スポンサーサイト


ワクワク とうもろこし♪

今日はオイシイお話です♪
ちょっと前のお話になりますが、会社でもぎたてのとうもろこしをいただきました~\(^o^)/♪

(せっかくのとれたて、茹でるよりレンジを使ったほうが栄養が逃げないかも♪)

と思って、初めてレンジを使ってみることに。。。
ネットで主人がちょちょいと調べてくれた方法は…
ちゃんちゃんかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~ん♪(今日の料理)

①薄皮を1枚残して、とうもろこしの表面に塩を少しふりま~す♪ ←お好みで。
②600㍗で7分 チン☆

たったこれだけ。超カンタ~ン♪♪♪

corn♪
ほっかほかの茹でたてトウモロコシで~す
甘みが濃くて、とーっても美味しかったです。ごちそうさまでした♪
残した薄皮はラップの代わりなんだそうです。なるほど~!! ^^


小学生の夏休み、おばあちゃんの家に遊びに行くと必ずといっていいほど、ざるに入った山盛りのトウモロコシがお膳の上に置いてあったことを思い出しました。。紫色したトウモロコシもあったような…。
なつかしい記憶です *^^*

…そうそう!!名前忘れちゃったけど昔、”もろこしアイス”?っていうのもあったな~♪^^
とうもろこしの形したコーンの中に、ちょっと黄色いアイスが入っているの。
好きだったな~

theme : (*^▽^*)やっほぉ♪
genre : ブログ

tag : 日記 とうもろこし コーン

とうもろこしの季節なんですね~。
あ~、美味しそう。
山盛りのトウモロコシだなんて、毎日お祭りみたいですね。トウモロコシというと、私は縁日を連想します(笑。

こんにちは☆
まぁ~美味しそうですね~♪
トウモロコシ、見るからに粒が揃っていて、黄金色
みたいにキレイで、ヨダレが出ちゃう~(笑…。

私も、モロコシ大好きで“ラブ”にも、細かく砕いて
一緒に食べました。美味しかったです。最近のモロコシって甘いですね~?
luneさん流で今度いただいて見ますね)^o^(

主人は、子供のとき田舎(栃木足利)で、毎日のように、
食べたので、モロコシ見ただけでお腹が一杯になると言って
食べません、こんな美味しい物を何と贅沢な…(笑)

一度に沢山頂くときがあって、困ることがあるのですが、
ボイルして、粒だけを冷凍して保存しておきます。
サラダやシチュウ、ラーメン、カレー、チャーハン、
付け合せに、何にでもあいますよ☆
美味しいモロコシご馳走さまでした。いただいたつもり(^^♪

わ~!もうトウモロコシですか~!
塩を振ると甘みが増しておいしいんですよね~
私も大好きです(^_^)
子供のころ食べるのがへたくそで、よく歯に
はさまった記憶があります(^_^;)

ふーみんさんへ。

ふーみんさん、こんにちは~v-279
そうそう!!山盛りのトウモロコシ、ほんとお祭りみたいで、子供心にわくわくしたのをおぼえてます♪^^

縁日…いいですね~。お祭りも縁日も大好きです(#^.^#) 
あ、なんか焦げたお醤油のにおいがしてきた♪♪
焼きとうもろこしサイコーv-344

ラブままさんへ。

ラブままさん、こんにちはv-279
ラブ君といっしょにトウモロコシほおばってるラブままさんを勝手に想像して、ほっこりしていたところです。。(*^_^*) 最近のトウモロコシって甘くておいしいですよね♪ほんと、びっくりするくらい甘い!!(゜▽゜)
この方法で、しかも塩をかけていただいたのは今回が初めてだったのですが、なかなかの美味でしたよ。ぜひお試しくださいね♪

ご主人さまは子供時代にいっぱい召し上がったのですね!! ^^
味覚と記憶って密接にかかわってますし、トウモロコシ=満腹♪というのもわかるような気がします。(#^.^#) 
冷凍保存して好きなときに好きなだけ使うのはいいですよね。(^_-)-☆  
ラーメン、カレー…あ~おなかすいてきちゃいました(笑) e-333e-431


ハートさんへ。

ハートさん、こんにちはv-279
塩をふっていただいたのは初めてだったのですが、美味しかったです。ちょこっとかけたので、時折感じる塩の味がアクセントになって。。♪^^

>子供のころ食べるのがへたくそで、よく歯に
はさまった記憶があります(^_^;)
/同じく~~!!!(笑)
ニコッと笑うと黄色い歯(トウモロコシ)が…なんてね♪そんな記憶もなつかしい思い出のひとつです。。v-472
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

