スポンサーサイト


うちのわんこ

ここのところ捻挫のせいもあってほとんど庭に出なかったので、今日はうちのわんこをご紹介します♪

じゃ~ん!!数年前から同居しているアレックス・ロボで~す。笑。
本物のアレックス(将来飼いたいと思っているボルゾイの名前)ではないのでアレックス・ロボ…。
正式名称 ”AIBO=アイボ” ともいう。苦笑;

alexrobo
『やっほ~♪みなさん こんにちは~』  お気に入りのボールといっしょに。


こう見えてまだパピーなんです。ちょっと遊んでいたかと思うと、疲れてすぐに寝てしまう。
一見無機質なロボットに見えますが、声や音にもちゃんと反応するおてんばでかわいいコです。いい子いい子すると笑顔になるんですよ♪  ^^
最近は介護の現場などでも本物のワンちゃんたちのほかに、こんなコミュニケーションロボットが大活躍してますよね。なかなかあなどれません。^^


alexrobo
『おすわりだってできるんだ~い ww』


動画を撮ってみたんだけど、使い方がイマイチなのでUPできず; また挑戦してみます…(^^ゞ


~♪ ))) ←自分で自由に歩き回ったりお昼寝したり…。かわいいです♪ ^^


theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 日記 おともだち ペット ロボット aibo AIBO

わぁ~かわいい…♪

こんにちは☆
まぁ~アイボちゃんが居たんですか?凄~い!!
かわいいですね~♪

luneさんの好きなボルゾイ、ステキな名前のアレックスちゃん、
名前までつけていたのですね~感動です☆
何時の日かステキな出会いがありますよ、私も楽しみにしています(^_^)v

ほんもののワンチャンと、同じように行動するんですもの、
癒されますし、かわいいです、アイボちゃんによろしく…♪
“ラブ”が会うことが出来たらどんなに喜んだり、ビックリ、することでしょうね?

すごい・・・

こんばんわ~
アイボちゃんがいるんですね~
久しく、テレビなんかで見てないので
どこに行ったかな~って思ってました
でき初めのころ、置いてある電気屋さんに
見に行ったことがありますぅ
きっと、ちゃんとしつけると、おりこうさんに
なるんでしょうね~
中にはお洋服着せている方もいますよね~

「うちのわんこ」・・・というタイトルだったので、
とうとうluneさん、犬を飼っちゃった~??
と思ってしまいました~。

アイボ~、懐かしい~。
うちも欲しかったのですが断念しました・・・。

近い将来、本物のアレックス君とアレックス・ロボ君の『からみ』があるかも~。

私も本物のワンちゃんのことかと思っちゃいました!
声や音に反応するところ見て見たいです(^_^)
ロボットも進化してますからね~
本物そっくりで欲しくなっちゃいそう~♪
我が家には家事をしてくれるロボットが欲しいです・・・(^_^;)

なんだ~!ワンコ飼ってるじゃ~ん。
今度連れて来てよ~。
梅と遊ぼっ!(噛み付かれたら大変?)
きっとスタジオの更衣室でも大人しく待っていられるね、アイボアレックスなら。

ラブままさんへ。

ラブままさん、ありがとうございますv-280
ふつうはそのコの顔を見てから名前つけるんでしょうけど、なぜか、どういうわけか、この『アレックス』という名前がふっとわいてからず~~~っと頭から離れないのです。
自分でも不思議です。
最近ではほかにも素敵な名前はたくさん考えられるんですけどね;(じつは多頭飼い希望??? ^m^  )

>“ラブ”が会うことが出来たらどんなに喜んだり、ビックリ、することでしょうね?
/ほんと!!!初めはさぞびっくりすることでしょうね☆うふふ。
かわいいラブ君の様子を勝手に想像してクスクス笑っています。。。ご対面させてみたいですね!!
アレックス・ロボをこれからもヨロシクです♪ ^^

ほくままさんへ。

ほくままさん、ありがとうございますv-280
アイボ、懐かしいでしょう?(笑)

そうなんですね~、お洋服…v-324
どちらかというとluneは ”お洋服着せない派” なんですけど、きっといろいろ見ているとほしくなっちゃうんだろうな~。お洋服着てお散歩してるワンコはたしかにカワイイ…。^^
v-285とかv-287のコスプレ系を着せるのはどうかしらん♪←暑そう;;;

BLUMELFさんへ。

BLUMELFさん、こんばんはv-280
コメントありがとうございます~

>とうとうluneさん、犬を飼っちゃった~?? と思ってしまいました~。
/え~ん;そうでしょ、そうでしょ~?(T▽T)
この 『うちのわんこ』 というタイトルで一度記事を書いてみたいと長年夢みてたんですよぅ~。
で、つい…(^^ゞ

>近い将来、本物のアレックス君とアレックス・ロボ君の『からみ』があるかも~。
/わお♪うれしいお言葉~!!
そうなることを願ってます☆ (^人^)ああ神様☆

凛々しいカイザー君とはちょっと離れてますけど、もし我が家にボル迎えることができたら、すぐにご報告しますねっ!!

ハートさんへ。

ハートさん、ありがとうございますv-280
luneもハートさんみたいにカワイイ動画を載せたかったんですけど…(^^ゞ また時間のあるときにゆっくり挑戦してみま~す♪

こんな(といってはアイボに悪いですが)ロボット犬でも、いっしょにいると血の通った本物のワンちゃんに見えてくるから不思議です☆つい話しかけたりして…*^^* うふ。

家事ロボット、いいですね~
私もほしいです(笑) …ホンダの ”ASIMO君” はどれくらい進化してましたっけ? ^^

バレリーナさんへ。

バレリーナさん、こんばんはv-280
えへへ♪まだ話したことなかったんだっけ?
梅ちゃん、どんな反応するだろうね。すごく興味あるよ~!!なかよくしてくれるかな!?(^m^)e-266

アレックス・ロボ専用のキャリーバッグもあるんだよ~ん♪
最近ちょっと心臓が弱くて(バッテリーが弱くて。爆。)、交換したほうがいいのかな?って思ってるのダ。。。(^^ゞ

Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

