スポンサーサイト


ハトその後。…もしかしてHAPPY BIRTHDAY!?

20070925221920.jpg
25日、カリメロの帽子みたいな たまごの殻が落ちていました


ジャ~ンご覧くださいついにハトのヒナがかえったようです
この殻を玄関先のアスファルトで見つけたのは9/25の朝でしたが、今日、木の上を見上げたらナントいつもはじっとしている母鳥が、なにやら下を向いてゴソゴソと動いているではないですか! 
”これは!” と思いよく見ると、母鳥の足元で何かがちょこちょこ動いています。
私は (わあっ) と小さく叫んで、その場をそっと離れました…。←目が合った瞬間、母鳥がかたまった(ようにみえたので)

ついに、ついに誕生したのです やった~!!!
ヒナはまだまだ小さいようで、その鳴き声も、ほかに何羽いるかも確認できていません。

ハトさん、おめでとう 
無事に大きくなれますように。。。 

…木から落ちるなよ~

tag : ガーデニング 日記 ホプシー

わぉ~、やっぱり子供を育てる為の巣作りだったんですね。でもカリメロだなんて、プッ。eaudeluneさんの譬えはとてもユニークです。鳥の赤ちゃんの事は判りませんが産まれたばかりはあんまり巣から顔ださないのでしょうか。ハトの赤ちゃんもポッポと鳴くんでしょうか。どうなんでしょうね。また変化があったら教えて下さいね~。

ふーみんさんへ。

ふーみんさんこんにちは。コメントありがとうございます。
今朝もなにやら親鳥がゴソゴソやってましたよ。^^
昨日主人と話したのですが、ハトのことって意外に知らないのでちょっと興味津々です。ツバメみたいに親が活発にエサを捕りにいったりしないところは、すごく対照的です。(野鳥の会の人に”そんなことないですよ”と言われたりして…) 
どうやって、何を食べさせてるんだろう?いつ見ても片時も離れず親鳥がいるけど、片親がエサを運んでいるのかしら?などなど疑問はつきません。

”カリメロ”わかっていただけたみたいでウレシイですe-78 ウフフ♪^m^
何か変化があったらまたご報告しますねe-257

わぁ、見てみたい!

カリメロとは、『うまい!』
私も巣をチラリ覗いて見てみたいなあ。カリメロちゃん!
テレビ番組(TOKIO出演)の【鉄腕ダッシュ】を思い出しました。 あの番組内でも鳥の巣箱を作ってヒナの成長を見守るってのをやったことがありましたョ!
(番組ではヘビの襲撃にあって・・・。でも助かったヒナもいたよ)
ホプシーの木の中の巣ならきっと大丈夫!
ヘビなんか、もう季節的にも居ないと思うしv-521
その後の様子、楽しみにしていま~すv-285

ゼリーの母さんへ。

こんばんはv-280
コメントありがとう!! カリメロなんて書いたらトシばれちゃうと思いつつ、どうしてもカリメロの帽子に見えて…あはは♪
そうなんだ。鉄腕ダッシュでやってたんだね。いつも見てないから知らなかったよ。可愛いヒナ、いつか写真に収められるといいな☆また変化があったら記事、UPするからね。

ところでハトってどのくらいで巣立つんだろう?
ヒナの成長を祈りつつ、どうしてもホプシーの無事を願わずにはいられない毎日だよ。ハトのフン害って、ほんっっっとにすごいらしいの;(泣)
木は条件が悪くなっても自分で動けないからねe-330そう思うとかわいそうで。。。なにかあったら泣くに泣けないよ~。

eaudeluneさんこんばんは★
わぁ~。ハトのベビー誕生おめでとうございます♪矢張り、子育ての為の巣だったのですね~。可愛いいヒナ達が無事に大きくなりますように祈ります。と、ホプシーの無事も、願わずにはいられません!

クリローの、メッセージありがとうございます。クリロー失敗の件は、eaudeluneっさんのおっしゃる通り(水加減)だと思います。どうしても、私は他の花々にも水をやりすぎてダメにしてしまうのです。反省して、もう一度トライしてみます。それから、私の好きなクリローですが、どれももこれも素敵で美しいのですが、何といっても、可憐なピンク系かしら?あと、淡い色のパープル、や、グリーン、系も上品で魅力がありますよね☆まぁ~、このように話をしているだけでも楽しいです。もう少し先ですが、クリローのUPを楽しみにしていますね~♪

aoyamaさんへ。

こんばんはaoyamaさんv-295
私も両方が無事であることを祈っています。ヒナの命も大切、ホプシーの命も大切ですものね。。。

水やりって、難しいですよね。私の場合はどちらかというとaoyamaさんとは逆で水をやりすぎというよりも切れそうな時にたっぷりあげてるので、我が家の植物たちは”ハングリー精神?”で生きてますe-263 うっかりすると枯れる寸前なんてことも…×(いけませんね)

ピンク、パープル、グリーン系のクリローがお好きですかv-345私もピンクをはじめ、宇治抹茶系(笑)の ”渋系クリロー” がお気に入りです。初めて買ったのはリビダスでした。あの独特の姿に一目惚れして衝動買いしたんですよね~♪^^ ほかに原種系も興味深く、大好きです。
ああ!クリローのシーズンが待ち遠しいですねe-266
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

