スポンサーサイト


夏の思い出

今日は久しぶりに、小雨がぱらついています。。
ついこの間まで暑くて暑くてたまらなかったのに、いつのまにか秋風が吹くようになりましたね。

お気に入り♪
幼い頃から金魚が好きなlune、今年はこんな扇子を買いました。(黒出目金ちゃんの白いほう)
あずき色のは去年買ったものです。

お気に入り♪
名前などいれてもらっちゃったりして…♪*^^* 
…でももし落としても、このblogみてくれてる人にしか持ち主わからないな。。^^;  


金魚を見ると、子供の頃、父がよく金魚屋さんにつれていってくれたことを思い出します。。
私は3人兄妹の末っ子なのですが、その金魚屋さんに行くと兄や姉たちと ”タマゴセーキ” という、たまご色の甘~いジュースを決まって父におねだりして、それを飲みながら金魚を眺めてはごきげんになっていました。^^

懐かしい、遠い夏の思い出です



…近所の畑では、もうコスモスが咲き始めていました。

コスモス

コスモス

梅にお祝いのコメントをありがとうでした~。
また遊びにきてね。
金魚好きだったのね~。
昔金魚屋さんってあったよね~。
私んちも飼ってて、よく餌を買いに行ったよ。

ふふ年代がバレる~~!?

こんばんは☆
今日こちらは、雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気でした。
涼しくて、過ごしやすかったです。

あら~luneさんは、金魚が好きだったんですね?
素敵なネーム入りの扇子、色合いも素敵でセンスあり~(ダジャレ)(笑…。

コスモス…きれいですね~☆
luneさんの所は素敵なところがたくさん見られてイイですね?
コスモスっていうと秋のお花、今年はとにかく暑かったので
コスモスの花を見ると、なんかホットします。

このまま涼しくなってくれるとイイですね。
きれいなコスモスをありがとうございました(^^♪

素敵~♪

こちらも今日はぐずついた天気で、肌寒かったですよ~
体調管理に気をつけてくださいね!
金魚の扇子、なんておしゃれなんでしょ~(^_^)
私も金魚グッズを集めていた時期がありました(思い出したわ)

もうコスモスの季節になってますね♪
日曜日に近くのコスモス公園に行ったけど、まだ早かったです(^_^;)
天気がよければ開花も早いんだろうけど・・・

バレリーナさんへ。

バレリーナさん、こんばんはv-280
金魚飼ってたんだね~♪いっしょいっしょ♪ ^^

OL時代になっても好きで、自分で運転してペットショップへ行ったりしてたよ~。『丹頂』っていう、頭がちょこんと赤い金魚がお気に入りだったな~♪
『ランチュウ』の魅力がいまだにわかんない…^^;

梅ちゃんが見たら、どんな反応するだろうね。。^^ うふふ。

ラブままさんへ。

ラブままさん、こんばんはv-280
ラブままさんって面白い方なんですね。ダジャレ、ウケましたよ♪ ^m^ きゃはは!!
luneは京都が好きなんです。*^^*
なので扇子を見るといつもほしくなってしまって困ります…^^;

幼い頃ほどではないですが金魚は今でも好きで、HCなどで見かけるとつい足を止めて見ちゃいますね~。しかも、いつまででも見てる。。(笑

コスモス、もう少しすれば見頃を迎えそうです。
満開のコスモスって素敵ですよね!
夏の疲れが出てくる頃です。お身体ご自愛くださいませv-238


ハートさんへ。

ハートさん、こんばんはv-280
いいでしょう?この扇子♪私のコレクション?の中でもこのふたつは上位です☆ *^^*
ハートさんも金魚グッズ集めてらしたのですね!!いっしょだ~♪
そういえば今年は金魚柄のガーゼハンカチも買いましたヨ~e-266

コスモスが満開になった頃、私もまたここへ行ってみようと思います♪

こちらも昨夜は24℃という涼しさでした。
風邪などひかれませんように。。。^^

こんばんは。
この扇子とっても素敵ですね!!
先日友人宅で素敵な金魚の額装された色紙とランチョンマットを見て、金魚グッズっていいなと思ってたところでした。
しかも名入れだなんてとってもイイわ~。
最近植物以外の物にあまり執着なくて、こういう気持ちを忘れてた気がします。

コスモスもきれい~。
今年は私はまだ見れてませ~ん。

ふーみんさんへ。

ふーみんさん、コメントありがとうございます~v-280
いいでしょ、この扇子~♪かなり気に入ってます。以前京都へ旅行した折、主人がプレゼントしてくれた、萩の花の絵がついたものもあったのですが大事にしすぎて、どこかへしまい込んじゃいました~探さなきゃ~~!!! (大汗 ^^;;

黒デメちゃんの扇子、水草と金魚の部分が貼り絵になっているのよ♪地の透け感も涼しげで気に入ってます。 名入れはふつうに本名でもよかったのですが、eaudeluneという名前がとても気に入ってるのでこちらにしてみました。*^^* えへへ♪
金魚って、心のふるさとみたい(大げさかな;)で、なんだかとっても癒されますよね♪ 
ふーみんさんもおひとついかが?
(こちらの扇子は 京都『舞扇堂』 さんのものです。よろしかったら検索してみてね☆)


以前からコスモスが好きで、中学生の頃 美術の授業でオルゴールの木箱を作ったとき、コスモスの花を彫刻したのを思いだしました。。^^

Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

