スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなのみつけました~♪

突然ですが。。
これ、何だかわかりますか?

かんたん誘引材
 『ローズフック』 左…6cm 右…9cm


蔓ものを誘引するときに使う ”誘引材” なんです。
ステンレス製なので、繰り返し使えて経済的、目立たないし、どこにでも簡単に引っ掛けて使えて便利そうだったので、ためしに購入してみました。
今まではビニタイや麻ひもを使ってましたが、ちょっと使ってみたら手軽でなかなかいい感じ~♪
ステンレスの針金を買ってくれば、自分でも作れるかも!?(笑)


種類は、4cm(30個入)・6cm(24個入)・9cm(16個入)のがあります。
蔓薔薇の誘引やクレマチス、お野菜やその他の蔓ものにいかがでしょうか? 


詳しく知りたい方はこちらからどうぞ♪ →  クリックしてね! 
(^▽^)/


theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クリスマスローズ ヘレボルス クリロー ローズフック 誘引材

No title

luneちゃん、こんばんは~

早速「ローズフック」見てきました~
誘引以外にも使えそうな予感・・・でも、luneちゃんの言うとおり、作れそうよね^^;
可愛いshop紹介してくれてありがと~♪
雑貨がいっぱいで見てるだけでも楽しそう^^

うちも、去年場所を移したアメジストセージが無事に咲きました^^
丈夫で良かった~ばんざ~い♪

れいにさんへ。

れいにちゃん、こんちゃ~♪

あれゼッタイ?作れるよねー。ちょっと高いもん~(笑)
あのお店はときどき利用しているよ。
種を買ったり、雑貨なんか可愛いのがあるのダ。。(*^^*)v

移植したのがちゃんと咲いてくれるとうれしいよね♪♪♪
おめでとーv-315 \(^▽^)/

No title

こんばんは☆
『ローズフック』こんな便利な物があるんですね?
実は、主人がこういった物に詳しいので聞いてみましたら、作れないことは無いが、ステンレス製でとなると簡単ではなく大変だそうです、このお値段だったら買った方がイイのではと言ってました。何回も使えるしホント便利です(すみません余計な事を)!

こちらのお店、見ていると欲しい物がいっぱいでたのしいですね!!
時々、覘いてみます(^^)v

ラブままさんへ。

わぁ☆そうなんですね!!
見た目シンプルなので、作れそうに思っちゃいました; ごめんなさい。 _(._.)_
素材・形・サイズなど、きっといろいろ研究を重ねられてこの製品になったのでしょうね。。
教えていただいてよかった♪ご主人にもよろしくお伝えください。
余計なことだなんて、とんでもないです~^^

お店、ぜひのぞいてみてくださいネ♪楽しいですよっ☆

ありがとうございます!

ローズフックのご紹介ありがとうございます!
ラブままさんのご主人がおっしゃるとおりローズフックは自作はちょっと難しいと思います。
メーカーさんによると針金などでつくると
★さびる
★両端を処理していないのではずすときなど危ない(ローズフックは両端をまるく処理してあります)
★変形したら自然にもとのかたちには戻らない(ローズフックはばね製品なので形状は保たれます)
などの問題があるようです。

そのうちローズフックの製作現場を見学に行く予定です。

これからもローズフックとミセスリビングをよろしくお願いします!

ミセスリビングさま

こんばんは。いつもお世話になっております。
コメントいただきましてありがとうございました♪
これからも便利な商品・可愛らしい商品に期待してます♪^^
また伺いますのでよろしくお願いいたします。。(*^^*)
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。