スポンサーサイト


lune、歯医者さんへ行く♪ ~大好きな ともちゃん先生と大切な歯のお手入れ~

今日は久しぶりに歯医者さんへ行ってきました。
3ヶ月ぶりの定期健診日だったのです~♪^^

私達の行きつけの歯医者さんは車で20分ほど走ったところにあるのですが、ここはいわば癒しの空間なんです。 歯医者さんが癒しの空間だなんて、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。(笑)

数年前から歯のメンテナンスは、こちらの信頼できる優秀な先生( ”ともちゃん先生” と呼ばせていただいてます )にすべてお任せしてます。
ともちゃん先生は小柄で、笑顔のとってもキュートな先生なんですよ。それでいてカッコイイんです☆(#^.^#) 私達が夢中になってる競技ダンスにも興味があるようで、いつも私達を応援してくださいます♪ 
フレンドリーなともちゃん先生は患者の話もよく聞いてくださるし、とても理解があって様々なことに臨機応変に対応してくださるので、安心してなんでも相談できるんです。
広くて静かな診察室、待合室に飾られた ”エドガー・ドガ” の 『踊り子』 の絵画もluneのお気に入り 
大きな診療台にゆったり横になると、リラックスして眠ってしまうこともしばしば。。。;(笑


子供時代は歯医者さん大嫌いだったのですが、この先生と出会ってからは好きになりました~♪(#^.^#)


ところで、オーラルケアを怠ると歯周病などが原因で最悪心臓病になったりすることもある、と最近新聞で読みました。(-"-)コワ~イ!!
かみ合わせが悪かったり、調子の悪い歯が1本でもあると胃腸が不調になったり、頭痛・肩こりなどの原因にもなって体調崩しちゃいますもんね~;
どうかみなさんもお大事になさってください 


そうだ☆電動ハブラシの 『ソニッケアー(PHILIPS社)』 オススメですよ~♪(宣伝かぃ!!) 
歯がピカピカになるし、歯茎がきゅっとシマります!!
これで手入れしていたら、歯医者さんによく磨けてるとほめられました。 (^^)v

ハナミズキ
ともちゃん先生のところで咲いていたハナミズキ♪
歌の通りの、とっても美しい ”薄紅色” 。

ハナミズキ
こちらは白花♪
大輪種なのか、花径が普通より大きめでした。


この場を借りて…
勝手に載せてごめんなさい;>ともちゃん先生



◆◆ここから先は重要?な情報ですが、お食事前またはお食事中の方はあとで読んでくだサイ!!◆◆




運転中、たまたま車内のテレビでやっていたのですが、寝る前に歯を磨かないと翌朝の口内には1回分?と同じ数のバイキンが繁殖しているのですって。ぎゃ~~~



………。 (゜-゜) ← おもわずカタまるlune。



知ってました

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

tag : 日記 ソニッケアー オーラルケア

ん、e-2831回分のバイバイキン・・・。
今日から磨く様にしましょう~。
歯医者さんも行ってないな~。
検診&歯石取り行ってきますか~!

BLUMELFさんへ。

BLUMELFさん、こんばんはv-280
OH!!それはぜひ行ってらしてくださいまし~e-466
この話を聞いたら磨かずにはいられないですよね~^^;

子供の頃、小さな傷ならペロッとなめて治しましたけど、口の中ってやっぱりキレイじゃないんですね…; むん。


luneさん、こんばんは~。

綺麗な花水木が恐い話を中和してくれました~^^
先生のところの花水木は真っ白・・・。
花水木って赤と白と桃色の3色かと思っていたけど、調べたら薄黄と橙もあるみたい。
白を買ったはずなんですけど?^^;
こうなったら是非、橙を見てみたいものです^^

ソニッケアー

実家にいた頃使ってたよ~。きれいになるよね。
でも、口開けて使うと鏡にピチピチ飛んじゃって
参っちゃった~。
歯医者さん行ってないなあ。
近所に歯医者さんいっぱいありすぎて
どこがいいのか迷っちゃうよ~。
そういえば先生のお兄さんも歯医者さんだね。
この前のモミ、お姉さんだった・・・。
がっかり~と思ったけど丁寧で上手だったから
ルンルンで帰って来たよ。

うひゃ~!!ばい菌が…知りませんでした?
そのまま食べ物と一緒に体の中へと、
思っただけでも、ぞ~としますね!!
これからは、食べたら磨くを実行しよう?
いつまで続くかな~(笑…。

れいにさんへ。

れいにさん、おはようですv-280
お返事がおくれてしまってごめんなさい;; m(_)m

れいにさんとこのハナミズキもきれいですね~♪
お~!!橙色があるんですか☆こちらの街路樹も、よーく見ると紅~白の間で微妙に違ったピンクや桃色が咲いていました。(*^^*)

橙花はネットで探してみたけどみつかりませんでした~(泣) ぜひ見てみたいものです♪^^(luneの教授である主人は知ってたみたいですケド…)

バレリーナさんへ。

バレリーナさん、おはです~v-280 お返事おくれてごめんね;

わ、使ってたんだね~v-353 ナニ?鏡にピチピチ?角度が悪かったのかな?luneも口開いて使うことあるけど、今のトコ大丈夫だヨ♪でも手元が狂って鼻の頭をウィ~ンってやっちゃったことある; 超音波振動は鼻にも快適~(~o~) 

ともちゃん先生のトコは数ある中から主人がネット検索してたどり着いたんだ☆車なら通える距離だし、いい歯医者さんと出会えてよかったと思ってるよ。^^  
”先生”のお兄さんにお願いしてみる???(汗)

満足のいくモミでよかったね!!
お姉さんはたしかに丁寧だよね~♪お姉さんだといつも寝ちゃうけどe-445 
レッスンではまたよろしくね~♪\(^o^)/


ラブままさんへ。

ラブままさん、おはようございます~v-280

ほんとですよね~思わず鳥肌が立っちゃいます~^^;
喉についた風邪のウィルスなどは、食べ物と一緒におなかに入ると消化されちゃうみたい?ですけど、この場合はどうなんでしょうね。。。e-263

食後
朝晩の歯磨き、習慣化したいものですねっe-257e-420e-420e-420


Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

