スポンサーサイト


オレンジ色のアマリリス♪

少し前に撮影した画像ですが、今年もきれいに咲いたのでUPすることにしました~

アマリリス
ビタミンカラーのアマリリス♪


このアマリリス、何年か前に参加したラウンドダンスのパーティー会場でやったゲームでいただいたものなんですヨ。 (#^.^#)
とくにお世話しているわけじゃないのに、きれいに咲いてくれてありがとう。。。


…この数日後、すぐ脇に増殖したアマリリスが伸びてきてビックリでした~☆(゜o゜)!!!

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 アマリリス ラウンドダンス

こんにちは!

目が覚めるようなオレンジ色ですね!
繁殖力が強いんでしょうかね~?
何もしなくても咲いてくれるお花って、私も大好きです♪

luneちゃん、こんばんは~♪

アマリリスって、小学生の頃、笛の課題を出されて練習した記憶があって、今でも花を見ると脳内に笛の音が^^

うちのは白地にスポットが入ってる子だけど、私が子供の頃からあったので、ん十年・・・ホント手間いらずな花ですねん♪

わ~きれい♪

こんにちは☆
アマリリス美しいで~す☆
あざやかなとても、きれいな色で、見つめてしまいました。

我家にも、真っ赤なアマリリスがあったのですが、
ドロボウさんに持ってかれて可哀想なこと(>_<)

アマリリスの花言葉(おしゃべり)だそうです。
花弁どうしが、背中合わせに、何をおしゃべりしているのでしょうね(笑…。

オレンジ、きれいですね~。

で、アマリリス・・・。
私の頭の中でも・・・、
♪ソ・ラ・ソ・ド・ソ・ラ・ソ~♪の旋律が~。
小さいとき覚えた曲って忘れないものですね!
♪しらべはアマリリス~♪

ハートさんへ。

こんばんは、ハートさんv-280
咲いてくれたアマリリスを眺めながら 『ああ、今年もアマリリスの季節がきたんだな~♪』 なんて季節の移り変わりを感じてます。

丈夫で手間いらずなのにこんな豪華なお花が咲くなんて、オイシイですよねっ!!! *^^*

れいにさんへ。

れいにちゃん、こんばんはv-280

あ☆そうだね~♪なっつかしー!!!*^^*
れいにちゃんのコメント読んでから、luneの耳にもず~~っと鳴り響いているヨ~♪♪♪思わず会社で口ずさんじゃったもんね。 (^^ゞ

白地にスポットのアマリリスも素敵ね☆
植え替えもしないのに一体いつまで咲き続けてくれるんだろう。。。大地は偉大だなぁ☆

ラブままさんへ。

ラブままさん、コメントありがとうございますv-280

真っ赤なアマリリス、かわいそうでしたね。ラブままさんの大事なアマリリス。。。一体どこの誰がそんな悪いことするんでしょうか!! p(ーー゛)ムキ~ッ
きっととっても素敵なアマリリスだったのでしょうね。。

花言葉、”おしゃべり”なんですね♪知りませんでした。かわいいv-238
アマリリスって、ついつい話しかけたくなるようなお花ですよね!!*^^*

BLUMELFさんへ。

BLUMELFさん、コメントありがとうございますv-280
BLUMELFさんとれいにさんのコメントでluneはぎゅ~~~~んと過去にタイムスリップしてしまいました~v-249(笑)
会社では口ずさんじゃうし、BLUMELFさんにコメントいただいてからはオルガンの ”ブワッブワッブワ~ッ” なんて伴奏までも聞えてくるし…v-342
パソコンの向こうでみんなが歌ってたら楽しいなぁ♪^^
アマリリスの歌だけじゃなくて、小学生の頃?大好きだった”侍ジャイアンツの歌”(ご存知ですか?^^)までいっしょに蘇ってきました~(^^ゞ
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

