スポンサーサイト


たいせつなお誕生日♪

昨日はたいせつな記念日、主人のお誕生日でした~
その日のうちにUPするつもりが、洗い上げしているうちに日付がかわってしまって…(^^ゞ

luneの誕生日には、毎年大好きなカニを食べに連れて行ってくれたり、ふたりのお気に入りのレストランに出かけたりするのだけど、主人はいつも ”lune亭” なんです; 
今年はタイミングよく ”ずわい蟹丸ごと一匹プレゼント” っていう、ありがた~いハガキ(笑)が行きつけのお店から届いていたので、ほんとはlune本人が食べたかったのもあって (オイ)、
『いつもlune亭だから、たまにはカニ食べに行く~? *^^* 』 
って誘ってみたのですが……主人の希望はやっぱり今年もlune亭なのでした。。

いただきもののイタリア産スパークリングワイン 『バレリーナ』 でまずは乾杯☆ 
少々甘口でしたが美味しかったです♪ …コルク栓がなかなか開かなくて体力消耗~;(笑)

スープとステーキでおなかは満腹 (これがすごくでっかいお肉で、お皿からはみ出てた;)
もはや冷やしたメロンとケーキの入るスペース無し
・・・なのでデザートはちょっと休憩してからいただくことにしました。^^

そしてお誕生日プレゼントを渡しました~♪
birthdaypresent♪
luneからのささやかなプレゼント
はこっのなっかみっはなんだっろな~♪ 答えはのちほど。。。^^


このあと、少しおなかが落ち着いたのでケーキをいただきました♪ (#^^#)わ~い!!ww
birthdaycake♪
グレープフルーツとピスタチオのタルト♪
新鮮なフルーツはやっぱり美味しいですね。生地にはペースト状のピスタチオが入ってるんですヨ。グリーンの生地が見た目にもさわやかでした~♪ ^^

birthdaycake♪
トロピカルムース♪ 
パッションフルーツやマンゴー、パイナップルが甘酸っぱくて美味でしたo(>▽<)o 
上にのってるのは板状の透明なキャンディーにココナッツをまぜたもの。

主人はフレッシュフルーツのケーキが好きなので、フルーツをふんだんに使ったものを選びました。
luneも以前はよくお菓子作りをしたものですが、最近はお気に入りのお店で買ってます~ ちょっと小さめサイズなので、そのぶん種類が選べてちょうどいい感じです。
ほかにカシスのムースとサバランの2種類あったんだけど、写真撮るの忘れて食べちゃった~ (^^ゞ


さてさて、気になるプレゼントの中身は…♪

birthdaypresent♪
じゃ~ん!! カフスボタンでした~☆ ダンス用なので派手ですね;


それとこちらはおまけ?のプレゼント ↓
birthdaypresent♪
紙ヒコーキの本でーす♪
新聞についていた小冊子の片隅に紹介されていたのをみて、一目で気に入って衝動買いしちゃいました

birthdaypresent♪
折り方も詳しくのっていて。。。(#^.^#)

birthdaypresent♪
ナント☆紙ヒコーキ100機分の折り紙つき~
(ここが特に気に入っちゃった!! (^m^)♪ )←誰のプレゼントだよ!みたいな。

紙ヒコーキは実家の父も大好きなので、近いうちにプレゼントしたいと思ってます♪


最後に。。。
luneのだいじなだんなさま。
今年も無事お誕生日を迎えることができて、luneはうれしいです。元気が一番☆だもんね。
これからもず~っとず~っと、よろしくね♪ (*^▽^*)/

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

tag : 日記 家族 誕生日 紙ヒコーキ

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
相変わらずラブラブのご様子ですね♪
おじいちゃん、おばあちゃんになってもこんなだと嬉しいですね~。
紙飛行機のプレゼント、私も気に入りましたヨ(笑。
そうそう、下の寒河江、私も植え場所さえあれば欲しいギボウシです。大型タイプは狭い我家の庭でははみ出てしまいますから~(笑。




ふーみんさんへ。

ふーみんさん、こんばんは~v-280
いまコメント書いていたところで、リアルタイムでふーみんさんがいらしてくださってビックリです~Σ(゜▽゜)まだpcの前にいらっしゃるかなぁ♪♪♪

主人への早速のお祝い、ありがとうございます!!
いくつになってもなかよしでいられるといいな~v-238って思ってます♪*^^*

紙飛行機の本、いいですよね♪私も子供の頃、よく父に教えてもらって遊びました。新聞に入ってくる広告を使って…(笑)

寒河江は美しいギボウシですよね。
ふーみんさんのお庭によく似合いそうですよね♪我が家にもほしいけれど、同じく場所が~(-"-);

羨ましい~

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
とっても素敵な1日だったようですね(^_^)
ご馳走もデザートもたくさん食べて、プレゼントももらって
お腹も満腹心も満腹といった感じでしょうか♪
luneさんがうれしそうなので、私もうれしくなっちゃいましたよ(^_^)
ずっとずっとお幸せにね♪

わ~ラブ・ラブ…♪

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
またこの一年を楽しく幸せに過ごされますように
お祈りいたします。

luneさんのご主人様への優しさ、愛情いっぱいの、
コメントに、luneさんの笑顔を思い、私もニッコリ(^^♪
嬉しいやら~羨ましいやら~(笑…。

デッカイお肉に~メロン~ケーキ~ご馳走がたくさん☆
私も、“lune亭”にお邪魔してみたいわ~(笑。
プレゼントも、とてもステキで、カフスボタン、
ご主人さまに、とてもお似合いでしょうね☆☆

これからも、ますます、ご夫妻が仲良く元気に過ごされますように♪
おめでとうございました。

ハートさんへ。

ハートさん、ありがとうございますv-280
お祝いのお言葉、とってもうれしいです!! *^^*

いくつになっても、恋人同士のようになかよく暮らしていけたら。。。って思ってます。
ふたりが好きなダンスも、健康に気をつけながら、ず~~っと続けていきたいですね♪♪♪^^

ラブままさんへ。

ラブままさん、ありがとうございますv-280
自分で書いておきながらテレちゃったりして;;(笑)
みなさんの祝福の言葉に、主人もよろこんでいることと思います。。

きらきらカフスボタンv-353は、11月にお教室のパーティーがあるので、その時につけてもらえたらな~って思ってます♪^^
ほんと、いつまでも仲良く元気でいたいです♪
これからも、どうぞよろしくお願いしますv-254

おめでとう & リクエスト

遅くなりましたが、旦那様、お誕生日おめでとうございます。

私も妻の誕生日には外食しましたが、自分の時は『KAISER亭』でした~。
リクエストしたのは「ハンバーグ」。
男ってそういうものです。
妻、そして母の味が忘れられないのです・・・。

あ、リクエストと言えば・・・、
歌えますよ~!

♪ ズンタタタ ズンタッタ ズンタタタ ズンタッタ ダイヤモンドをつん裂いて~(以下、長くなるので省略) ♪

子供の頃、よく見ていましたから・・・。
面白かったから~。
でも、私は阪神ファン・・・。

ちなみに妻も歌えます。
カラオケでも一緒に~。

BLUMELFさんへ。

BLUMELFさん、こんばんはv-280
主人へのお祝い、ありがとうございます~♪^^

>男ってそういうものです。 妻、そして母の味が忘れられないのです・・・。
/このコメントを読ませていただいて、今までなんとなくそう思ってはいたものの、なんだかじわっときてしまいました。。(/_;) 涙もろいlune...
心をこめてごはん、作ろうと思います♪ ありがとうございます。。*^^*


BLUMELFさん、カラオケでも”バンバ バン”なんですねっe-45v-218イエイ☆
♪み~ろよあ~いつのこ~んじょうを~ あいつはさむら~いジャ~イアンツ~♪o(^0^)o

また見たいな~!! DVDとか、出てるんでしょうかね~v-238

にゃ~っ!
ご主人様すっかり遅ればせながら、お誕生日おめでとうございましたぁ♪
これからもお元気で、luneちゃんと楽しく過ごされますように^-^

luneちゃん、こんばんにゃっ!
luneちゃんところはホント仲良しで、こちらの気持ちまでほんわかさせて貰える^-^
ありがと~♪
私もトロピカルムースとカシスムース食べたぁい!

紙飛行機の本なんてあるのね~
先日、遊びに来たちびっこに折ってあげたんだけど、折り方すら忘れてあんまり飛ばなかったわ(--;)

で、ドカベンのエンディングは
♪青春って何だ~ あの白いた~ま~
って歌ですよ♪

侍ジャイアンツはど~しても思い出せず、YouTubeで探して聴きました^^ 懐かし~♪

れいにさんへ。

れいにちゃん、こんにちは~主人へのお祝い、ありがとうございまーす♪
きょうはrainy dayだよ~v-279 しっとりしていい気持ち。。^^

>こちらの気持ちまでほんわかさせて貰える^-^ ありがと~♪
/えへへ。そういってもらえるとうれしいな♪
ふたりで同じ時間を共有しながら、永遠になかよしでいたいと思っているよ。これからもヨロシクね!!
トロピカルムースはオススメだよ!!カシスムースもね☆ 行きつけの『お菓子の森』(知る人ぞ知る)で買ったんだよ~v-274 このムースは酸味がきいてておいしいのダ♪
れいにちゃんはすっぱいものは好きかな?luneは甘いだけのケーキやクリームこてこてのはどうも苦手ダヨ・・・;;

紙飛行機の本、おもしろいよ♪ たくさん作って、次にちびっこたちが来た時、びっくりさせちゃおう!!^^

ドカベンの歌、歌ってくれてありがとう♪ luneもYou Tubeで聴いてみたよ。懐かしくっていっしょに歌っちゃった~*^^* シアワセ♪

Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

