スポンサーサイト


日本インター放送されます♪

速報です~(^-^; ←記事にするの忘れてた人。

先月開催された日本インターナショナルダンス選手権大会のもようが、本日15:00より教育テレビで放送されます♪(^0^)/

興味のある方はぜひご覧ください☆

lune憧れのミルコさま(イタリアのミルコ・ゴッゾーリ&アレッシア・ベッティ組)もエントリーしてますよ~(>▽<)


以上、ケータイからのカキコでした!(^^ゞ

いつもluneさんのブログ更新情報が届くようにしていて
お邪魔していたんだけど、いつもサイドバー以外真っ暗で
なぜ・・・?って思ってて、今日一番下までスクロールしたら、下~~~の方にあった!!!!記事が!!
よかったよ~、見られないかと思ったよ。
今週は行くからね~。怪我しないようにストレッチ時間を
確保しなくては!遅刻厳禁だ~!!

こんばんは☆
今日も真夏日~暑いですね~(>_<)。。。

「栄光へのステップ」「インターナショナル・ダンス選手権」
見ましたよう…いつも夜になってパソコンの前なんですが、
昨日は偶然にパソコン開いたら、luneさんの記事が?
3時過ぎてましたけど、滑り込みセーフで、とてもラッキーでした。

luneさん、憧れのイタリア「ミルコ・ゴッゾーリ組」が
1位優勝で、本当に良かったですね、おめでとうございます☆

素晴らしいですね~。言葉で表現できないくらい素敵でしたよ~♪
華麗で~、美しくて~、衣装も豪華で~、軽やかなステップが見事で~、
幼稚な質問ですみません?フロアーで何組も一緒に競演していて、
接触なんて無いのですか…?

最後にインタビューで、「努力・練習」と言ってましたが、
上になればなったで、プロも厳しいものなんですね?

luneさんご夫妻の素敵な競技ダンスを想像しまして、
これから暑くなりますので、無理をしないで、怪我のないように、
楽しんで続けていただきたいと、願っています。



バレリーナさんへ。

こんばんワンコv-280
あれ~?テンプレのフォーム、くずれてる???ごめんね;テンプレ変更するときはプレビュー画面で崩れがないか必ず確認してるんだけど。。ブラウザによっても違うのかな?
自分の名前の ”lune=月” のイメージで、お月さまのテンプレで気に入ったものを使うことが多いんだけど、ほかにも見にくい思いしてる人がいるかもしれないから 大丈夫そうなのに変更しようかな。見るたびにスクロールするなんてストレスだもんね; _(._.)_ スンマソン。。

レッスンで会えるの、楽しみにしてるよ~♪
体調は大丈夫?無理しないようにねv-238

ラブままさんへ。

ラブままさん、ありがとうございますv-77
『遅すぎた速報』でしたので、ダンスに興味のある方が見られないと申し訳ないと思いましたが、とりあえず急いでUPさせていただきました。
今回は一時間半の放送でしたし、みていただけてよかったです♪*^^*

ミルコさま、文句なしの優勝でしたね~!さすがです!!e-364v-352 

>上になればなったで、プロも厳しいものなんですね?
/おっしゃるとおりです。口で言うのは簡単ですが、世界のトップに君臨し続けることは常に追われる立場にあるということですから、並大抵の努力ではないのでしょうね。また優れた才能も不可欠でしょう。。ダンスだけでなく、ケガや故障にも注意を払って、心身ともにベストコンディションで試合に臨めるようなケアも必要ですね。

日本も小さな頃から嗜みとしてダンスをするようになれば、もう少し彼らに近づけるのかもしれません。スタートラインが違いすぎますよね。^^;  それでも最近の日本人ダンサーも力をつけて、多くの選手が国際試合に参戦しているんですよ。^^

ミルコ&アレッシア…彼らのダンスは本当に素晴らしく、言葉などいらない、ただ観ているだけで深い感動を覚えます…。そうそう!テレビでは放送されていないのですがアマチュアの試合も併催されたんですよ。 その中のドイツのベネデット&クラウディア組がこれまた素晴らしいパフォーマンスをするので、いつか動画を探してUPできればと思ってます☆
世界にはまだまだ魅力的な選手がたくさんいます。


>フロアーで何組も一緒に競演していて、 接触なんて無いのですか…?
/やはりありますね~(^^ゞ
今回の捻挫もそのひとつですが、狭い空間で大勢が同時に踊るのでフロアの使い方を考えながら踊るんですよ。(=フロアクラフトといいます。)
フロアをどう使い、どう踊り進んでいくか…これは主に男性の役割なんです。男性は他のカップルとの接触を避けつつ、踊りながらルーティンを考えたり、フロアクラフトを考えたりと、女性よりも仕事?が多くて大変なんですよ;ダンス自体はリード&フォローといっても、男性女性とも五分五分なのですが。。。
いいダンスをするためにも、良い結果のためにも、接触は極力避けたいのです。ぶつかったりしてダンスが止まってしまえば、ジャッジの目は他に向いてしまいますからね。1カップルを審査できるのはほんの短い時間なので、ジャッジも動きが止まった選手を眺めている時間はないのです。見てもらえないということはダンスを評価してもらえないことにもつながるのです。(゜o゜)  


なんだかごちゃごちゃとすみません;;

私達も私達にしかないものをダンスに生かして、いいダンスを踊れるようがんばっていこうと思います♪(*^^)v
応援よろしくお願いします☆
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

