スポンサーサイト


☆luneのねがい☆

主人がしばらくレッスンを休むことになった。
痛めた足を養生させるためだ。
今年の競技会シーズンが終わったこの時期にゆっくり足を休ませて、また元気に踊れるようになるといいなぁ…

(はやく治れ、足!)

快復を急ぐというより、はやく痛みから解放してあげたいのです。。

あぁ…ほんとうに、代われるものならかわってあげたい。。(/_;)
luneの足も外反母趾でけっこう悲惨なことになっているんだけど。 ←Mな人。^^

痛みって、本人にしか分らないからな。。。
どこがどんなふうに、どれくらい痛いのか、皮膚表面のことならともかく、筋や腱など中身のこととなるとこれまた厄介なのだ。 レントゲンにも写らないし。 (-"-)
陸上選手など、足を酷使する人によくみられる症状らしい。バレエの先生もなったことがあるといってたっけ。

足に良さそうなことは、いろいろと試してます。
休むと筋力が落ちたり、踊る感覚がちょっと違ったりするかな…とも思いつつ、休んで足が良くなったなら、そんないいことはない♪♪♪
あせっても仕方がないので、回復を待つことにしよう!ポジティブに、いくのダ!
ムリに酷使して再起不能になっては、それこそ大変だから…。


私たちが知り合うきっかけになったダンス。
主人と初めて会ったのは、ダンスパーティー会場のフロアの片隅だったなぁ…。
(当時はスクエアダンスとラウンドダンスを楽しんでました。それぞれ別のサークルに所属してました。)
なつかしいなぁ…。

どんな形であっても、いつまでもいっしょに踊り続けたいという思いは、今も変わっていません。。



そうだ☆
これみてやってくださ~い。 (*^-^*)ゞ
この間のレッスンのとき、先生から魔除けの写真(爆)を受けとったんです~♪

↓コレです~(恥;)

partyにて♪
11/9 スタジオパーティーの紅白戦にて♪
凛々しい主人の後ろ姿☆ きゃ~♪ (自分で言うか?フツー。 ^m^   ま、いいじゃん いいじゃん。
燕尾が白っぽく写ってるのは写真をスキャナで取り込まずにカメラで撮ったために反射しちゃったからです;

partyにて♪
ダンスは楽し♪ 
後ろに立ってるのはジャッジの先生です~。


ダンスの神様、ふたたび楽しく踊れる日々を我らに~ (^人^)-☆

theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 日記 競技ダンス 競技会 ダンス ケガ パーティー

No title

luneちゃん、こんばんは~
画像見て、luneちゃんの腹筋背筋はすごいに違いないと思ってしまった^^

長く続けるためには、酷使したところを休めることも大切よねん。
早く痛いのがなくなるといいねぇ・・・お大事にぃ♪

ヘンリーちゃんはねぇ、葉っぱが虫食いだらけなのがすごく気になって^^;
ヘレボルスもそうだけど、好きなものはちょくちょく、しかもじっくり見るよね?
そうすると、見たくないものも見えちゃう^^;
でも落葉するなら楽してこのままにしておこう~っと♪

れいにさんへ。

れいにちゃん、おはようsunv-278
今日もいいお天気!! 家の中のこと、外のこと。。やりたいことがいっぱいありまーす♪(*^_^*)

お見舞いありがとう。
はやく良くなりますように、って毎晩お祈りしてから寝てるんだ~☆(^人^)

えぇ~っ、腹筋背筋…(--)
あ、ありがとう;; でも理想のカラダにはまだまだ遠いの~。背中はかなり使うので、レッスンのたび筋肉痛になってるよ^^; 腹筋ももっと鍛えなくちゃだよぅ;
それにしてもこんなバランスで踊るなんて、クラシックバレエではありえないことだなぁと写真みて改めて思ったよ…ふたりでひとつ、のダンスならではだね! (笑)

そうか~。虫食いだらけのヘンリーちゃんはたしかに気になるね;
葉っぱも最終的にはきれいに落ちちゃうけど、けっこういつまでもしぶとく残ってるときもあるしね。。^^;
手間を惜しまない ”まめっコれいにちゃん” でなくても、あまりひどいとさっぱりと切りたくなる気持ち、わかるわ~;v-34e-104


ご主人、大丈夫ですか~?
養生して、またダンスがんばってくださいね!

魔除け?の写真、
いいですね!
そばでじっくり見てみたい~。
ダンス、いいですから・・・

その、ダンスですが・・・。
オフ会でカイザー、
美女と初ダンスしました~。
結構、見ものでしたよ~。

BLUMELFさんへ。

BLUMELFさん、こんばんは~v-280
ありがとうございます!!テーピングにインソール・痛み止めなど、いろいろ試してもなかなか改善しないようなので、ここは思い切って休息(足)してみることになりました~
一日も早く治して、またがんばりたいです☆^^

私達みたいなアマチュアは技術的にまだまだなので、これ!っていういい写真がなかなかないのですが、この魔除けの写真はけっこうよく撮れていてお気に入りなんですヨ♪ 数少ない貴重な写真です~(*^▽^*)

カイザー君のダンス、いま観にいってきました~かわいすぎ~v-238 後ろ足で立つと身長があるから、ほんとに踊れそうですよね!!私もいっしょに踊ってほしい~e-124
オフ会のワンコたち、みんなとっても楽しそうで可愛いですね~(*^-^*)

Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

