スポンサーサイト


ボロ靴とluneと。。。☆

今日はあいにくの雨模様。。。
多肉ちゃんのタブローの準備(挿し穂作り)をしようと思っていたけれど、切り口が完全に乾燥できずに湿気でカビがはえてもイヤなので、お天気の日をまつことにしました。。


多肉ちゃんとは関係ないのですが、今朝、古くなったダンスシューズを捨てました。 
初めて捨てました。

真っ黒くボロボロになってしまったシューズに、
『ありがとう』
と言いながら。。。

luneはこんなふうにボロボロになった靴を、まだ何足も持っています。
箱に入ったボロ靴が山積みされてます。 ^^;

(まだ履けるな…  )

そう思うと、なかなか捨てられないのです。 =部屋が片付かない。 ^^;


”いらないもの・使わなくなったものを思い切って捨てる”

それが当面の課題です☆



このあいだ、かわいい便箋を買いました。
手紙を書くのが好きで、お気に入りの便箋を買い集めてはひとり喜んでいます♪ (*^^*)

和室に文机を置いて、ゆっくりと風の音を聞きながら遠くに住む両親に想いをしたためてみたいです。
メールがまかり通っている世の中ですが、やっぱり手紙はいいものです。(できれば墨で書きたい…)


あと古風な飾り棚にちょこんとお人形を飾ったり…

部屋の模様替えもしたい。。 障子も張り替えたい。。。


あいかわらずやりたいことだらけのluneですが、やりたい気持ちがあるってことは体調も良く、健康ってことなので、そんな時はなんだかこの空みたいに気分も軽くなります♪ ^^

sora
きのうの青空♪

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

tag : 日記 ガーデニング 多肉ちゃん 多肉植物

こんばんは☆
台風イヤですね~!!こちらは今、ドシャ降りです?
luneさんの方も、気をつけて下さいね!!

まぁ~テンプレート可愛いです~♪一年って早いですね?

私も、luneさんと同じく物を捨てることが出来ないのです。
まだなんかに使えるとか?勿体ないの精神?(齢ですね…。
TVで片付け上手とかやってますが?
皆さん>思い切って捨てる!!と言ってますが,
それが出来ないから困っているのだ(苦笑…。

便箋のコレクション素敵です☆
便箋もたくさんの種類があるのでしょうね?
旅先でのお土産に、友人から~人形作りの名人『与 勇輝』さんの
可愛い人形の便箋を頂いたんですが、勿体なくて使えません(笑…。
こうゆうお土産って素敵ですよね…大事にしてます☆

本当にやりたいことがいっぱいで、お疲れが出ませんように!!
青空のお写真とってもきれいです☆



ラブままさんへ。

お見舞いありがとうございました♪
おかげさまでこちらは特に被害はなかったです。それにしても13号はしぶとい(笑)台風でしたね~(^^ゞ

テンプレ変えたばかりだったのですが、ハロウィンが近いのでまた変えてしまいました!可愛いデザインですよね♪ luneはいつまでたってもこんな可愛い系から卒業できないお子ちゃまなんデス~;^m^

ラブままさんも”捨てられない人”ですか?なんだか意外です~。
私も不用品をなんとか処分して、眠っているスペースを有効に活用したいと思っているんですが…。以前ヤフーオークションにバレエ用品を出品したことがありましたが、幸い買ってくださる方がいて助かりました。オークションに出すとなると、画像の準備をしたり、少々時間はかかりますけどね。。それでも楽しかったですよ。^^

与 勇輝さんの作品、知ってますよ~!お人形から息づかいまで聞えてきそうな、あたたかい作品。。すごく有名な方ですよね。そのお人形の便箋ではたしかに使えなさそうです~。^^;  
そんな素敵な便箋なら、大事にとっておくのも素敵です。飾ってもいいですよね♪


今日はこれから庭の草取りをしてきます!
予報では午後から雨…。降る前に終われるかな。。?
雨と競争です~(^_^;)
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

