スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝刈りluneとかわいそうなバリカン;

このあいだの月曜日、祝日だったのでこの時とばかりに芝を刈りました
主人が買ってくれた新しいハンディバリカンを持って、はりきっていざ出陣♪ 

それまで使っていたものはコードレスだったので、こっちがやる気満々でも作業中に電池が切れそうになるとウィ~ン…ってテンション下がっちゃってたんです。でも今度のはコード式だから超パワフル~ 
しかも刃が16cm幅なので作業効率バツグ~ン!!! *^^*

調子よくガ~~~っと刈っていくと。。。

リスさん♪
久しぶりにリスさん登場~


『あ、こんにちは~♪』 

と思わずあいさつするlune。 ←そういやここにいたんだっけ、みたいな。(笑)
このコたち、芝が伸びて隠れちゃってたんデスよ。 ^^;

で、ほんとうに気持ちよく作業が進んで、あともう少し♪というところで…



ブチンッと音をたてて止まる相棒(バリカン)。一瞬火花が…。


え゛っ


なんとなんと。
うっかり付属の延長コードを ”刈って” しまったのでした。

(ああ、なんておろかなlune。)
(ああ、なんてドジなlune。) 
(さっきおろしたばかりのバリカンなんだよ~!! せっかく主人が買ってくれたのに~!! )
(まったくあきれてものが言えない…) 
(コードが切れちゃうなんて、このバリカンすご~い!!)←オイ!

etcetc…自分を責めるいろんな声が頭をめぐりました; (T_T)


あとでクリスマスのイルミネーション用に使ってるコードがバリカンにも使えるのがわかって、ちょっとほっとしたluneだったのですが…。
それにしても一瞬かなり凹んで、『なぁ~にぃ~!? やっちまったな~』(クールポコ風に) ってつっこめない心境でした;(T_T)

指切らなくてよかった~~~;;;(大汗)
やさしい主人も、指の心配だけしてくれました。。すんませんです。気をつけます;;(_)


theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ガーデニング バリカン

アチャ~危ない~危ない…!!!
優しいご主人がおっしゃるように、怪我しなくて、
本当に良かった、気をつけて下さいね(>_<)

こんにちは、お元気ですか?
芝刈りお疲れ様でした…。暑いのに大変でしたね?
ホント、パワフルなバリカンで面白そうなので、
私もやってみたい、ゴメンナサイ(笑…。

可愛いリスさんが、現れてホットしたのかしら?
凄~いバリカンとの格闘でご自分を責めてらっしゃる
luneさんの気持がとてもよく伝わってきて、luneさんて、
とっても可愛らしい女性なんだな~とつくづく感じましたよ、
生意気ですみません(^^♪

暑さが続いています、くれぐれもお身体ご自愛下さい。

こんにちは。
実は私も初めて芝刈りしたときに延長コードをやっちゃいました。同じく自分を責めましたがやっぱり同じことする人いるんだ~って何だかほっとしました~(笑。
この失敗してからは注意してやってますから大丈夫です。だからluneさんもきっと大丈夫ですよ♪
今年は我が家も割にマメに芝刈ってま~す。

ラブままさんへ。

こんばんはv-280コメントありがとうございます。
このバリカン、ほんとにすごいパワフルで面白いですよ♪お隣も、そのまたお隣のお宅も刈ってさしあげたくなっちゃうくらいの勢いなんです~。(*^m^*)

>とっても可愛らしい女性なんだな~とつくづく感じましたよ、 生意気ですみません(^^♪
/いえいえ、生意気だなんてとんでもないです!!可愛らしい女性だなんて恐縮です。^^;;
以前の機種がもったいないと思いつつ買ってもらった最新のバリカンでしたので、使用初日にこんなことになって、かな~り凹みました; ドジでしょう? 結局、夕方になって薄暗くなってしまったので、やりかけの部分は充電式のバリカンでモタモタ刈りました。(一部刈り残しが…TT)


今日も異様なまでの暑さでしたね。車の温度計は38℃でしたe-330
ほんとうに、くれぐれもお身体おだいじになさってくださいませ。。v-381

ふーみんさんへ。

こんばんは、ふーみんさんv-280 コメントありがとうございます。

ええ~っ!!!ふーみんさんもやっちゃったんですか!?意外。。。(゜0゜) 
ふーみんさんでもやっちゃうんだから仕方ないよね♪…なんて自分をフォローしたりして;

芝はマメに手入れすればするほど美しくなっていいそうですねv-22
バリカンの説明書によると今の成長期は、月に5~6回刈り込むといいのだとか。 バリカンも楽しいけど、この暑さではちょっとタイヘンですよね;;早朝か日暮れ時が狙い目かな。どちらにしても虫さされと日焼けは覚悟しなくちゃですね。(^_^;)
luneも芝刈りがんばりまーす♪p(*^^*)q

Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。