スポンサーサイト


多肉ちゃんの寄せ植え♪

”多肉ちゃん御一行様” の寄せ植えができました~!!
あ、笑わないでください なにせ初めてなもので…
お気に入りのコモチレンゲとクマドウジ、近所のおじさんがくれたコは単独で植えてみました



こんな感じに仕上がりました(はずかしいなぁ;)


20071013183748.jpg
ちょっぴりおしゃれな鉢に植えられたコモチレンゲ。(お気に入りは特別扱い 笑。)



20071013174703.jpg
きれいかなと思って化粧砂を使ってみたけど、これじゃ土の乾き具合がわからないので、はじめの状態に戻そうか迷ってます

tag : ガーデニング 日記 多肉植物

わぉ~。今日はびっくり記事2つですね。
多肉の寄植えと~っても可愛いです。一気にコレクション増えましたが、この勢いだとまだまだ増えちゃうかもしれませんね(笑)。多肉ちゃんは種類あり過ぎなんですもんね。こうして見ると、我家とオソロもいくつかあるようです。黒法師もオソロです(我家のは今葉っぱがみんな落ちてます)。
私は、多肉ちゃんの事も気にはなりつつも、今は外の苗の状態が一番気がかりで、ついつい家の中の多肉達を後回にしてマズイです。元気にモリモリ育ったら挿し木して株増やしていろいろ挑戦したいですね。楽しみにしてますよ~。



まぁ~素敵ですよう☆
はずかしいなんて!とんでもない!配置も配色もとても良いです。黒法師もあった~うれしい…なんか多肉植物って可愛らしいですね?特別扱いのコモチレンゲの鉢も特別扱いでカッコイイですよ(笑う)その後の写真のUPを楽しみにしています。

ふーみんさんへ。

こんばんは~v-280
えへ♪ありがとうございます~v-411 またご紹介しますが、じつはまたまた”新入り君”がいるんです; ふーみんさんとオソロがあるなんて感激ですe-266
ふーみんさんは今、小さな小さなベビーちゃんたちの様子が気がかりでしょうね。いちばん大事なときですものね。すくすく育つようお祈りしてますヨv-238 

>元気にモリモリ育ったら挿し木して株増やしていろいろ挑戦したいですね。楽しみにしてますよ~。
/ありがとうございます。がんばってみます!!いずれはタブローにも挑戦したいと思ってますe-343

aoyamaさんへ。

ほめていただいてありがとうございます。こんな感じでいいんでしょうかねぇe-257e-330 
黒法師って植えてみたらいいアクセントになって、寄せ植えには欠かせませんね。ほかの多肉ちゃんにはない木姿が素敵です。

他の寄せ植えも作ってみたので、また見てやってくださいネe-466e-266

こんばんわ~
多肉ちゃん達、随分仲間が増えましたね~
かわいいです
寄せ植えも勿論いいですね。

私も、大きくなったものを仕立て直さなきゃいけませんが
なかなか腰が上がりません・・・

ほくままさんへ。

こんばんは~v-280
ありがとうございます。こうして見ると、なんだか手当たり次第に買ってしまったという感じです;これでもかなり絞ったんですけどね~(^^ゞ
とくにブルー系が好きですe-416あと真っ赤になるコやピンク系のコや…(←結局全部じゃん;)

これからどんなふうに成長していくのか楽しみです!!
ほくままさんの多肉ちゃん達みたいに大きく育ってくれればいいのですけど。。。仕立て直しは大変ですか? 
またその後の様子をUPできたらと思ってます。^^
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

