スポンサーサイト


健康診断行ってきました☆^^

行ってきました~健診センター。 (#^.^#)
今回の検査項目は、身長・体重・視力・聴力・心電図・血圧・問診・採血・採尿・X線(胸と胃)などなど…。
それから今年は、4月から始まった特定健康診査、通称 『メタボ健診』 があって、おなか周りを測りました~^^;
男性は腹囲85cm以上、女性は90cm以上で危険信号だそうです。
みなさんは大丈夫ですか?luneは大丈夫でしたヨ♪ *^^*

今回は採血で検査の方がミスってしまったのでやり直しがありました;
注射器の針が腕に入って
『いま指先にシビレとかありませんか~?』
って聞かれたので、てっきり採血できてると思ったのに…。(-_-;)
『すみません、人、代わりますので;』
と言われ代わりに来てくれたのは、なんとluneの幼なじみ。

去年の検査では肺機能の検査員だった彼女、手際よく採血を済ませてくれました。よかった♪^^
甲状腺ガンの経過検査で、隣接している病院に2ヶ月に1回(前回からは3ヶ月に1回になりました♪)定期的に通っていて採血も毎回のことなのでluneも ”採られ慣れて” いるのですが、彼女はほんとに上手でした。ありがと~


…やり直しといえば、胃の検査。
バリウムが好きな人ってそうそういないと思いますが、luneはあのバリウム前の炭酸が苦手でして…^^;  あれ飲んだ直後、おなかがプク~~~ってふくれるでしょ?(笑) ゲップががまんできないんですよね~(お食事中の方、ごめんなさい)
で、毎回一度で終わるんですけど、あろうことか今回は咳が出てしまったせいで、その炭酸の飲み直しをしたんですよ~; …しかもなぜか3回も。ゲップは一度もしなかったんですけどね。
どうして3回も炭酸の飲み直しをしたのかわかりません。。(-_-;)
検査後のluneのおなかは、ぽんぽこたぬきみたいになってました。 (爆笑)


検査の結果は2~3週間後とのこと。
届いてからのお楽しみです☆

あ、身長は去年より伸びてて(!?)、体重は毎晩はかっているけど、昨夜たくさんつめこんだわりには少なかったです♪ ほっ


さて、あしたは甲状腺の検査です。
採血・採尿・エコー・診察のフルコース☆
がんばってきま~す!←検査はがんばるってほどでもないので、早起きがんばりまっす! (*^^*)v


theme : (´Д`;)
genre : 日記

tag : 日記 メタボ健診 健康診断 特定健康診査 メタボ

健康診断おつかれさまです。
私も以前バリウムで吐き出してしまい、しかも3度も、、。
ゲップではなく飲むタイミングが遅れて口の中でアワアワになってしまったのが原因です(笑。
でも3杯は本当に大変でしたね。
では明日もがんばってくださいね。

ふーみんさんへ。

ふーみんさん、ありがとうです~v-238
うっひゃ~!!! アワアワは大変だったでしょう;;(^^ゞ

>でも3杯は本当に大変でしたね。
/そうなんですよ~;
なんか検査員に 『ま、一杯どうぞ♪』 『ささ、もう一杯♪』 って何度もすすめられてるみたいな心境でした~(笑)e-400

明日もがんばってきま~す☆^^

私、バリウムは好きな方でして~。
空腹の時には「ヨーグルトドリンク」の様な感じ…。
でも、やっぱり、あの“シュワ~”は苦手です。
もっと、いいものないのかなぁ~?

BLUMELFさんへ。

BLUMELFさん、こんばんはv-280
コメントありがとうございます~。バリウムが好きなんてオトクな体質ですね~☆^m^

今回の「ヨーグルトドリンク」、なんかヨーグルト感が薄くって…^^; 私もこの検査のときってちょうどおなかが減る頃だから、いつも『これは飲むヨーグルトなんだゾ!』って自分に言い聞かせるんですけどね。
”この錠剤一個飲めばバリウム&炭酸いらずv-238” なぁんていうのがあればな~♪
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

