スポンサーサイト


今年のいちばんのり♪

今朝 雨上がりのウッドデッキに出たら、昨日の ”くさったlune(爆)” を励ますように、新しい花が風に揺れていました


rose
薔薇です
今年一番乗りで咲いたのはこのコでした♪^^
細い茎の先にずしっと重い花を立派に咲かせてました~。なんてきれいなんだろう。。。
まだ消毒してないのに虫がいないのがうそみたい!! 時間の問題だ… ^_^;

rose
ちょっとわかりにくいですが、花弁の裏側がオレンジ色でとってもきれいなんですよ


イキシアのつぼみ♪
こちらはイキシアのつぼみで~す。

(わ~い♪もうじき咲いてくれそう!)

と思っていたら…

イキシア
すでに開花してました(#^.^#)

3年目(だったかな?)の鉢植えのイキシアです。
他の色も咲いてくるかなぁ。。。楽しみ~♪^^


そういえば最近庭にお友達が…。あちらこちらでガサゴソと…。

(んん?)

誰かと思って目をみはると とかげくん でした。
とかげくんの生態、まったく知らないのだけど、植物に害はあるのだらうか…


theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 薔薇 イキシア

こんばんは☆
おぉ~あざやかさにビックリ…!
きれいですね~目が覚めるようです♪

イキシアも素敵な色合いで、かわいい…♪

とかげくん、我家にもいます。慣れると可愛い?
植木には、害は無いと思います(多分…。
私のところは、何年にもなりますが、今の所は、
なんとも無いです。
でも、何を食べているのでしょうね?
あまり,大きくならないし不思議(笑…。

おはようございます♪

真っ赤な薔薇、素敵です!
ちなみに薔薇の香りも大好きなんですよね、私(^_^)
イキシアもかわいいですね~♪

とかげは我が家でもよ~く見ますけど
お花にはどうなんですかね~・・・
アブラムシとか食べてくれるとありがたいんですけどね(^_^;)

あの、これからもちょくちょくお邪魔しますので
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?!
よろしくお願いします(^_^)

ラブままさんへ。

ラブままさん、ありがとうございますv-254
薔薇、きれいでしょう? (*^^*)うふ♪

小さな可愛いつぼみだったのに、こ~~~んな立派な花を咲かせるなんてすごいパワーですよね☆

とかげくん、どうやら大丈夫そうですね♪
ネットで調べてみたら、小さな昆虫なんかを食べているらしいですよ。^^
ほんとにスリムなままですよね~。うらやましい…(>_<) 

きっと可愛いカオしてるんでしょうけど、素早いし、なかなかゆっくりお顔みせてくれませ~ん;(笑)

ハートさんへ。

ハートさん、こんばんはv-280
コメントありがとうございます。

薔薇、いいですよね~!!luneも薔薇の香り大好きですよ♪鼻にぴとっとくっつけて何度も深呼吸しちゃいます。。。
余談ですが最近、『ばら園(資○堂)』のオードパルファムがお気に入りで愛用してます。
本物の薔薇の香りにかなり近くて、つけると薔薇に囲まれているみたいな気分になるんです~v-254 同じシリーズのアロマオイルもとってもいい香りでオススメですヨ。 個人差があるのでお気に召すかわかりませんが、よかったら試してみてくださいネ…^^ 
(すでにご存知だったらゴメンナサイ;;)

鮮やかな黄色いイキシア、次の花ももうじき咲いてくれそうでルンルン♪です。

>アブラムシとか食べてくれるとありがたいんですけどね(^_^;)
/同感です~。ネットで調べてみたら、通常クモなんかの小さな昆虫を食べているらしいですけど、アブラムシはぜひとも食べていただきたいっ!! (笑)


リンクの件、大歓迎です♪ありがとうございます。
私のほうからもお願いしたいと思っていたのですけど、競技ダンスをやっている関係でご連絡が遅くなってしまって…。ごめんなさい;  こちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

ハートさんのblog、まだちらっとしか拝見してなくて、コメントもまだ書いてないのですけど、ちっちゃいコたちが すご~~~くすご~~~く可愛いくって、きゃぁきゃぁ言いながら拝見させていただきました♪ 動物大好き~o(*^▽^*)o
またおじゃましますので、どうぞよろしくお願いしますv-522

イキシアかわいいですね~

イキシア、かわいいですね~
勿論バラも素敵ですが・・・・

イキシアって球根でしょうか?
私は見たことない気がします・・・

ほくままさんへ。

ほくままさん、こんばんは~v-280
イキシア、球根から育てました。
ピンクや白など、いろんな色があってかわいいですよ!!広いお庭に群植するときれいかも~♪ ^^
オススメで~すe-266

ど~しよ~

luneさん、おこんばんは~。
競技会楽しかったですか?^^

さっきとかげちゃんに会いました♪
まだ友達にはなってくれそうにないみたい^^;

ちょっと質問で~す!
今日、母がヘレさんの種を花ごと切って貰ってきたんですけど、種が白いの~。割れた鞘に入ってたのは色が濃いのと白いのと両方なんですけど、鞘が割れてない真っ白い種も出しちゃった・・・自然に割れる前に種を取り出しちゃいけなかった?

私、またやってもーたの?T-T
やってしまってから聞きにくる私(--;)

れいにさんへ。

れいにさん、こんです^^

あれれ~、むきむきしちゃったんデスか?(お得意の ”やってもーた” のセリフに爆笑;;)  luneは袋かけた中に 『ハイできたよ~♪』 みたいに自然にはじけた種しかまいたことないからよくわからないのだけど、真っ白い未熟な種でも発芽するのかなぁ???
あずきみたいな種、色は黒いものから茶色、白っぽいものまでいろいろですよね♪^^

お母さまがもらってこられたみたいな状態で子房が自然にはじけるまで花瓶にさしておいたこともあるけど、土に植わってる状態で採取できた種よりショボかったような…^^;

真っ白いコでも生育するものなのか、れいに所長にぜひ実験していただきたいですっっ(#^.^#)e-266
何かわかったらまた書きますね♪

うちのとかげくんたちは朝早くからいつもみんなでかけっこしてますよ~。^^


…そうそう!!
競技会、楽しかったですよ。半分は。(え…
楽しさ半分・悔しさ半分ってとこかな~;
凹んでいる場合ぢゃないっ、また次がんばんべ~
e-271 

luneさん、こにゃにゃちは~
テンプレが夏になりましたね♪
飛行機はどこへ飛んでいくの~

競技会、そうですか、うんうん。
楽しくて悔しい・・・充実してたんですね^^
次回も楽しんで下さいねん♪

『やってもー種』(名前つけた^^;)は、白いのが茶色くなってきました。
今日、濃い色のを数えたら30粒もあって、昨日はもっと少なかったのに・・・置いてたら濃くなるのかしら?
茶色くなったのはダメだろうけど、それ以外の半分白いパンダみたいのとかは発芽するかやってみます^^
どうもありがと~♪

れいにさんへ。

れいにさん、こんばんはv-280
このテンプレも遊べるようになっているのヨ♪
blogタイトル『ひだまりの中で』の右上にある白い□をクリックすると、紙ヒコーキがすいすい~っと飛んでいくんです~♪いろんな飛び方してなかなか面白いですよ。ピンクや黄色のもありま~す♪*^^*

『やってもー種』(爆!)の件では、お役に立てずごめんちゃいです~; 
おお、色が変わってきたんですかw 30粒もあるなんてうれしいですねっ!!!茶色っコもパンダっコも、発芽するといいなぁ。。。期待してま~す☆^^
そういえば出勤前にひょいっと鉢植えを覗き込んだら、我が家のクリローにも種がのってましたよ♪真っ黒いコ。写真も一応撮りました;

競技会、またがんばりますe-124踊っているときがほんとにしあわせ♪なluneです。(*^_^*)
…でも競技やるんじゃ、もっともっと貪欲にならなきゃダメ?
きびしー世界だからな~<(`^´)>
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

