スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モミジアオイ


艶のある花弁が美しいモミジアオイ


炎天下、真っ赤なモミジアオイが風に揺られながら我が家の庭で咲いています。
暑い日ざしもなんのその、元気いっぱいに咲いてます

tag : ガーデニング モミジアオイ

アオイやフヨウの仲間は、実は私全然分からないのです。
今NETで調べてみましたが大きくなるんですね~。
こういうお花も上手に庭に取り入れると夏も寂しくなくていいですね!!我家の花壇は今、切り戻した植物だらけで寂しい限りです。
今年は春までで精一杯だったので、今、来年の計画をせっせと練っているとこです♪

こんにちは♪
モミジアオイ・ガーベラ・何と美しいのでしょう✿
どうしてこんなにきれいな色彩になるのかしらね~?
たくさんの花々が、自然の織りなす魔法か、力か・神秘的なものを感じます。

また、紫色のサルスべり、珍しいですね、はじめて見ました。
私も、夏休みに、伊豆の方へゴルフに行って来たのですが、
伊豆の町並みにもサルスベリを見かけましたが、ピンクでしたね~。
プリンスホテルのゴルフ場でしたので、宿泊した、プリンスホテルの庭園にも、
サルスベリがあったのですが、やはり淡いピンク色でした。
きれいな紫色のサルスベリ、東京の方でも見られたら嬉しい……

猛暑が続いています、お体お大切に、ありがとうございました。

ふーみんさんへ。

このモミジアオイは、今の家を買ったときにもともと植栽として植えられていたものなんですよ。(コニファー類は自分たちで買い求めて後から植え込んだのですが)たった1日でしおれちゃう儚いお花ですが、毎日元気に咲いてくれています。

もう来年のお庭のプランを立てているんですね。さすが☆
これでふーみんさんのブログがまた楽しみになりました♪
期待しています。。。^^

aoyamaさんへ。

こんにちは◎コメントありがとうございます。
ほんと、あの茶色い土からよくもこんなに華やかな色が出るなと驚きます。モミジアオイの赤は一点の曇りもない、きれいな赤なんですよ。…いろんな花たち、色も形もみんなそれぞれ違って、なんだか不思議に思えてきますね。

aoyamaさんはゴルフをされるんですね♪カッコイイ!! 伊豆は楽しかったですか?^^
私も紫色のサルスベリは初めてで、思わず立ち止まって撮っちゃいました。(#^.^#) 今までは輝くような純白のサルスベリにちょっと憧れていたのですが、こんな色も素敵ですよね。

日中は凄まじい暑さです;aoyamaさんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ…。

残暑お見舞い申し上げます~
も~暑過ぎて溶けそうなのだ~~~
このあたしが顔から汗を噴出しながら
通勤しているのだ!
異常気象だよね。
みんな、アイドリングストップしてくれ~~~
こんなに暑くちゃ、お花もかわいそうだね。

ところで、今年の夏もお嫁ちゃんしてきたのかな?
火曜日行くよ!途中で気絶したりして・・・

バレリーナさんへ。

ただいま~。お嫁ちゃんしてきたよ。
ブログもしばらくお休みしていたけど、また載せたい写真もあるし、近々UPしたいと思ってるよ。^^

毎日暑いね。通勤お疲れさま。バレリーナさんが汗をかくなんて、ほんと~に暑いんだよね;私はもともと汗っかきだけど…(笑
今度の火曜日は親孝行のため行けないかもだよ。。。m(_)mごめん。 

明日の日曜日はアリーナで選手権があるのダ☆ベストを尽くすよっ!!!!!p(^∀^)q
おたがい熱中症には気をつけようね。
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。