スポンサーサイト


こんななっちゃった~;(゜o゜)

昨年10月に我が家にお嫁にきたコモチレンゲも そろそろ1年がたとうとしています。。
その後の様子です~

はじめはこんなだったのに……



今は…

コモチレンゲ♪
こんななっちゃってます~ いいのか?  (-_-;)

コモチレンゲてんこもり
てんこもりです。(笑) 朝日の中で撮ったのでコントラスト強すぎ…

ほしくてほしくて仕方なかったコモチレンゲ。ほんとは増えてくれてウレシイんです♪ *^^*


あ。そうそう!!
なつかしの 『多肉ちゃん弁当』 もこんな感じになってますよ~ ↓

多肉ちゃん弁当☆
きれいなつぼみ発見♪

多肉ちゃん弁当2号☆
こちらは 『多肉ちゃん弁当2号』 のその後です。 窮屈そう…; ^^;


コモチレンゲ ちっこいの。
コモチレンゲを増やしたくて小さな鉢にちょこんと ”子” を置いておいたら、こんなに立派になってくれました。きれい~\(^o^)/~♪
上の鉢のがたくさん増えたから、また株分け?しようっと♪♪♪


これからますます楽しみな多肉ちゃんの季節がやってきます♪ *^^*




tag : 日記 ガーデニング 多肉植物 多肉 コモチレンゲ 子持蓮華

こんにちは☆
わ~多肉ちゃん達、凄いことになってますね?
こんなに増えたんですか?鉢からこぼれそう…。
みんな元気だし~☆
色とりどりのお弁当も、美味しそう♪
これからが、楽しみですぅ☆

ラブままさんへ。

いつもコメントありがとうございますv-254
多肉ちゃん、あふれてしまいました~(^^ゞ
たくさん増えたので、挿し穂をとって、前から憧れていた『多肉ちゃんのタブロー』を作ってみようかと思っているんですよ♪luneはラブままさんみたいに器用じゃないし、うまくできるかしら。。*^^*

もし・・・もしもですが、奇跡が起きて(笑)できあがったら、blogにUPしますねv-22v-22v-22

こんにちは

うわ~、あふれんばかりになってますね(^_^;)
「多肉ちゃん弁当2号』もすごーい!!
増えた子供を別の鉢に植えたら、また増えちゃいますね♪
お花が楽しみ~~(^_^)

コモチレンゲ凄いですね。
我が家は以前調子が悪かったので挿し穂をとって転がしておいたら一番下のようなのが沢山出来てあちこち御嫁に行きました。
しかし多肉ちゃん弁当見事ですね。
我が家は多肉は相性が悪いみたいでどれもあんまり上手くいきません、、(泣。

ハートさんへ。

ハートさん、こんばんはv-280
お弁当あふれちゃった~;放任していたからな~(-▽-;)
そうなんです、鉢においたらどんどんどんどん増え続けちゃうんですよね。 …なのでちょっと分けて、タブローの挿し穂にしようかと思ってるんですよ。初挑戦なのでうまくいくかわかりませんが。。。^^;

お花が咲いたらUPしますね♪おたのしみに~v-254

ふーみんさんへ。

ふーみんさん、こんばんはv-280
大好きなコモチレンゲ、爆発してしまいました~(^^ゞ こんなに増えてうれしいのですが、なんとかしなきゃ;って感じですよね。
ふーみんさんの挿し穂から、たくさんお嫁に行ったんですね♪さぞ喜ばれたことでしょう。。

>我が家は多肉は相性が悪いみたいでどれもあんまり上手くいきません、、(泣。
/気候の問題もあるのでしょうか?こちらは一年を通じて比較的暖かいから…どうなんでしょうね。。
お弁当、本当は季節ごとに置き場所を変えてあげなきゃいけないのに、ずっと軒下にあったんですよ。
私の放任主義が功を奏したのかもしれません!?
今度、タブローに挑戦してみようと思ってまーす♪

ご無沙汰しましたぁ~

luneちゃん、おはよ~♪
すっかりご無沙汰しちゃいました^^;
いろいろ落ち着いて、ぼちぼち復活です^-^
コメントもありがとうね♪
元気出たー♪

luneちゃん家の多肉ちゃん、色も綺麗で元気そう~
うちのは炎天下におきっぱなしで結構かわいそうなことになってます。

可愛い蕾がついてるのは何ていう子?
葉っぱの先がほんのり紅くて可愛い~♪

かわいいですぅ

多肉ちゃんたち、元気もりもりですね~
コモチレンゲ、やっぱりかわいいです
うちの多肉ちゃん達もぼちぼち
仕立てなおさなきゃです

れいにさんへ。

れいにちゃん、おひさしぶり~~v-280 元気そうでほっとしたよ♪よかったぁ~ *^^*

luneの多肉ちゃんたちも、こう見えてけっこう過酷な夏を越してきたのよん。
なにせ放任主義だからー。(^^ゞ

>可愛い蕾がついてるのは何ていう子?
/この『お弁当シリーズ』は、もともと ”おまかせセット” みたいなので買ったコたちだったので、ひとつひとつの品種はよくわからないの。なにせ初心者だからな~。 m(_)mゴミン;
買ったネットショップのサイトがいま閉鎖中なので本を調べてみたけどよくわからず…(-_-;)
また調べてみるね☆
↑どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいまし。m(_)m

とっても可愛い赤いつぼみ、どんなお花を咲かせてくれるのかな~♪
開花したらまたUPするね!!

ほくままさんへ。

ほくままさん、こんばんは☆コメントありがとうございます~v-280
コモチレンゲ、いいですよねーe-266
お花みたいで大好きです。もっともっと増やしちゃおうかな、なんて思っていたりして。。^^;

ほくままさんの可愛らしい多肉ちゃんのアレンジ、今年も楽しみにしてま~す♪(#^▽^#)/
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

