スポンサーサイト


挿し穂づくり♪

今日ついに!多肉ちゃんのタブローのための挿し穂を作りました~\(^o^)/

こんな感じなんですけど。。
この状態で1~2日よく乾燥させます。足りるかな?

挿し穂♪
初めての挿し穂作り。…こんなんでいいのかなぁ???(^^ゞ


挿し穂用の多肉ちゃんを 『どれにしよ~かな~♪』 って選んでいたら、蚊取り線香を焚いていたにもかかわらず とてつもない数の蚊が・・・!これにはマイリマシタ。鳥肌ものでした(泣)。 
かゆいのなんのって。。(+o+)ひゃ~



それはそうと!うれしいニュースがありますっ♪
9/11にUPした多肉ちゃんが咲きました~~

多肉ちゃん開花♪
星型のかわいいお花♪ 小さな小さな紅色のお花です。


今日は不安定なお天気だったけど、庭で伸び始めてた雑草の草取りもできたし、いい休日でした♪
(#^.^#)


theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ガーデニング 多肉植物 タブロー

こんにちは~

ブログインドールと聞いて飛んできちゃいました(^_^;)
仲間が出来てうれしい~!
ふむふむ、これがluneさんなのですね(^_^)

多肉ちゃんのお花ってかわいいんですね~
挿し穂ってどんな感じになるんでしょうか?
また見せてくださいね~♪

ハートさんへ。

こんにちは~v-278
『ブログインドール』、面白いですね~♪始めたばかりなので、まだ勝手がわかりませんがこれからが楽しみです☆どうぞよろしくお願いします!!

多肉ちゃんのお花って、どれもけっこうハデハデなんですよ。この花みたいに真っ赤だったり、オレンジ色をしていたり。。^^  かわいいですよねv-238
挿し穂、足りなさそうだったので、きょうまた新しく切りました。
完成をお楽しみに~

luneさん、こんにちは☆
草取り、お疲れ様でした。
まぁ~タブローの押し穂の多肉ちゃんたち、どの子も可愛いですね…♪
楽しみで~す(^^)v

紅色の可愛い多肉ちゃん、咲きましたね?
小さくて星型でコンペイトウみたいで~す☆☆
あ~こんぺいとう…食べたくなっちゃった(笑…。

吸血鬼の蚊~今年のは特にかゆ~い…憎っくき蚊?
私も、蚊に刺されると真っ赤に腫れるので怖いのです(苦笑…。
luneさんも気をつけて下さいね?
タブロー楽しみにしています(^^♪

luneちゃん、こんばんは~っ
今度はハロウィンなのねん^^

遅くなったけど、10000アクセスおめでと~♪
いつもほんわか気分にさせてくれてありがと^-^

多肉ちゃん、可愛い花が咲いたね~♪
すごく綺麗な紅、これからの季節にぴったりの色^^
挿し穂もつやつやで元気そう^^
完成を楽しみにしてま~す♪

はっ!と思い出して、足の指でチョキをしながらコメント書いたよ^^;

ラブままさんへ。

ラブままさん、こんばんは~v-280 コメントありがとうございます。
挿し穂、一生懸命とったつもりだったのですが、これっぽっちでした。。^^;
なので先日改めて採りなおしたんですよ。タブローどんなふうに出来上がるか、期待せずにまっていてくださいね♪*^^*

『こんぺい糖☆』ぴったりの表現ですね!!
まだ硬いつぼみがたくさんあるので、咲きそろうのは少し先でしょうか。。

いまこうしてパソコンに向かっていたら、どこからともなく蚊が…。玄関あけたとき一緒に入ってきたのかしら。。(-"-)かゆいわ~

れいにさんへ。

れいにちゃん、こんばんはv-280
ハロウィンにしてみたよ~v-39

10000のお祝い、ありがとう♪
ほんわか気分になってもらえてるなんてうれしいなっ!! o(^-^)o これからもよろしくね☆

このお花の深みのある赤色、いいよね~。挿し穂、足りなそうだったのでまた採りなおしたんだ。いま乾燥させてるとこ♪^^

>はっ!と思い出して、足の指でチョキをしながらコメント書いたよ^^;
/れいにちゃん、可愛すぎだしぃー *^m^*
んじゃ、私も。。v-220v-221v-222
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

