スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の星は見れなかったけど。。。!!

みなさま、ふたご座流星群、観測できましたか?
私は当日、極大時刻に狙いを定めて夜空を見上げていたのですが予測時刻が大幅に早まっていた(もちろん後になってわかったことです)のと、雲がだいぶ厚くかかってしまったのとで、残念ながら一個も観ることができませんでした 実際の極大時刻のころはダンスのレッスン真っ最中でしたし。トホホです...

でも!!!その代わりといっては何ですが素敵に輝く星(スター)たちをテレビで観ることができたんです
12/15にBSハイビジョンで放送されていた『ボリショイ・バレエ&マリインスキー・バレエ合同ガラ公演』 主人がテレビのチャンネルを変えていたとき、偶然にもこの番組をみつけたのです~ もう嬉しかったのなんのって。しかも大・大・大好きなロパートキナの ”瀕死の白鳥” まで観れたんです 大興奮でファンの私にとっては涙ものでした。


夜空の星は見れなかったけど、満腹以上の夜でした。I'm happy

◆ロパートキナの ”瀕死の白鳥(練習風景)” の映像は6/2の記事にあります。よろしければどうぞ


◆◆ 12/19 ロパートキナ『瀕死の白鳥』 舞台映像を追加しました。→こちら ◆◆

tag : 日記 ロパートキナ 瀕死の白鳥

実は私も・・・

雲、雲、雲~・・・。

翌日、チャレンジしたのですが、結局見れなかったぁ~。
また、来年だぁ~!!

・・・で、瀕死の白鳥・・・。
してたんだぁ~・・・。

バレエもTVでよく見るのですが(もちろん、生が最高です~)、BSハイビジョンのチェックはしてないからなぁ~。チャンスがあったら見ることにしよう!

で、バレエで見ると決めているのは、教育TVなんかで時々する、ローザンヌなどの国際バレエコンクール。妻と二人で勝手に批評していま~す。

BLUMELF さんへ。

こんばんは~v-280ああ、やっぱり雲でてたんですね;残念でしたよね~v-277v-277v-277私も来年に期待しよ~っと!!!

ローザンヌ、面白いですよね♪私達もよく観ますよ。もちろん批評しながら。(笑)
あの自由勝手なことばかり言うテレビの辛口ジャッジがまた面白かったのですが、昔ほどではなくなってきたような…??
ローザンヌは若手ダンサーたちの熱く清々しい踊りを満喫できる、素晴らしいコンクールだと思いますv-353v-353v-353

◆ロパートキナの舞台での『瀕死』を元記事に追加しました~v-353

はじめまして

ロパートキナの瀕死見せてもらえてよかったです!昨年ロパートキナ、ザハロワ、ルジマトフをインペリアルバレエの公演で観ましたが、本当にすばらしかった!瀕死ももちろん観ました。クラッシックやチュチュを着たバレエはロシアバレエの方が好きです。
ロパートキナの映像の下になんとアンナ・パブロワの動画もありましたね!衝撃的でした!!!

enfantsさんへ。

はじめまして、こんばんはv-280ようこそいらっしゃいました♪
わぁ!!舞台ご覧になったんですね☆ロパートキナにザハロワ、ルジマトフなんてすごいです~o(*^▽^*)o ステキ!
アンナ・パブロワの動画、ありましたね~!!ほんと、衝撃的です。もう何年も前の話になりますが、私も彼女のこと少しでも知りたいと思い、ドキュメント映像のほかに 映画”アンナ・パブロワ”をビデオテープに録画して何度もみました。(テープは今でも大切にとってありますよ。
これを書いていたらまた見たくなってきました。)
何かの偶然なのか、ここ最近、映画中のパブロワ子供時代の一場面をよく思い出していたんですよ…。


……『今にも息絶えそうな白鳥の胸の赤い石(チュチュについている飾り石)が命の灯に見えた。
パブロワが踊り終わってカーテンコールを求める鳴りやまない拍手のなか、”どうかパブロワ(白鳥)にもう一度舞台に出てきてほしい”、と強く願ったのだがとうとう最後まで出てくることはなく、”ほんとうにあの白鳥は死んでしまったのだ”と思うと悲しくて僕は泣いた…。』………

これはある雑誌に掲載されていた記事の一節です。細かなところまではっきりとは覚えていないのですが、”瀕死”というと、若かった頃の淀川長治さんのこのお話を必ず思い出すのです。
表現に強烈な印象があって、かなり昔にこの記事を読んだのですがいまだに覚えているんですよね~。淀川さんもパブロワが大好きだったようです。
少し話がそれましたが、やっぱりロシアバレエは素晴らしいですよね。私も最近ワガノワのポアントレッスンDVDを購入して、夢中でみていますよv-238

enfantsさんのブログにもまた遊びに伺いますね♪ありがとうございました!! (^^)/
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。