スポンサーサイト


チーズ大好き♪ 

今年はどういうわけか庭のサツキがよく咲いています♪
今朝主人を見送ってからみてみたら、こんなにきれいに咲いてました~!!

サツキ♪

サツキ♪
南側の庭。今年の花はほんとうにきれいです。


午前中、3月に注文してあったチーズがようやく届きました♪

cheese♪
テレビで放送されたために、2ヶ月まちとなってしまった共働学舎新得農場・人気の『桜のチーズ』。
左の『ラクレット』はたっぷり削って、ふかしたジャガイモにトロ~リ溶かしていただきます♪
(*^-^*)
(削ってるときにつまみ食いしたら、メチャ美味しかったです♪ o(>▽<)o )

さくら
どんな味がするのかな。。。
今晩の食事が楽しみ♪

おなかすいた~^^;
…いかん、また呑みたくなってきた。


うまうまチーズはこちらからどうぞ~♪いろいろ売ってますヨ♪
共働学舎新得農場のHP

theme : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング チーズ

luneちゃん、こんばんにゃっ♪

luneちゃんちのパーティーお呼ばれしたいわぁ~^^
シャンパン、今度お酒屋さん行ったら物色してみま~す♪

さつき、花が立ち昇るように咲いていて、すごく綺麗ね~^^
私は「さつき」と「つつじ」の違いがよくわからない^^;

チーズはどうだった?
さくらの香りって、桜餅のを思い出せばいいのかな?^^;

日曜大工も、完成したらお披露目してねん♪

れいにさんへ。

こんばんにゃ~、れいにちゃん♪ コメントありがとう。
うんうん、いつかパーティーしたいね~
あれこれ考えるだけでワクワクしちゃいます。。(*^^*)

モエ・シャンドンはきっと美味しく飲めるんじゃないかな♪探してみてね。ちっこいのがあるといいけど…^^;

サツキきれいでしょう?私もサツキのほうが葉っぱが細かい…?くらいにしか観察したことないんだけど(これはもともとの植栽なので)こんなにきれいだったかな?っていうくらい咲いてくれてます。花後は剪定をして、来年もっと綺麗に咲くといいな~♪って思っているよ。

チーズ食べてみたよ~
うんうん、桜餅みたいな香り…かな。爽やかな香りが口の中にふわあぁぁぁぁぁって広がって、意外に食べやすいのにもびっくりしたよ。見た目と食感がレアチーズケーキみたいだった。。^m^
れいにちゃんはチーズ好き?

ボード、作ってるよ。できあがったらみてね~♪(気長にまっててちょ;)


さつきほんとに綺麗ですね~!

私もれいにさんがコメントで書いてらっしゃるように、
さつきとつつじって何が違うのかなあ・・・
と思っていたところでした。(笑)

美味しそう~♪

こんにちは~(^_^)v

今日、こちらは朝から雨で~す!
そんな中、お庭がぱっと明るくなるような、
きれいなさつきですね~☆

またまた~おせっかいのお邪魔虫ですよぅ。。。
さつき・つつじ・の違いなのですが?私の住んでる『区の花がつつじ』なんです…当初区の方へつつじ・さつき・は、どう違うのか?問い合わせがあって、区の広報に載ったのですが、確か『つつじ・4月に咲き、咲き方が縦長に咲く』『さつき(5月、皐月)5月に咲き、横に平たく咲く』と説明してましたが、つつじもさつきも咲き方の違いで、同じ種類だと思います。

luneさん、2ヶ月も待ちに待ったチーズが美味しくてよかったですね♪
チーズもたくさんの種類があって、チーズ好きの方にはたまらないですね…(#^.^#)

皆さま、こんばんは~

ラブままさんが違いを説明して下さったので、是非この目で違いを!と思ったんですが、わかりやすい画像がなかった^^;

さつきはつつじの中の一つの種類(ってことでいいのかしら?^^;)で、つつじってすごい種類があるらしいですね~
咲く時期関係なく全部同じだと思ってたけど、実は違っていたのかも~


ところで、luneちゃん。
私もチーズ好きだよ^^
チーズの種類はよくわからないけど、あらびきこしょうが周りについてるのが好き♪
食べると飲みたくなる^^
今日、「カマンベール入りベビーチーズ」でチーズケーキを作ってみたよ♪
頑張ってメレンゲ作った甲斐あって、見た目はふっくら綺麗に焼けました^^
今冷蔵庫で冷やしてます^m^
もう遅いので、味見は明日♪

ペッパママさんへ。

こんばんは~。
コメントありがとうございます。

雨が降ったあとで、サツキもよりいっそう輝いて見えましたよ♪
サツキはツツジの仲間で、開花の時期と新芽の伸びる時期が違うだけなんだそうです。
勉強不足でした~^^;

ラブままさんへ。

こんばんは~。
サツキやツツジの花色って鮮やかですよね♪ 雨にも強くてけっこう長く楽しめます。。^^

なるほど~咲き方も違うんだ…
たまたま家にあった本に載ってましたが、サツキはツツジの仲間なんですね。
おかげさまで、ひとつおりこうになりました♪*^^*

”ラクレット”は焼きながらいただいても美味しいそうです。
あ~想像しただけでおなかが鳴りそうです。^^; 他にもいろいろ試してみたいです♪

ラブままさん、お邪魔虫だなんて思ってませんよ。
またいらしてくださいね♪ 

れいにさんへ。

れいにちゃん、調べてくれてありがと~! ^^

>さつきはつつじの中の一つの種類(ってことでいいのかしら?^^;)で、つつじってすごい種類があるらしいですね~
/うんうん。そうなんだよね、驚くべきバリエーションにびっくり☆
ペッパママさんへのコメントにも書いたけど、家にあった古い本に”ツツジは花が咲いてから新芽が出て、サツキは新芽が出てから花が咲く。開花の時期と新芽が伸びる時期で違いを判断する”って書かれてたよ。
自分が好きになった花や興味を持ったときにしか詳しく調べたりしないけど、今回はお勉強になりました。ありがとう~♪(*^^*)/

チーズケーキ、どうだった?
あらびきこしょうがついたチーズ知ってる~♪美味しいよね!! あとアーモンド入りのも好きだな♪*^^*
お菓子作り、長いことしてない…私も何か作りたくなってきちゃった☆^^
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

