スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

lune、ホカクサル。 (-"-)

ぼへー。
ついにつかまっちゃいました。
                    ↑
                   注)lune、クマにコスプレ中。


月曜日のことです。
通勤途中の下り坂、そこはみんな結構とばす広い道路なんデス。
ブレーキをまめに踏まないと、どんどん加速~ ゴロゴロゴロゴロ~

エンジンブレーキ&ポンピングブレーキで何度かスピードダウンしてたのに、いきなり前方に警官が。
両手で赤旗広げてるし…。

(ん?なにか事件でもあったのかな?) ウゲロ


誘導されるまま道路脇に駐車して 「何かあったんですか?」 って聞こうとしたら、


『ちょっと速かったもんでとめさせてもらった☆』 だって。


               ウゲロ
  


(事件なら喜んで協力しようと思ったのに私かぃ!) 

なんて自分にツッコミ入れながらしぶしぶ車を降りて免許証をさしだすlune。
免許証で微笑んでいる自分の写真が虚しい…。
                          人たち
となりでは他にも何人か、ワナにかかった獲物たちが書類のようなものを書かされてました。

もちろん自分が悪いのだけど、初ネズミとりだったのでな~んかめっちゃショックで、泣けてきちゃった~(T_T)うぐっ。
急に呼びとめられてビックリしたのと、ショックと悔しさと情けなさと信じられない気持ちなどなど……で涙にくれるluneに、一人の警官がやさしい笑顔で

『ぼくらもイジメでやってるわけじゃないんで~』 
『ここでやってるの、知らなかった?』

なんて言うから

「当たり前デスよ!イジメでやられたらたまったもんじゃないデスよ!」 「知ってたらほかの道通りマスよ!」ウゲロ
  
ってかみついちゃった。^^;


luneが捕獲された地区は取締りが多いので 『気をつけてね』 とのこと…。
気持ちが少し落ち着いて警察官のみなさんと打ち解けたlune(笑)、短い時間でしたけど近隣の交通事情のことなどちょっとおしゃべりして ( ”見逃しておくれ” に始まって、 ”取り締まるなら先にそう言ってよ” まで。…オイ; ) 会社に向かいました。
みんなでblogに載せる写真撮ればよかった。。。←反省の色ナシ!?

翌日、郵便局より反則金 ¥12,000 お支払完了。 高っ!
むこう3ヶ月、無事故無違反なら点数は戻るとのこと。
現在、ゴールドはなんとか維持してマス。
気をつけます…

みなさんはこんなことないでしょうが、どうか気をつけてくださいまし。。。


まったくな~にやってんだか。とほほ。



◆今回ご出演いただいたのは”素材屋405番地”のウゲロくまちゃんでした。
ウゲロ

theme : (・3・)ぷぇー
genre : 日記

tag : 日記 ブログ スピード違反 交通安全

あら~、luneさん、こんばんは~。
そりゃショックでしたねぇ・・・くまちゃんの顔が各シーンのキモチをよく表現してくれてますねぇ^^;

にしても、罰金高いですね(--;)
せめて有意義に使って欲しいですね。
私も気をつけま~す。

れいにさんへ。

れいにさん、こんばんはv-280
コメントありがとう。。。(_)しょぼ。

あの日からもう、制限速度 『厳守』 ならぬ 『ガン守』 してマス。(笑
主人がネットで調べてくれたんですが、取り締まりやってるよ、っていう道路にはちゃんと予告(っていうか目印)があるんですね。スピード違反車のチェック方法にもいろいろあることを知りました。
もっとはやく情報を得ていれば…!! とも思いましたけど、今回の経験は今一度安全運転について見直すいい機会になりました♪
luneが納めたお金ちゃんは何に使われんだらう。。。ほんと、有意義に使ってほしいです~。

おたがい気をつけて運転しましょ~っ♪安全第一☆ ^^ 
e-125e-282

(^0^)/ こんにちは

luneさん、災難でしたね~
知らずにちょっとスピードあげてたりすると
え?ここではってたの?ってところにいますよね(^_^;)
それにしても12,000円は高いですね~!

それは災難でしたね。
私も日頃はあまりスピード出さないし、安全運転のゴールドでしたが、一昨年続けて思わぬ場所で一旦停止と免許不携帯でつかまり、、、。悪いことは続くんだと痛く反省。
luneさんも気をつけてくださいねっ!!

ハートさんへ。

ハートさん、ありがとうございます♪
そうなんですよね~、ちょっと引っ込んだところに1台のパトカーが息を潜めてたりする…。(ー_ー)!!

12,000円、もったいなかったな~;; あれだけお金があったらあれもできた、これもできた、ってつい考えちゃいました。
もう二度とつかまらないゾー!!! p(>0<)q

ふーみんさんへ。

ふーみんさん、ありがとうございます~v-280

あわわ、ふーみんさんも!? (><)
しかも連続なんて…大変でしたね; 一度あることは二度・三度、って言いますものね。…私も気をつけます;
あの日以来、スピードメーターにはよりいっそう敏感になってしまったluneです;;;(^^ゞ
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。