スポンサーサイト


魂のピアノ♪

最近、主人と毎日聴いている 『フジ子・ヘミング』 のCD。
”まだ聴いたことないわ” とおっしゃるみなさんには、ぜひぜひおすすめしたい1枚です♪

fujiko hemming
『奇蹟のカンパネラ/フジ子・ヘミング』(K2HD)


彼女のピアノを聴いていると、心がやさしくおだやかに澄みわたってきます…。
ほんとうに素晴らしいです。
言葉にできないくらいの魅力に溢れていて、ピアノの音ではない何か…が波のように、風のように、水の流れのように語りかけてくる感じなんです。

収録されている曲の中ではリストの 『愛の夢』 が大好きで、luneは携帯の着信音にもしているほどなのですが、CDタイトルにもなっている 『ラ カンパネラ』 はやはり素晴らしいです。
…このCDには入ってないけど、ベートーヴェンの 『テンペスト』 も大好き♪^^

こんなエピソードを聞きました。
フジ子のアルバムを部屋で聴いていると、どこからともなく愛犬や飼い猫がやってきて、ソファに陣取って気持ちよさそうに目を閉じて聴いているのだそうです。そんなことはほかの音楽ではなかったこと、と。
動物に対する愛情も深いフジ子のピアノは、あらゆる生命に安らぎを与えてくれるのかもしれません。


生きているうちにこの人のピアノに出会えてよかったと、心から思います。
ありがとう、フジ子。。


それから、このCDは最新鋭の録音技術 ”K2HDコーティング” により、音色を肌で感じることができます。普通のCDとは臨場感が違います!! オススメです♪ *^^*

 K2HDコーティングとは…このCDは原音(オリジナルマスター)がもつ、最大100kHzに及ぶ広帯域と24bitの高分解能な情報をCDフォーマットに収める画期的な技術 ”K2HDコーティング (K2 High Definition コーティング)” により新次元の音の世界が表現されています。~CDジャケットより~

フジ子・ヘミング オフィシャルサイトはこちら

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

tag : 日記 CD 音楽 フジコヘミング フジコ ラ・カンパネラ

luneちゃん、こんばんは~

フジ子さんのCDは持っていないけど、以前TVで特集してたのを録画してピアノが聴きたくなるとたまに見てます^^

『愛の夢』は雨の日に聴きたい曲の一つです♪
テンペストは私も大好き~
でも、テンペストと言えば子供の頃から水谷豊^^;
あ、luneちゃんは知らないかもね(--;)

私も前に、テレビで特集?をしていたとき
見たことがありましたが・・・
ピアノっていいですよね~♪
私は小学校からずっと習っていました(^_^)
やめてもう何十年とたちますが、たまに弾きたくなりますね♪


私が一番好きなピアノ曲は、ラ・カンパネラ。
もちろん、一番好きな作曲家はリスト。
他にも好きな作曲家、曲はありますが…。

そのラ・カンパネラを弾く、
フジ子・ヘミングはすごいですね!

娘には
「ラ・カンパネラを弾けるようになったら、お前の実力を認めてやる!」って言ってます。
ちょっと、厳しいかな~。

れいにさんへ。

こんばんは、れいにちゃんv-280コメントありがとう。
いいな~特集番組、録画したのね。DVDも出てるからluneもいつかほしいな~o(*^^*)oウフ!

『愛の夢』、雨にあうあう~♪
そういえば数日前にこの曲を聴いてたとき、ちょうど大粒の雨が降ってきたんだけど、しっとりして、いい感じだったよ。。真夜中の雨と、フジコ・ヘミングの『愛の夢』v-279 *^^*

>あ、luneちゃんは知らないかもね(--;)
/ごめん、知ってる;(爆
よく仲良しだった友達とモノマネやったも~ん!! o(>▽<)キャハハ
主人とも水谷豊のこと話してたトコだよ。(笑)
(…勝手な想像して申し訳ないけど、その友人とれいにちゃんの印象が以前からどことなく重なっていて、そのれいにちゃんからこの話題もちかけられたものだから笑った笑ったe-282

ドカベンといい侍ジャイアンツといい、挙句の果てにテンペスト♪ ^^e-266

ハートさんへ。

ハートさんこんばんはv-280
コメントありがとうございます。

ハートさんも小学生からですか♪じつは私もです~♪^^
大好きな姉が習うというので、いっしょにくっついて通っていました。10年ほど。。
あの頃は…なんでしょうか、”姉が習うなら私も~!”的な、 ”やらされてる感” みたいなのがあって本当に自分から求めていなかったのか、今になって無性にピアノが弾きたくなってます。 ”今のほうがあの頃よりゼッタイ楽しめる!!” というヘンな自信が芽生えてます;(笑
luneの場合、いざピアノを前にしても動かなくなってる指に数分で挫折するのは目に見えてるのですが…orz

でもピアノってやっぱりいいですよね。
とっても魅力的で。大好きですv-238

BLUMELFさんへ。

BLUMELFさん、こんばんはv-280

ラ・カンパネラがお好きなんですね♪それにリスト。。
リストの曲を聴いてると、なんていうか魚になったような気分になります♪水の中で気持ちよく泳いでいるような。。(おかしなこといってゴメンナサイ!! ^^;) 流れるような繊細な旋律が好きです。

お嬢さま、きっと弾けるようになりますよ♪だって素敵な先生がいるし、カイザー君&ヴィー君のお姉ちゃんだもの☆" そのときはまた動画UPしていただけたらうれしいです~^^  あ、どうせなら生演奏がいいな~♪そのときにアレックスつれていけたら最高です!!…なんて勝手なことを想像してすみません; ^m^

luneもリストが好きなので、もっともっといろいろな曲を聴いてみようと思います。もちろんフジ子・ヘミングのピアノで!!
コメントありがとうございましたe-291
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

