

パーティーにむけて♪ o(^-^)o

来月9日に私達が通っているお教室のパーティーがあります♪  

当日行われる 『競技選手の紅白戦』 に出場が決まっている私達は、スローフォックストロットとクイックステップの2種目を踊ることになりました。で、ここのところクイックステップを練習中☆ 
他の種目を踊ってもそうだけど、毎回水浴びしたみたいに汗びっしょりになります~(^_^;)ぼへ~


そして今年のスペシャルゲストは、今をときめく アルナス&カチューシャ
コンペの様子~ショーダンス~表彰式での彼らの動画をみつけましたので、ぜひご覧ください♪

動画はこの音符をクリックしてね☆ → 

luneの大好きな曲、ガーシュウィンの 『ラプソディ・イン・ブルー』 のメロディーにのってメドレーを軽やかに踊るふたりの姿をみていると、こちらまで楽しくなって思わずいっしょに踊りだしてしまいそうです~♪
あ~美しい。。。これをナマでみれるなんて…! (#^.^#)ぽ~


今回のパーティーは、お世話になっている先生方の競技選手引退を記念する大切なパーティー。
日頃の感謝の気持ちをこめて、大切に楽しく踊りたいと思います♪
今年の競技会もまだ何試合かあるので、最後まで気を抜かずに、ベストを尽くしていいダンスを踊りたいと思います!!!
p(^-^)q

theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ボールルームダンス ダンス 競技ダンス 競技会 パーティー アルナス カチューシャ

素敵ですね~

パーティーですか~
素敵ですね~
競技ダンスはいわゆる社交ダンスなんでしょうか?
まったく道の世界ですが
シャル ウィ ダンス?の映画を先日やってましたね~

No title

luneちゃん、ばんわん♪
お見舞いありがちゅ~っv-238
昨日はキーボードが不調でコメントできなかった(--;)
今日、ばんばん叩いたら直った~♪

リンクしてくれた動画と、タンゴやスローフォックストロットの動画もあったから観てきたよ♪
パートナー違う人のもあったけど、女の人の名前が同じだからきっと同じ人だよね?
パートナーが違うと、女性の顔も違って見える不思議^^;

『ラプソディ・イン・ブルー』聴いてるだけで「難しいな」っていつも思うのに、踊ってる二人を観ながらだとそう感じないで楽しめたよ♪

練習頑張ってねん♪

ほくままさんへ。

ほくままさん、こんばんは~v-280

>競技ダンスはいわゆる社交ダンスなんでしょうか?
/社交ダンスと一口に言ってもいろいろでして。。私たちみたいな競技選手がスタジオで ”ゆるい踊り方” をしていると、先生に『そこ、社交ダンスやってるんじゃない!』とたしなめられます。(^.^)ゞ

競技ダンスっていうと、いわゆるパーティーなどで踊られる ”社交” を目的としたダンスと違って、美しさ・強さなどを ”競う” ので、スポーツ競技的な要素も加わってくるんですよ♪ 踊りをより大きくみせたり、強いホールドで踊ったり…。 
競技ダンスを知らない方に説明するときは、分かりやすく『社交ダンス』って言っちゃうこともありますが、そのへんがちょっと違いますね。。

映画見逃した~~~ん;(T_T)

れいにさんへ。

れいにちゃん、こんばんはv-280

>今日、ばんばん叩いたら直った~♪
/オイオイ、大丈夫かぇ?(笑) ほんとにれいにちゃんは面白いんだから…。^m^ ぷぷ♪

動画みてくれてありがちゅ~e-347

>パートナーが違うと、女性の顔も違って見える不思議^^;
/れいにちゃん、するど~い!!! (゜▽゜)
相手が変わると踊りの表情も変わるのだ~。『そのふたりでしか生み出せない世界』があるのよね。。♪
じつはアルナスもカチューシャも、つい最近まで他のパートナーと組んでいたの。
アルナスはターンプロしたばかりで世界ランキング2位につけるなど、期待の新星なのデスv-353

れいにちゃんも『ブルー』好き?楽しんでもらえてうれしいよ♪
練習もレッスンもがんばっちゃうのダ☆
応援ありがとう!! (*^-^*)v
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

