スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ち。


飛び立っていった2羽のハト


『今日までありがとう。 みてみてぼくたち、飛べるようになったよ

と言っているかわかりませんが(笑)、あの可愛いヒナたちが無事に巣立ってゆきました。


…そう。あの木漏れ日がまぶしすぎたあの日の出来事……。


何か視線のようなものを感じて空を見上げると、2羽のハトがボサボサ?の体を羽づくろいしていました。私はあわててケータイをとりに部屋に戻り、喜びいさんでその姿をカメラに収めたのです しばらくすると、私が気づかないうちにどこかへ飛び立っていきました。

ヒナの無事を祈ってくださったみなさま、ありがとうございました
暑い夏も過ぎ、このコたちもきっと元気に育っていくことでしょう。
今思えば、親鳥がホプシーに巣をかけたときから、たまごの殻をみつけ、ヒナの姿を確認し、巣立ちの日まですべての過程を写真に収められたことはスゴイことかもしれません
ほんと、よかったです


さあ!今度はホプシーの健康を確保してあげなくちゃ
そういえば書いてなかったことですが、ホプシーの足元には主人が植え込んでくれたヘレボちゃん(クリスマスローズ)たちがいるのです~ この間ふと覗き込んだら、かわいそうに葉っぱがフンにまみれてたんですよぉ。ガ~ン


”もぬけの殻”になったハトの巣は、フンだらけでかなり重そう(笑いごとではありませんゾ!!) 脚立を使わないと届かないし…
手を滑らせて自分の頭にすっぽりかぶらないように気をつけます

tag : ホプシー 日記 ハト

とうとう旅立ってしまったのですね。ハトの巣立ちって意外に早くてびっくり。このまま達者で暮らしてくれるといいですね。しかしお宅の大事なクリローがフンまみれだなんて、、。ひど過ぎです。そして記事を読んで思い出したのですが、今年の春庭に出てて頭上から私の頭めがけてフンを落とされた事があったんです。一瞬、何が何だかという感じで、そのまま家の中に入り、そろ~っと鏡で見たら随分と量が多かったんです。大当たりです。きっとハト以上の大きな鳥だったんだと思います。でもこんな大当たりは一度の経験で十分でした。

ウワァ~ナイスショットですね~(拍手)
ハトのヒナたちとうとう巣から旅たったのですね~。eaudeluneさんこそ見守り続けてほんとうにお疲れさまでした。私たちも、実況報告ドキドキしながらも楽しませて頂きました。ありがとうございました。ヒナたちも、感謝してお庭に遊びに来るかもね…それにしても大事な大事な、ホプシーとヘレボちゃん大丈夫かしら?心配ですね~。

ふーみんさんへ。

どっひゃ~!!!v-399 マジですか?ふーみんさん…。かわいそう……すごい体験されましたねv-239 ”随分と量が多く”、ハト以上の鳥っていうとカラスとか…でしょうかe-43 しゅん。
それにしても大変でしたね; 

ハトの巣立ち、ほんと早くて私もビックリでした。
どうりで繁殖するわけです。いまのところフン害の実感はそんなにありませんが、これが毎年となるとちょっと大変かもしれません;私はいいのですが、ホプシーやクリローの身になるとちょっと…ね。e-263

aoyamaさんへ。

aoyamaさん、こんばんは~v-280 ありがとうございます。
この瞬間が撮れてよかったですe-405みなさまにちゃんとご報告できてほっとしてますヨv-238

ホプシーとヘレボちゃん、なんともないとは思いますがフンにまみれちゃったのはかわいそうでした・・・(泣)
ホプシーはクリスマスに向けて(毎年イルミネーションで飾るのです)、ヘレボちゃんはこれから花の時期を迎えるので、顔色に注意しながら見守ってあげたいと思いますv-255v-254
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。