スポンサーサイト


草取りlune (*^。^*);

ここのところ、お日さまがサンサンと降り注いでは雨が降り……
その影響で、我が家の庭はもはや雑草の楽園状態。。

先日も 
『このままではいか~ん!! (-"-)o 』

と思い草取りを始めたものの、時間のたつのの早いこと早いこと。
(のんびり屋の性格も影響してますが)いつものように、あっという間に出勤時間になってしまいました 
夢中になると時間を忘れてしまうので、ケータイのアラームをセットしておくのがいつものお約束。。 

mobilephone♪
このケータイにアラームをセットして…蚊取り線香をもって、草取り開始~



で…。
ケータイの写真はどうでもいいのですけど(ストラップをみてほしかっただけ。 ^^; )、一度では取りおせなかった雑草をうまくよけて、庭に咲いていた花の写真を何枚か撮りましたのでご覧くださいまし。^^;

デュランタバイオレット
デュランタバイオレット。
庭に出ると、この枝に頭を撫でられます。もう何才になるのかな?ずいぶん大きくなりました。でも花のつき方がまばら…。剪定しなくっちゃ~!


エンジェルスイヤリング

エンジェルスイヤリング
2種類のエンジェルスイヤリング(ホクシャ) 今年も咲いてくれました。
こんなイヤリングがあったら可愛いだろうなぁ。。


ガウラ
白花ガウラ。涼しげでとってもきれいなお花です♪
生育が旺盛で、道にまではみだして咲いてます。 はみだしたコをカットするのはかわいそうだけど、仕方ありません;;;(+_+) ←またすぐ生えてくるけど。笑。 
桃花もあったんだけど、いつのまにか白花だけに???


エンゼルストランペット♪
大好きなエンゼルストランペット。黄花です。だいぶ大きくなってきました~♪
大きめの素焼き鉢に植えてあります。肥料がほしそうな顔をしていたので、アイビーをコロコロ置いてみました。去年はまだ小さくて花が見れなかったけど、今年は咲いてくれるかな~♪o(^^)o


草取りのつづき、ぼちぼち がんばりまーす!!

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ガーデニング 草取り デュランタバイオレット ガウラ エンジェルスイヤリング ホクシャ フクシア  エンゼルストランペット 

こんばんは☆
暑いですね~(+_+) luneさんの方、今日は大変な猛暑で!!
大丈夫でしたか~?お気をつけ下さい。
暑い中、草取りお疲れ様でした。

ケータイのストラップ…分かりましたよう?正解するかな?
>★ボルゾイのアレックスちゃん♪
>★luneさんのお月さま…♪
>★luneさんの愛しい(テディ・ベア)のクマちゃん♪
どうか…ピンポ~ンとなりますように(笑…。

私の好きな「デュランタ」我家とオソロで我家も咲き出しました。
枝垂れるように伸びた枝の先端に淡い青紫色の花が咲き、
風に揺れているところなんかが、爽やかですよね~☆
黄緑色の葉っぱもきれいですう。

ホント、「ホクシャ」可愛いですね~♪
花弁の色もいろいろあるんですね?

「白花ガウラ」真っ白でホント涼しそうで美しい。

「エンゼルストランペット」花が楽しみですね~咲いてくれますように(*^^)v…。

今年も厳しい暑さのようですので、お大事にして下さい。
お花や植物達も、暑さに耐えられるか心配です。





ラブままさんへ。

ラブままさん こんにちは~v-278
昨日は暑かったですよ~;;37℃超の猛暑日でしたe-330e-330 本日もしかりです~v-278v-278v-278 ま、”酷暑日”というのもあるそうなので、それに比べたらまだマシですよね。^^;

ストラップ、ピンポ~ン!大・大・大正解で~す!!!e-230 さすがラブままさんv-238当てていただけてウレシイです♪ *^^*ウフ  どれも深い意味のある(!)大切なストラップなので、ちゃんとついてるかな?って、日に何度も確認してるんですヨ。(笑)

そうそう!デュランタ、おそろなんですよねっ♪
デュランタとガウラは地植えにしてあるので、どんどん大きくなってます;
植物って、いろんな形、色があってなんだかとっても不思議です。主人の母もよく言うのですが、茶色い土の中から、よくあんなに美しい花を咲かせるなぁ…と。
みんな一生懸命生きてるんですよね。この夏もいっしょに乗り越えられますように。。。


ラブ君、バテてませんか?
日中は極力外出を控えたいものですね。。ラブままさんもお身体おだいじになさってくださいね。^^

luneちゃん、こんにちは~
今度のテンプレは雲が描けるのねん♪

ちょっと元気がなくて更新や皆さんのところへの訪問のペースを落としていたんだけど、落としすぎたせいでダンスのテレビ見逃した(--;)
こっちでは放送されてたかどうかもわからないけど^^;

デュランタ綺麗ね~♪
昔、鉢植えでもりっと仕立てたデュランタを見て憧れて買ったけど、気がついたら家にいませんよ・・・あれ?^^;

アレックス君のストラップ~。
いいですね~。
深い意味・・・、なるほど~。
大切にしてくださいね!

それと、熱中症対策は万全に~!!

カイザーの散歩も夕方から夜へと変わりました~。

れいにさんへ。

れいにさん、こんばんはですv-280
お返事が遅くなってしまって、ごめんね。。
雲の落書き、楽しんでもらってるかな♪(なかなか面白いテンプレでしょ?…って私が作ったわけじゃないケド;)

体調のほう、どうですか?
もう真夏のような陽気だし、くれぐれもおだいじにね。

ダンスはあれから私の知らぬ間にBSでもやっていたのヨ。主人が録画してくれてあって、びっくりしちゃった;^^; 毎年放送されてるので、機会があったらまたぜひみてね♪(れいにちゃんのとこでも放送されるといいね。^^)

れいにちゃんちのデュランタちゃん、どこ行ったデスか?
勢いあまって鉢ごと脱走??(爆


BLUMELFさんへ。

BLUMELFさん、こんばんは~v-280

ありがとうございます。私の大事なたからものなんですよ♪大切にします。^^
熱中症、屋外にいるときより屋内にいるときのほうが発症しやすいそうで。おたがい気をつけなくちゃですね;;入浴前や就寝前など、汗をかく前に吸収のよいスポーツドリンクなどであらかじめ水分補給をしておくといいそうです。

カイザー君とヴィー君の動画、最高です♪ありがとうございます。夢のようです。。*^^*

こんにちは、初めまして

我家も草むしりが大変です
午前中1時間しか出来ません、後はダウンしています
白花ガウラ、デュランタバイオレットそれぞれ魅力ある花ですね。大きいんですね、毎年楽しみで~~ステキ~~
ステキな花をありがとう

natutubakiさんへ。

natutubakiさん、はじめましてv-280
コメントありがとうございます。素敵なお名前ですね♪

草とりもがんばっただけ結果が目に見えるから、楽しいといえば楽しいのですが、この暑さの中やるのはなかなかタイヘンですよね~^^;
natutubakiさんも熱中症や日射病には十分気をつけてくださいね♪

ガウラもデュランタも、とても魅力的ですよねv-238 もっと喜んでいただけるように、まめに手を入れてあげなくちゃ!!と思います。*^^*

また遊びにいらしてくださいね!!おまちしています。


Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

