スポンサーサイト


広島みやげ

広島帰りの姉から、こんなお土産をもらいました

20070828173255.jpg
老舗 ”にしき堂” のもみじ饅頭。


20070829084241.jpg
箱を開けると。。。わ~い おいしそう


このもみじ饅頭はチョコレート、お餅、抹茶、りんご、お芋などなど、いろいろな味のバリエーションがあって、とっても楽しめました。オススメです。

『お母さんといっしょに選んだの』と、ゴブラン織りの可愛いハンドバッグももらっちゃった
すごく気に入ったよ。ごちそうさま&ありがと~

tag : 日記

こんばんは~。
我家は広島のお隣なのでモミジ饅頭は食べる機会が多いですが、種類がどんどん増えてますよね。個人的にはクリームモミジが一番好きですが、どれでもやっぱりおいしいですね(笑)。私は最近宮島に行ってないので食べた事なにのですが、現地では揚げモミジと言って揚げたてを食べさせてくれるお店があるそうです。そしてこれがどうも結構いけるらしいです。でも日帰りだとあんまりゆっくりできませんでしたね。広島の何処にいかれたのかな?日帰りと言えば昔、群馬の友達と名古屋で待ち合わせてランチした事があります。ホント馬鹿ですね~(笑)。新幹線にお互い乗って中間地点でランチして、明治村でライトの帝国ホテルだけ見て帰りました。もうあんな馬鹿な事できませんが良い思い出です。

ふーみんさんへ。

ふーみんさんこんばんは★
このもみじ饅頭、おいしくてあっという間におなかの中に消えちゃいました;(笑
揚げモミジ、聞いたことあります。一度食べてみたいな~!

母と姉は、母の『この暑い、”あの日”と同じ夏の日に原爆ドームを見ておきたい』というたっての希望で、ドームと原爆資料館を中心に見てきたようです。私は過去にドームは見たことがありますが資料館には行ったことがないので、いつか行ってみたいと思っています。

名古屋で待ち合わせて…というのはすごいですね。私の場合、普段電車には乗りつけないので、たまに競技会場へ行くのに電車を使うと、それだけで ”旅をした~” って気分になります。^^ 

こんばんは~☆
先日は、ありがとうございました。もみじ饅頭美味しいですよね。私の友人なんですが、毎年八月になると(お祈りの日)と言いまして、広島に里帰りします。その時のお土産にいただくのですが、今回は、(こしあん・抹茶)で、とても美味しかったですよ♪友人に、どうして、(紅葉)の模様なのと聞きましたら、広島の(県木・県花)だからだそうです。ステキですよね~。

eaudeluneさん姉妹は、仲良くていいですね。私も、姉が近くにいるのですが、年齢の差があり、会うとお説教みたいになりイヤなのです(笑… ランチもおいしそう…?私も、オムライスのトマトソース、すきなんですよ、トマトのあの酸味が良いのだ(笑)

検査の方はどうでしたか?夏の疲れが出なければ良いのですが?東国原知事は良性だったそうで良かったですね~。おだいじになさって下さい。

aoyamaさんへ。

こんばんはv-280 こちらこそありがとうございました。
台風の被害は大丈夫でしょうか?お気をつけてくださいませ。


ご友人の”お祈りの日”…そんな日を作っておくと、自分自身とも向き合うことができそうでいいですね…。
私も抹茶のもみじ饅頭気に入ってますよ♪^^ もみじ饅頭の由来については私もネットで調べて知りました。

トマトソース、おいしいですよね~!そうそう、あの酸味がたまらニャイのだ~!!(#^.^#) もともと酸っぱいものが大好きなのでレモンとか、そのままかじっちゃいます☆(笑 

また記事にも書こうと思ってますが、検査結果は○でしたよ♪ご心配いただきまして、ありがとうございます。m(_)m
東国原知事もよかったですよね!
これでまた思い切り踊れます。えへへ。バンザ~イ!!
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

