スポンサーサイト


32回目の検査☆

今日は甲状腺がんの検査の日でした。
”おくすり手帳” の記録をみると、今回で32回目の検査です。

(手術をしてからもうそんなにたつのか…。 早いな~(゜o゜)  )

と実感してます。なんてったって、この4月で丸5年になるんだものね。。。!
元気で過ごせていることに、心から感謝です。

新型インフルエンザが流行っているにもかかわらず、院内でマスクをしていたのは医師と病院スタッフがほとんど。(←これはいつものことですが...) 全国から患者が集まる総合病院なのに、みんな案外無頓着なのかマスクが品薄で手に入らないのか、している人がごくわずかだったのにはちょっと驚きました。私はもちろんつけていきましたが…^^;


検査といっても今日は触診のみ。
前々回の腫瘍マーカーの数値もマイナスで、病状は安定している様子。
最近、若干の指のこわばりと立ちくらみが気になっていたので主治医の先生に伝えましたが、とりあえず同じ量の薬で経過をみましょうとのこと。。
特に異常はないようで安心しました♪ (*^^*)

そういえば先日の解剖学セミナーで聞いたのですが、免疫機能を司る喉の周りのリンパ管を良い状態に保つためにも、『よく噛む』ことはとても重要なのだそうです。咀嚼筋(そしゃくきん=イ~ってしたときに出るあごの筋肉群)や耳の上の筋肉を軽くマッサージするのもいいのですって。

日常から睡眠と栄養をよく摂って、うがい・手洗いを心がけたいものです☆


シャクナゲ
庭ではシャクナゲが開花しました~♪ (*^-^*)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング 甲状腺 甲状腺がん

よかった~♪

luneさん、こんばんは~☆

病院での検査、お疲れ様でした。
今回も、病状が安定し、異常なかった様子に安心いたしました。
手術をされて5年にもなるのですね~!
32回もの検査を…luneさんのその時の不安な気持を思うと胸が痛みます!
それだけに、日常生活を無事に過ごせる日々に感謝ですね!

これからも、無理をしないで、いつまでも明るいluneさんを~応援しています♪

わぁ~ぱっと明るいみごとな、シャクナゲですね~☆
目にもあざやかな美しさで~す(*^^)v

ラブままさんへ。

ラブままさん、コメントありがとうございます。

5年もたったなんて、とても信じられません~。手術したのがつい昨日のことのように思い出されます…
ほんとうに、日常生活を無事に過ごせるということはありがたいことで、健康なうちはそのありがたみになかなか気付けないものですよね。。これからも感謝しながら一日一日を過ごしていきたいと思います。

ラブままさんの応援、いつも心強いです☆ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪ ^^

eaudeluneさん

こんばんは。

検査の結果、大丈夫で本当によかったですね。 甲状腺がんのことはよく分からないのですが、手術したとの事、本当に大変だったのですね。

時々忘れがちになりますが、私も毎日こうして無事に過ごせることに感謝してます。 当たり前と思っていることが当たり前に思ってはいけないと、時々自分に言い聞かせています。

私も海を越えた遠くからですが、eaudeluneさんを応援しています。

ペッパママさんへ。

ペッパママさん、ありがとうございます♪
主人・家族をはじめ、友人(もちろんblogのお友達も)・いつもお世話になっている方々、主治医の先生、病院スタッフ…数え切れないほど多くの方々のお力をいただいたおかげで、今こうして元気な自分がいます。ほんと元気が一番、健康が一番ですよね! ^^
手術後、自分の手でお箸を持てるということにどんなに感謝したか… 
あのときの気持ちをこれからも持ち続けたいと思います。

ペッパママさんの応援、ほんとうにうれしいです!
これからもず~っと、よろしくお願いします。いつかペッパ君にも会えたらいいな~♪
ありがとうございます~(*^^*)

Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

