スポンサーサイト


あなたは右脳人間?左脳人間?

あなたは周りの人から 『右脳人間だね』 とか 『左脳人間だね』 なんて言われたことがありますか?
先日、行きつけの美容院で面白いものを見せてもらいました。

次の映像に出てくる女の子(バレリーナだそうです)はどちら方向に回っているように見えますか?
  
 バレリーナの映像は こちら


右方向、つまり時計回りに見える人は主に右脳を使っている人、左方向(反時計回り)に回転して見える人は主に左脳を使っている人なんだそうです。じっとみつめていても、ふとした瞬間に逆回転して見えたりもします。人によっては何度見ても同じ方向に回っているようにしか見えないそうです。面白いですよね。

…私の場合、音楽や芸術が大好きなので完全な右脳人間だと思っていましたが(笑)、ちゃんと左回転にも見えました。左脳も少しは使っているようです



tag : 右脳 左脳 日記

またまた面白いもの見つけちゃいましたね。でも、これ人によって違って見えるのですか?私には右廻りにしか見えません、、。違う見え方があるっていうのが信じられないです。

面白いですね~
私は右まわりだったので右脳でしょうか・・・

右利き、左利きで違うのかと思ってました~
右利きの人が左脳、左利きの人が右脳かと・・・
逆を使うって言うので・・・

どっち使ってるか、調べる機械があれば見てみたいですね



ふーみんさんへ。

わ~、いっしょです~ふーみんさん★
私も最初美容院のパソコンで見た時は、右回りにしか見えませんでしたv-241 どこをどう見れば左回りに見えるんだ!?って感じで。。。
今はどうですか?やっぱり右回りでしょうか???
何度かやってみてくださいv-22 

それにしてもこんなものがあるなんて面白いですよね。

ほくままさんへ。

こんばんは~。
ほくままさんも右回りですか♪ふーみんさんと一緒ですね。^^  
”右利きの人が左脳、左利きの人が右脳”っていうのは初めて聞きました。そういう考え方もあるんですね~。 私も自分は完全なる ”右脳人” だと思っていたのですが...こういうのって自分の体の中身を覗けるようで面白いです♪♪♪

こんばんは~。再度チャレンジ。やはり右回りにしか見えません。また今度見てみますネ。でも、しつこいですがホントどうしたら左廻りに見えるのでしょう?不思議でなりません。

ふーみんさんへ。

えへへ。。。^^
ナイショですが(ここに書いちゃったらナイショも何もないですケド)ふーみんさんにお教えしますネ!!

これは『左回りに見える』と言った ”アインシュタインタイプの主人(笑)” が即座に言ったことなのですが、バレリーナさんの上半身(ヒップあたりまで)を隠してみてください。そして、軸足は右脚なんだと想像してみてください。


どうでしょう...見えましたか???e-257

それにしてもよくできた画像です。

あら~面白いですね~。早速画像を一生懸命に、瞬きもしないで見てしまいました!結果、まもなく、”右、左回り”の”両方”回っているのが分りましたよ…(軸足のカカトの部分)を見ていると変換する瞬間が良く分りますよ?
何回も言いますが、eaudeluneさんは”天才”です。
これからも、(脳内活性化)のためにどんどん面白いことUPして下さいね。ありがとうございました♪。

aoyamaさんへ。

こんばんはv-280楽しんでいただけましたか?
aoyamaさんは はじめから両方見えちゃったんですね~!!踵の部分ですか、なるほど☆
見え方は人によってさまざまで美容院のオーナーさんがそうだったんですが、どんなに見ても右回転だけの方もいるし、右になったり左になったりチョコチョコ回転方向が変わる人もいるんですって。(今の私もそうです)
見えないからどう、っていうものじゃないので気軽に楽しんでみるといいと思いますよ~♪
残念ながら私は ”天才” ならぬ ”天然” デス。(笑)v-282v-352v-353

最近のニュースで見た面白い映像があるので、また期待していてくださいね!!
ありがとうございました♪

面白~い♪

こんばんは!お久しぶり~☆
すごい、すごい!面白い!確かテレビで観ましたよ。
最初は、右回りにしか見えなかったのに、主人に聞いてみたら『オレは、左にしか見えない』って言われて、左?エ~!?って思っていたら、突然左に回り始めた!!!エ?右に回っていたのにどうしちゃったの?って思ってそのまま眺めていたら、またまた右回り! 不思議だなあ~。ふん。

ゼリーの母さんへ。

こんばんは~v-280
え、テレビでもやったの?それは知らなかったです~;
これ面白いよね。いろんな人に聞いてみたくなっちゃう。
私もはじめは右回りにしか見えなくて、『どうしてこれが左に回って見えるんだ!?』と不思議だったんだよ。(笑)

人間の目(脳?)って面白いね。また何か見つけたらUPしま~すv-238
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

