スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダみやげ

20070910220321.jpg
~S先生にいただいたお菓子~
メープルシロップ100%で作られたヌガー(キャンディーみたいに包んであるのがそうです)が絶品でした さすがカナダ


先日の英会話教室で、カナダ帰りのS先生からお土産をいただきました。あま~いお菓子です
先生はニュージーランド出身ですが、娘さんとお孫さんがカナダにいるので遊びに行ってきたということでした。
S先生(ちなみに女性です)はクラスの生徒みんながいつもビックリさせられる、とっても元気印な先生なのですが、今回は出発前に足の骨を折ってらしたので(←それでも帰った。)ちょっと心配になって、

” Did you enjoy CANADA ?”

とたずねたら、骨折にもかかわらず ナントむこうで泳いできたというのです

( な、なに~泳いできた!? 大丈夫なのか… )

足元を見ると、たしかに先生の足にぐるぐる巻きついていた包帯はとれてサポーターだけになってる…。
超人的な回復力?にまたしても驚いてしまった瞬間でした。(笑



それにしても、S先生のあのパワーはほんとにスゴい!
実年齢は不詳だけど、世界中を旅し、国に帰るとダイビングをしたり釣りをしたりボートで川下り(激流らしい)したり、羊の毛を刈ったりハンティングしたり……大自然の中で人生を思いっきり謳歌しているようで、いっしょにいるととっても楽しくて、超・元気になっちゃうのです 世界の歴史や日本の文化にも大変興味をもっておられるようで、地元のお祭りや行事にも積極的に参加して楽しんでいるご様子。
 『あのときはこうだった、ああだった』 と話してくれるのが私達にはまた面白くて、話題が尽きることはありません…。^^ (先生のアパートに遊びに行ったとき、ドアの外に手筒花火のカラがどかっと置いてあったのには笑った。きっと珍しいだろうからと、主催者がお土産にもたせてくれたのだろう)
ほかにも英会話のクラスだけでなく、去年は忙しい時間を割いて私達のダンス競技会に応援に来てくださったり(ご夫婦で足を運んでくださいました)、先生のアパートで手作りのケーキとお茶をごちそうになったりと、素敵なおつきあいをさせていただいてます。
なんでも話せる、主人も私も大好きな存在です。

こんな出会いに感謝です。S先生、いつまでも若々しく健康で、HAPPYでいてくださいねっ 


。。。もっと英語力つけようっと。。。



tag : 日記

eaudeluneさん、おはようございます。
S先生のお話、楽しく拝見しました。eaudeluneさんには、たのしい先生、お友達がたくさんいらっしゃっていいですね~♪eaudeluneさんのお人柄がなんでしょうね~。よこのつながりを、いつまでも大事にしましょうね。

それにしても、S先生パワーがあってすごいですね~。私達も、S先生をお手本に、何にでも興味をもって元気で頑張りましょう…(手筒花火のカラ)には、失礼ですが(笑…

aoyamaさんへ。

aoyamaさん、コメントありがとうございます。
S先生にはいつも圧倒されます。大自然の中で育ってきたたくましさというんでしょうか、ほんとうにパワフルなんですよね~。^^ 
いつまでもおつきあいしていけたらと思っています。。。

老若男女問わず、素敵なひとから学ぶもの・得るものってたくさんありますよね!!そんな出会いをいつも大切にしたいです。

Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。