!

(ここをずっと走っていけば、天国に行けちゃうかも…!)

ちょっと大げさですが、そんな思いがふと頭をよぎるような素敵な道なんです。
姉の家に遊びに行く時もこの道を通りますが、美しい景観にいつもちょっとだけスピードダウン。。 
惜しいことに、ここには車を寄せるスペースがないので走り続けるしかないのですが(駐車スペースなんてあったら大渋滞しちゃうだろうけど! ^^; )、素晴らしい景色を眺めることができる、おすすめスポットです。

この日は主人のお誕生日☆
日頃忙しく過ごしている彼に海を見せたくて、lune号でひとっ走りしていました。

するとそのスポットを走っていたまさにそのとき…
目の前に ”幻日(げんじつ)” が現われたのです!(←クリックでウィキペディアの参考写真がご覧になれます。 7/2追記)
思わず

(わぁ、すごい!神様がお祝いしてくれてる~♪)

と、うれしくなりました。(*^^*)

はじめ助手席の主人が

『虹!』

と教えてくれたのですが、昨日天気予報をみていたら偶然にも幻日を紹介していて、その時みたのが ”幻日” だったのだとわかりました。

夕暮れ時の美しい太陽と輝く雲、波しぶきをあげて躍る波に幻日まで見られるなんて、神様からの最高のプレゼントでした。思い出深いバースデーになりました♪
(ちょうど電話がかかってきて主人に出てもらっていたので、写真が撮れず残念でした。ごめんなさい。。 運転しながらの撮影を試みましたが、安全のためやめときました。なにせバイパスですからね;)


↓代わりと言ってはなんですが、美しい夕日を撮ってきました。 ^^;
sora♪

カニさん♪
こちらは帰り道に出会った、青い目のカニさん♪


その後少し寄り道しながら、夜はおうちでお祝い♪
記念日や私の誕生日には、どこへでもリクエストしたお店に連れて行ってくれる主人ですが、彼は
 
”今年はどうしよっか? (゜▽゜) ”

と聞いても、いつも

『lune亭(おうちごはん)がいい♪ (^-^) 』

と言ってくれるので、luneの手料理でお祝いしました。


~主人へ~
HAPPY BIRTHDAY
いつもありがとう。。
これからも元気で仲良く、楽しい時間を過ごそうね。。。☆
身体に気をつけて、いつまでもやさしく愉快なあなたでいてください。。

cake♪
お菓子の森のケーキたち♪
主人はフレッシュフルーツたっぷりのケーキが大好きなんです。←me,too. (*^-^*)

マカロン♪
こちらはお気に入りのマカロン♪ かわいいでしょ。^^
左奥から時計回りに カシス・パッションフルーツ・ピスタチオ・キャラメルコーヒー
チョコレート・グレープフルーツ・フランボワーズ・ラムレーズン

着色料を使ったただ甘いだけのマカロンとは違って、素材の味が楽しめる、とっても美味しいマカロンです♪


近い将来、ブルガリアヨーグルトの懸賞でスチームオーブンレンジが当たる予定なので(笑)、そしたら久しぶりにお菓子作りでもしてみようかな~なんて思ってます♪



theme : 今日のしあわせ
genre : 日記

tag : 日記

NoTitle

luneさん、こんにちは(^^)

お気に入りの『浜名バイパス』素晴らしいところなんですね?近くにこんなに素敵なところがあるなんて羨ましいです。ゆっくりと夕景など楽しみたいのに、駐車出来ないのは残念ですね!!

blog拝見して、またluneさんのメッセージに感動しました。『幻日』私もどう言う現象なのか分からなくて、調べてみましたら~(太陽の横に明るく見えるスポットまたは、雲の一部が光る現象)~わ~素敵だこと、私も実際に見てみたいです(心掛けが良くないと見れないかも)笑…。
見ることができて本当に良かったですね(*^^)v

遅くなりましたが、
ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪
フルーツケーキやマカロンよりも~甘い甘いお二人で羨ましいな~(^^ゞ
どうぞ、この一年も健康で怪我のないように、仲良くhappyにね…ダンスも頑張ってくださいね…♪

オーブンレンジが当たるように祈ってま~す(笑…。

ラブままさんへ。

ラブままさん、コメント&主人へのお祝いありがとうございます♪

私たちも幻日をみたのは今回が初めてで、貴重な体験でした☆(記事中の”幻日(げんじつ)”の文字をクリックしていただくと、ウィキペディアの参考写真がご覧になれますヨ。よろしかったら見てくださいね♪ わかりづらくてごめんなさい;)

>フルーツケーキやマカロンよりも~甘い甘いお二人で羨ましいな~(^^ゞ
/えへへ…テレます~♪(*^-^*)
はい、どんなときも2人で仲良く助け合っていこうと思います。今度久しぶりに競技会へ参加するので楽しみです♪勝ち負けは考えず、楽しんでこようと思います。

レンジ、奇跡が起きて当たったらUPしますね~!!
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。