スポンサーサイト


lune、怒ってます☆ (-"-) ~かわいそうなチューリップたち~

今日は少々乱暴な記事になりそうな予感…

ご覧になりました?群馬のチューリップ事件…。
番組( ”とくダネ!” です)では監視カメラの映像を放送していたのですが、サラリーマンらしき一人の男が、持っていた傘を振り回してプランターに植えられていたチューリップを無残にもなぎ倒していたのです。

それを見て、思わずテレビに向かって

『死ね』(乱暴ですみません)

って言っちゃいました。 朝から…。
すぐそばで朝食をとっていた主人はどう思っただろう… ごめんね;>主人


植えつけてあった街路のパンジーをごっそり引き抜かれたり、毎年各地で類似した事件は起きてますけど、こんな酷いことをするやつはゼッタイ許せません!!
番組の中で、近所の方が ”毎日水をやって花が咲くのを楽しみにしていた” と言ってましたが、一瞬にして首を断ち切られて硬いコンクリートに叩きつけられた花たちが本当に可哀想で、怒りの感情もこみ上げてきて胸がしめつけられ涙が出そうでした。犯行の瞬間を動画で見てしまったので、ショックが大きかったです。

もし私が彼の行為を目の前で目撃していたら、まちがいなくダーッと走っていって彼がチューリップたちにしたように彼の頸部を傘でなぐっていたことでしょう …ってオイ;
そこまでしなくても、駆け寄って文句を言っていたに違いありません。

以前我が家のホプシーの新芽をちぎった子供を親の前で注意したように。…これも悲しい出来事でしたが;


とにかく動物や植物などの弱者に対してそんなことをするやつは ”消えて” ほしいです。(-_-メ)
シャクナゲを撮りに来てくれた人達とは雲泥の差だ。


ごめんなさい、やっぱり乱暴な記事になりました はんせい。

theme : 社会問題
genre : ニュース

tag : ガーデニング 日記 ホプシー

こんにちは、はじめまして!

私も見ましたこのニュース!ホントに腹立たしいですよね
どういうわけかこういう事件があると、連鎖して
同じようなことが何度か起こりますよね!
そのたびに、『またか~』と怒りがおさまりません
この男、早く捕まえてもらいたいです!
eaudeluneさんと同感だったので思わずコメントしてしまいました(^_^;)

ハートさんへ。

ハートさん、はじめまして!!
いらしてくださってとってもうれしいです♪(*^^*)/

ほんとに腹の立つ男ですよね~。きっと花の神様から罰が下りますよ。 (-"-)
一日も早く捕まるよう、お祈りしましょう!!!
今回のことは同じ人間として情けなく、luneもつい暴走してしまって反省しています;m(__)m
記事の最初のほうで不適切な言葉を書いてしまったことが一日中気になっていたのですが、自分の本当の気持ちだったので残しておくことにしました。
普段からぜったいに言ってはいけない言葉だと認識していましたが、実際に発した言葉のニュアンスとはちょっと違った、 ”きついニュアンス” が活字にはあるんですよね。 記事を読まれた方で、もしも不快な思いをされた方がいたのなら申し訳ありません。
ハートさんは大丈夫でしたか?

こんな悲しい話題でしたが、ハートさんとのご縁をいただけてうれしかったです。今度ハートさんのblogにも遊びに伺いますねっ♪^^
どうぞまた気軽にいらしてください。おまちしてま~すv-238

luneさん、こんばんにゃっ。
知らなかった~(--;)
キモチがドロドロしちゃいますね。
『同じ目に遭わせるの刑』にしてやりたくなります。
すごくリアルな夢の中で傘を持った自分に首落とされるの・・・毎日毎日。
・・・と、裏れいにはこの辺にして♪

とかげちゃんは虫食べてくれて、花には悪さしないんじゃないかしらん?
できればアブラムシを綺麗に食べてくれると嬉しいけど、食べるのはバッタとか大きい虫だけかしら^^;
うちでもちらっと見かけるけど、ちゃんと姿は見せてくれません。
子供の頃とかげを追いかけてて、しっぽが切れちゃったことがあって、それ以来、見つけても追いかけられない^^;
お友達になりたい^^

eaudeluneさん、こんばんは☆
わぁ~い…luneさん、よく言って下さいました。私も、主人も、同感です。ほとんどの方が、今回のチューリップの件では、luneさんと同じ気持だと思います。

ですが、どうしてこんな事が出来るんでしょうね?チューリップだって一生懸命生きてるんですよう!残酷な事をして「バカヤロウ」~ですよ…私には、何も出来ませんが、黙って居られなくて、前橋市役所の方へ励ましのメールを送りました、1900本のチューリップたちが、可哀相ですよ!!

実は、我家も同じ様な事が有りまして、数年前に(径45センチ)位の丸鉢に、30本のチューリップを植えて、みごとに咲いたのですが、全部折られて花だけ持ってったんです、我家は、通うりに面していますので、今迄にもいろんな物が持っていかれて、チューリップも危ないと思ったので、夜は家の中に入れて置いたのですが、その日は忘れてしまった、朝、チューリップの葉っぱだけの鉢を見て、主人とぼう然と立ち尽くしてた事を思い出しました。luneさん、ショックを受けた時って、言葉も涙も出ないもんなんですね(苦笑…。

我家のこんな小さな事でもショックは大きくて、前橋の皆さんの気持を思うと胸が痛みます。
今の世の中怖くて、うっかり注意も出来ません、そんな中、luneさんの勇気と優しさに感謝で~す。長々と話を聞いて下さって、ありがとうございました。

れいにさんへ。

れいにさん、こばわv-280
週末、ダンス競技会があって出かけていたのでお返事が遅くなってごめんなさい;

>『同じ目に遭わせるの刑』にしてやりたくなります
/あー、それいいかも~!!
luneみたいに実際に同じ目にあわせちゃうとなると、自分も傷害の罪でつかまっちゃうからな~e-263 夢なら他の誰にも迷惑かからないし、準備もいらないしね。夢という計り知れないスケールの中で、恐怖に包まれてしっかり懺悔してもらいたいでっす!!(`´)q

トカゲについて”yahoo知恵袋” で検索してみたら小型の昆虫や小型の蜘蛛などを食べているようですね。 ほんと、アブラムシ食べてくれると助かりますよね~。
今朝も庭にいましたが、luneをどこかに道案内するように目の前をシュルシュル走ってく姿は、まるでミニチュアの恐竜みたい☆(~o~)クスッ

お友達になって、いつもれいにさんの頭とか肩にのっかってたらカワイイかも~♪^^
いっしょにラボで研究してんの。(*^m^*)

ラブままさんへ。

ラブままさん、こんばんはv-280
コメントありがとうございます。

ラブままさんもずいぶんと酷い被害に遭われたのですね。コメントを読ませていただき愕然としました。まったく、なんて酷いことするんでしょう!! 腹が立つし、ラブままさんやご主人のお気持ちを考えると切なくて、何と言ったらいいのか、すぐに言葉が見つかりませんでした……
さぞお辛かったことでしょう。お察しします…。

チューリップの件、前橋市役所に直接エールを送られて拍手☆です。
すぐに行動を起こされるなんて素晴らしいと思いました。luneもラブままさんを見習わねば!!です。^^


>今の世の中怖くて、うっかり注意も出来ません
/ほんと、おっしゃるとおりですよね~。下手をすると命を落としかねない…。
だからこそ、どんなときも自分の意思をしっかり持った人間でありたいと思います。
花や自然の中でみんなが癒される、穏やかな世の中を望みます。。。^^

週末、ダンス競技会で出かけていたのでお返事が遅くなりました。
ごめんなさい; e-466
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

