スポンサーサイト


楽しいウッドバーニング♪

ウッドバーニング5
数年前に作ったカード。

ウッドバーニング(焦がし絵)で作ったクリスマスカードをUPしたついでに、数年前に作ったお気に入りの作品があったのでこちらもUPしま~す
その頃、”ダヤン”というネコキャラが大好きで、そのネコをモチーフに描きました


ウッドバーニング6
アップにするとこんな感じ。

思い出のカード、今でも部屋に飾ってます。かわいいでしょ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ウッドバーニング 焦がし絵 ダヤン

まぁ、お上手!!eaudeluneさん、才能ありますね~!!
こんなにお上手ならもっと色々描いて見せて頂きたいで~す。
ところで、お尋ねしたい事が一点。eaudeluneさんのお名前ってluneは月?そしたら前のeaudeって何の意味なのでしょう、、。ずっと聞きたかったんです。差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです♪

eaudeluneさん、こんにちは☆
(ウッドバーニング)素敵ですね~。下絵も描くのですか?とてもお上手でプロみたい…eaudeluneさんは、本当に多趣味ですね…それにご主人も一緒でイイですね、こんな素敵なカードを頂いた方は、ハッピーですこと♪ありがとうございました。
eaudeluneさん、メールの方見て下さいませ。すみません。

ふーみんさんへ。

こんばんは~v-280
褒めていただき恐縮です~(^^ヾ なかなか時間がないのですが、他にもいろいろと作ってみたいと思ってるんですヨ。また出来上がったらUPしますね!!

さてさて名前の件ですが。。。
はい、luneは月です。eaudeは、”~の水”という意味がありまして、eau de cologne(オーデコロン)のeaudeと同じなんです。
よくぞ聞いてくれました!…ていうか、なんかわかりにくい名前でごめんなさ~い;きっと疑問に感じてた方も多いはず...e-263

以前ラウンドダンスを楽しんでいた頃、ダンスのツアーでラスベガスにショーを観にいく機会があったんです。ご存知でしょうか、『Cirque de soleil(シルク・ド・ソレイユ=太陽のサーカス団)』という、1984年に設立されたカナダのサーカス団を…。 現在はたしか ”ドラリオン” という作品を日本でツアー中だったように記憶してますが、私達がアメリカで観てきたのは ”O(オー。ここでいうオーとは水を表すeauと、ゼロを表す0のふたつの意味がある)” という作品でした。もう何年も前から常駐公演されている、歴史あるショーです。
瞬時にして舞台にプールが現れたり、そうかと思うと瞬時に舞台に戻ったりして、もうとにかくスゴイんですよ!!!
もっとお話したいんですけど、いつかご覧になった時の楽しみが半減しちゃうのでガマンします;;;出演者(世界中から集められた、厳しいオーディションをクリアした精鋭たち)のパフォーマンスも素晴らしく(音楽、歌もすべて彼らの生演奏です)、もうほんとうに高い旅費を払ってでも一生に一度は観る価値があると断言できる、あまりにも美しい、衝撃の舞台でした。


説明が長くなりましたが ”eaudelune”とは、もともと私が好きな”水”とシルクドソレイユの作品”O”からきているのです。ブログのユーザー登録をするときに”eau”も”lune”もすでにどなたかが使っていて取得できなかったので、これまた私の好きなお月さま ”lune” をくっつけることにしたんです~;←ほんとは『水の月=lunedeeau』のほうがいいかと思ったんですけど、なんとなくゴロが悪いので『月の水=eaudelune(オー・ド・ルーン)』に決めたんです♪
eaudeluneだなんて、自分はよくても遊びに来てくださった方たちには長ったらしい名前だし、ローマ字並びでワケわかんないし、悪いかなって思ったんですけどね。(苦笑)
へんてこな名前ですが今後ともどうぞよろしくお願いします☆m(_)m
こんな説明でわかりますでしょうか???


シルクドソレイユについては いつかこのブログでもご紹介したいと思っていたので、ふーみんさんのご質問がいいきっかけになりました。ありがとうございますv-238近日中に記事を書きますのでお楽しみに...♪^^

aoyamaさんへ。

こんばんはv-280
お褒めの言葉、ありがとうございます~v-344
出来上がりは悪いほうじゃないと思うのですが、構図のバランスがイマイチで、今見るとちょっと笑ってしまいます;;
好奇心旺盛というのか、興味がわいたものはこれまでいろいろやってきましたね♪乗馬やらピアノやら……e-248e-453
ウッドバーニングは手軽に楽しめますのでオススメですよ。

aoyamaさん、心温まるメールをいただき ありがとうございました。あらためてお返事させていただきますね。^^

いいなぁ~

妻が横で、
「いいなぁ~。やりたいなぁ~」とつぶやいています。
妻は手芸が好きで、しかも凝り性。
これまでも、ステンドグラスキルト、パッチワークキルトの大作を何点か制作しました。
今度はクロスステッチ刺繍でカイザーを作るって言ってましたが、ウッドバーニングに走りそうです。
作品ができたらUPしま~す。
お楽しみに~。

BLUMELFさんへ。

BLUMELFさん、こんばんはv-280
お返事が遅くなってごめんなさい。

奥さま、ぜひぜひウッドバーニング挑戦してみてください。とっても楽しいですよ♪^^
手芸の大作、拝見したいです~v-238私も編み物とか何かやり始めると、ついついハマっちゃうタチで手作り大好きです!!
カイザー君の作品、期待してま~すv-286v-254


↓ こちら、ウッドバーニング・アート作家の小泉春樹さんのお嬢様のブログです。
彼の作品は見事ですよ☆立体の森の動物たちもとっても可愛らしいです。ぜひのぞいてみてください♪

http://ameblo.jp/kokimoku/

こんばんは~

お返事読み逃げしてました。
eaudeluneさんのお名前、月の水って意味だったんですね。素敵ですね。丁寧な説明をありがとうございました。
私も実は3年前に社員旅行でラスベガスに行ったのですが、その当時全くシルクドソレイユに興味が無く(というか当時は全くの仕事人間だったのです)残念ながら見てないのです。
今は春から家でのんびりしてるので少し色々な事にも興味が持てるようになり、自分で自分に喜んでいます。そういう意味でも今年は本当に良い年でした~。

ふーみんさんへ。

こんばんはv-280
ふーみんさん、ありがとうございます。そうでしたか、3年前にラスベガスに。。。!!きっとその頃も『O』は上演されていたことでしょうね。ラスベガスでは何が一番印象的でしたか?歩いていると町のあちこちで繰り広げられているショーはどれも見応えがあるものばかりで、楽しかったことを思い出します。

日々仕事に追われていると、あっという間に時は過ぎていっちゃいますよね…。今まで頑張ってこられた分、ご自分のための時間をいっぱい楽しんでくださいネv-238私も病状が悪化することもなく、良い一年でした♪^^

。。。ここのところなかなか”ふーみんさんブログ”に伺えず、残念な思いをしています。また遊びにいきま~す(T▽T)/~
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

