スポンサーサイト


元気なツバメたち♪

8/10にUPしたツバメたち、こんなに大きくなりました
きのう巣を見上げたら、こんなに身を乗り出して親鳥がごはんを運んでくるのをまってました。
例年よりおそい孵化だったので ”この猛暑の中で大丈夫かなぁ…” と心配していたのですが、無事元気な姿をみせてくれたのでホッとしています。^^

つばめっこ
『ごはん、まだかな~


か、かわいい。。もう飛べそうな雰囲気ですよね?

夜、エビみたいなしっぽをはみ出させて寝ている姿もめちゃかわいいのです~!!!
小鳥大好き♪ o(*>▽<*)o 


theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング ツバメ 巣立ち ヒナ

わ~かわいい…♪♪
ツバメちゃん、ごはんを待ってるところなんでしょうね?
巣もしっかりしていて頑丈にできてますね?
巣はそのままで、毎年同じツバメたちが来るのでしょうか?
そんなこと、分からないですよね(愚問)でした(笑…。

画像からですと、2羽見えるのですが?
今回は、質問ばかりでごめんなさい!!

こちらからでは、見れないような、珍しい写真で感激です。
優しいluneさん宅に、いつまでも居てくれればイイですね…☆
可愛いツバメちゃんを、ありがとうございました♪

かわいい~♪

お~かわいいツバメちゃん!
この暑さの中、よく元気でいましたね(^_^)
確かに時期的には遅い感じがするけど
元気に育って巣立ってくれればいいですものね~♪

我が家にも巣を作りに飛んでくるのですが
玄関や車庫の中に作るので、ツバメさんには悪いけど
その時期だけシャッター閉めてます(どこのおうちもですけど)
商店街のアーケードのあちこちにもツバメさんが
巣を作ってるのを見かけますね~(^_^)

ラブままさんへ。

ラブままさん、こんばんはv-280
この巣、じつはもう何年越しかのものなんですよ!! ^^
一昨年くらいに一度半壊(!)してしまったのですが、その後ツバメたちによって改築&増築されて今の姿になりました♪いまはどうやら大丈夫なようです。*^^*

この画像では2羽顔を出していますが、多分かくれているコがいると思います。(笑)
本能なのか、ちゃんとこの場所を覚えていて 春先(今年はちょっと遅かったですけど)になると毎年 ”帰って” くるんですよ。すごくカワユイです♪朝は『おはよ~』なんて挨拶しちゃったりして。。 ^^
近所のスーパーやクリーニング屋さんの店先にも毎年帰ってきて愛嬌をふりまいてますv-238

こんなちっちゃいのに燕尾服着て、かわいくてかわいくて仕方ないです~! o(*>▽<*)o

ハートさんへ。

ハートさん、こんばんはv-280
最近になって少しずつ秋の気配を感じるようになりましたね。このコたちも過ごしやすくなったんじゃないかとほっとしてます♪^^
ハートさん宅に巣をかけたら、ぴーすけちゃんたちとなかよくなったりして。。v-238 (野鳥とインコの相性ってどうなんでしょうね??ハートさんみたいに小鳥にくわしくないもので… ^^;;)

平和のシンボル・ツバメが飛んでいるのを見ると、ハッピーな気分になりますね~♪
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

