スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデンシクラメン開花


去年買ったガーデンシクラメン


朝晩涼しくなった頃から、ガーデンシクラメンがきれいに咲き始めました
先日お花屋さんで見かけて、『買おうかな~』って思ったのですけど、そんな必要まったくナシ!去年のシクラメンがこんなにきれいに咲いてくれました
葉っぱの模様が気に入ってこの株を選んだのですが、いま見てもやっぱりきれいです。

植え替えもせず小さな鉢のまま放任してたのに、こんなに立派に咲いてくれてありがとう


20071108113522.jpg
我が家の住人・リスさんといっしょに。
手前のオウレアが強い直射日光を遮ってくれていたのがよかったのかも...


tag : ガーデニング 日記 ガーデンシクラメン

KAISERパパです

こんにちは!!
KAISERパパ、BLUMELFです。
ブログに訪問、そしてコメントしていただき、ありがとうございました。
私もボルゾイには興味があって、「こんど犬を飼うならボルゾイだ!」と決めていていましたが、香川という土地柄もあり、なかなかめぐり合うことができませんでした。
しかし、この夏、「赤い糸」のたとえの様に運命的(話すと長くなりますので省略しま~す)にめぐり合いました。
eaudeluneさんにも、そんなめぐり合いがあると思いますよ!
それから・・・、ブログは、だいたい週末にUPしますので、KAISERの写真をお楽しみください。
それでは、これからもよろしくお願いします。

eaudeluneさん、こんにちは☆
”ガーデンシクラメン”きれいですね~。我が家も去年のシクラメン咲きました。まったく、同じ種類に見えます!開いた花を見たときは、この暑い夏をよくご無事でとおもわず笑顔です…私は、この時季になるとどうしてもシクラメン買ってしまいます。葉っぱの元気が良い物を選びます。シクラメンも毎年新しい品種が出回って目移りしてしまいますよね~シクラメンの可憐さが好きです。リスさんかわいいですね~。大きなオメメと立派な尾ッポですこと。

BLUMELFさんへ。

KAISERパパさん、あ、BLUMELFさん、こんばんはv-280ようこそいらっしゃいました。遊びに来ていただいてとってもうれしいですv-238
ボルゾイ、いいですよね~!!!頭のてっぺんから足の先まで、もう好きで好きでたまりません♪o(*>▽<*)o
BLUMELFさんに私にもそんな出会いがあると思う、と言っていただき、いつかほんとうに我が家にもボルゾイを迎えられる気がしてとってもうれしくなりました。ありがとうございます。”赤い糸”、信じてみようと思います。

KAISER君のナイスショット、いっぱいUPしてくださいね☆楽しみにしていますe-343 もしよろしかったらお気に入りリンクさせてくださいませ。

aoyamaさんへ。

aoyamaさん ありがとうございます。
>開いた花を見たときは、この暑い夏をよくご無事でとおもわず笑顔です…
/ほんと、同感です!!今年の夏は酷暑でしたから…。改良されて丈夫になっているのかもしれないけれど、植物たちはほんとうによくがんばっていますよね。

もうじき街がクリスマス一色に飾られる頃、色とりどりのシクラメンやポインセチアが並びますね。私も誘惑に負けちゃうかもです~;…いや、十中八九 負けますe-263 v-255v-353

リスさんはもうずっとこの場所に鎮座してるんですよ♪お気に入りなんで~すv-522

ホントだ~。eaudeluneさん宅も枕木が沢山使ってあるんですね。リスさんも超かわいらしいです。そしてガーデンシクラメンまた今年も綺麗に咲いてくれて嬉しいですね!!。私も欲しいなと思いつつ、何処に植えるん?と今自分に言い聞かせています。チューリップは母が我慢できなかったらしく、昨日勝手にピンクのフリルタイプの超カワイイ系の球根を鉢も一緒に買ってきました(笑)。もう我家には植える場所が無いので植えるなら鉢を増やすしかないんですよね~。でも、減らすはしから増えてる気がします。

お気に入りリンク

おはようございます!
『お気に入りリンク』ですが、喜んでお願いします!
こっちでも、リンクに追加しておきます。
それでは、改めまして、これからもよろしく!

ふーみんさんへ。

こんばんはv-280ふーみんさん。
リス、カワイイでしょう?私のお気に入りなんですよ。^^
庭にもあと一匹いますが大きく成長した木々の陰になって姿が見えません。今度救出してやらないと…;(笑)

ガーデンシクラメン、この赤の色と葉っぱの美しさに一目惚れして買ったんですよね~。今の時期、花色もたくさん出てるので欲しくなっちゃいます。チューリップ、我が家も去年はピンクのフリル咲きでした。ラブリーな”アンジェリケ”でしたヨ。今年はシンプルな”ピンクダイアモンド”にしちゃいましたケド...^^
お母様、しっかり鉢まで買ってきちゃうなんてなんだか可愛いですね!(あ、失礼しました;)やっぱり春はチューリップ、でしょうかe-113e-113e-113

お花にしても木にしても、お店で見ているとついつい連れて帰りたくなってしまいますよね。。。それこそ”どこに植えるん?”です。反省(笑) e-465e-263

BLUMELFさんへ。

リンクの件、ありがとうございます~e-257感激デス★
さっそくお気に入りに追加させていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!!v-286
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。