スポンサーサイト


乾燥する季節に。。

乾燥が気になる季節ですね。 (^_^;)
去年買いだめておいたハンドクリームを使い切ってしまったので、新しいハンドクリームを買いました。。


↓ これで~す♪

pinkribbonハンドクリーム♪
ピンクリボンハンドクリームです
ピンクリボン活動を支援している桃屋順天館グループのクリーム♪ かわいいピンクのパッケージです


このクリームを買うきっかけになったのは、朝日新聞の記事でした。
ハンドクリームだけでなく、協賛している企業のいろいろな商品を購入することでその収益の一部が日本対がん協会を通じて関連団体に寄付されます。

ピンクリボン活動とは、乳がんの早期発見・早期治療を啓発する活動☆
ピンクリボンはその大切さを伝えるシンボルマークです☆

乳がん検診で代表的なものに ”マンモグラフィ” と ”エコー” がありますが、luneが初めてマンモグラフィ検査をしたときは少々痛くて正直辛かったのです; でも2回目の検査では技師の腕が良かったのか、痛みもなく、すごくリラックスして受けれたので

(なぁんだ。これなら毎年でも平気~♪)

と、今は余裕です。^^
撮影箇所にゼリーを塗って検査するエコーは痛くないし、甲状腺を診るのに毎月のように受けているので、もともと何の抵抗も感じません。

恥ずかしさを理由に乳がん検診を受けない方が多いようですが、早期発見できればこんなにいいことはないと思います♪

みんなで受けよう がん検診♪

pinkribbonハンドクリーム♪


ピンクリボン活動については以前から知っていましたが、少しでもお役に立てたらと思います~

使い心地はしっとりすべすべ でした♪ (*^-^*)v

theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ガーデニング クリロー ヘレボルス 競技ダンス 競技会 多肉植物 ダンス ペット

No title

luneさん、こんばんは☆
ピンクリボンのハンドクリームもパッケージもかわいいですネ☆これからの季節ハンドクリームは欠かせませんネ?

ピンクリボン活動~私も協力しなければ?(マンモグラフィー)で乳がんの小さなしこりまで見つけることが出来て、さらに、被爆をすくなくと、最近の撮影機器は素晴らしいですネ?

私も、毎年誕生月に検査に行くようにしています。
ホント、マンモグラフィー慣れてない人に当たると痛くって(笑…。
早速…ハンドクリーム買ってきま~す(^^ゞ

ラブままさんへ。

ラブままさん、こんばんは~v-280
一度手が荒れてしまうとなかなか治らないので、ハンドクリームは欠かせません。ついうっかり素手で土なんかさわってしまった日にはボロボロです~;以前は平気で素手でガーデニングしてたんですけどね; (^_^;)

ピンクリボン活動…乳がん検診もどんどん良い機械が発明されて、精神的にも体力的にももっともっと楽になっていくといいですね。お誕生月に検査、っていいですね☆

>慣れてない人に当たると痛くって(笑…。
/あ、やっぱりそうですか(-_-;) 初めてのときは痛くて気絶しそうになったから(本当に)、よほど運が悪かったのかも…!?(爆)
あと、超音波(エコー)下穿刺吸引細胞診という検査もしたことがあるのですが、あれは痛かったですね~マンモグラフィより強烈だったような…? (T^T)ぅぇ~ん
その後、甲状腺の検査でまたやることになるとは思いもしませんでした;
でもその検査のおかげで今の自分があると思えば、やってよかったのかな、って思えます。。♪
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

