スポンサーサイト


ハトの巣

20070915201641.jpg
この茂みの中にハトが。。。


何日か前から気になっていたのですが…我が家のシンボルツリーであるホプシーに、どうもハトが巣をかけたらしいのです。

平和のシンボルは、近くによってもじっとして動かない。

はじめは羽を休めているのかな?とも思ったのですが、昨日見たら小枝などを集めてきていて、完璧に ”巣” になっちゃってました

ホプシーは我が家のたからもの、でもハトにも無事かわいいヒナに巣立ってほしい……フン害で木が枯れないことを祈るばかりです

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
遅ればせながら、定期健診の結果が良好ということ、おめでとうございます。

ハトのフンで木が枯れてしまうことがあるんですね。
難しいけど、ハトの子供が生まれるかも知れないし、大事にしてあげて欲しいと勝手ながら考えてます。

こんばんは。
こんなところに鳩が巣を作っちゃうんですね~。びっくりデス。でも、これで真近で鳩の赤ちゃん見れちゃいますね~。楽しみですね。どうかポプシーに被害がありませんよ~に。我家も実は鳥の巣箱が欲しいのですが、我家の場合今年は、ヒメシャラの木に一回、裏手のテラスに2回の計3回、蜂が巣を作ってくれました。ぜ~んぶ、父が何とか処理してくれましたが、巣は巣でも蜂はやはり困っちゃいますよね~。

まぁ~りっぱなホブシーですね~?ハトの巣ですか?ここなら安心(eaudeluneさんのお庭)と思ったのでしょうね?でも、フン害が心配されますね~。eaudeluneさんのところは、お庭が広そうでいいですね~。空気も環境もよさそうで、木々や、花々、の植物たちも幸せですね~♪

nivelさんへ。

nivelさん こんばんはv-280 お元気そうで何よりです。 
ありがとうございます、検査の結果が○だったのをいいことに、夢中で踊ってますヨ。^^ 

そうですね、ホプシーも大事だけどせっかく我が家の木を選んでくれたハトさんにもいてほしい。。。難しいところですが、いまは自然のなりゆきに任せて見守っています。
また追って経過報告をしていきたいと思います☆

ふーみんさんへ。

コメントありがとうございます。
まさかハトが来るなんて、私も目を疑いました。無事ハトのヒナを見れる日が来るといいのですが、やはりホプシーが心配なんです~;ここまで大事に育ててきたわけですから。被害にあわないよう、いっしょに祈っててくださいね!!!

鳥の巣箱には私も憧れて、ずいぶん前にオークションで購入したことがありました。よくできたとっても可愛らしい巣箱でしたが、風で飛んで地面に落っこっちゃったり(爆)、伸びてきた枝の中にうもれちゃったり、結局小鳥が住みつくことはありませんでした。たぶん小さすぎたのだと思います。
その巣箱はいまも庭においてあります。

わおe-330蜂の巣ですか!!それは大変でしたね;お父様は大丈夫でしたか?じつは我が家にも先月キンモクセイの木にスズメバチが巣を作って、駆除してもらったばかりなんですよ。だいぶ大きくなってきていたので怖かったです;
ふーみんさんのところには3つも作ったんですね。よほど気に入った場所だったのでしょうe-263
おたがい、蜂には気をつけましょうねe-1

aoyamaさんへ。

ありがとうございます。
そうなんです、私達のたからもののホプシー、どうか無事でいてほしいと願うばかりです☆

我が家の庭は特別広いというわけではないですが、普段忙しくてなかなか手入れが行き届かないため、草取りや季節の草花が終わったときの片付け等が大変です;昨日は主人ががんばって草を抜いてくれたのできれいになりました♪

田舎なので環境はe-278デスよe-257
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

