スポンサーサイト


雨色の風景

今日はちょっと久しぶりの朝からの雨 
昨夜、ダンスのレッスンに出かけるときから降っていたけど、ずっと降っていたのかな 明日の夕方あたりまでどうやら雨らしいょ。。。
少し前に撮った写真だけど、花たちがいきいきとしてきれいだったので載せておこうと思います


20070707092156.jpg
雨にぬれるアガパンサス
今年の花はごくごく薄いすみれ色



銀葉のようなオレガノの葉っぱにしずくがキラキラ光って、とってもきれいでした



20070715115345.jpg
エンジェルスイヤリング 
パープルとピンクのやさしい色あいの花がたくさん咲いてます。
まだまだ数えきれないほどの蕾がついてます。わ~い



20070715115335.jpg
こちらもエンジェルスイヤリング
八重咲きです


お天気のせいだったのか肩コリからきていたのか、何日かにわたってつらい頭痛に悩まされていたけど、ここのところ調子いいです 原因がわからなかったのでちょっぴり不安でしたが、体調が戻ってきたので安心しました。

やっぱり健康がいちばんですね

tag : ガーデニング エンジェルスイヤリング アガパンサス オレガノ

アガパンサス

アガパンサスの白って、近くで見ると薄いすみれ色なんですか?知らなかったです。我家の猫の額の庭ではなかなか大きなお花を植えるには限界もあって、植えてませんがあちこちでキレイに咲いてましたね~。eaudeluneさん宅はポプシーの前に植えてあるのがとても素敵ですネ!!

きれいですね。
梅雨のしずくをつけて、さわやかですね。
色合いがみなうすく、やわらかくて、
いつも見ているアガパンサスやエンジェルスイヤリングとは
別の花のようです。
また遊びに来ますね。

雨のしずく、生命を感じますね。

花はあまり詳しくなくて良く判らないのですが、
珍しい花がたくさんあるんですね。
植物は不思議な力を持っていると聞きますが、
やはり何かありますか?

ふーみんさんへ。

このアガパンサス、白に見えましたか!じつはうす~い紫色なんですよ。パソコンによって多少色合いが違って見えるかもしれませんね。 
私が住んでいるところは田舎なんですけど、近所の畑の空きスペース(?)に濃い紫色のアガパンサスが群植されていて、それはきれいですよ。白花が植わっている畑もありますが、白はほんとうに真っ白、美しい純白でした。白もほしいです~;

ホプシーの水色もきれいでしょ?ありがとうございます。^^

柴犬マック父さんへ。

はじめまして☆
うれしいコメントありがとうございます。^^
写真を撮るのがへたくそで恥ずかしいのですが、かわいい花たちが一生懸命咲いてくれるその一瞬一瞬を残しておきたいな~って思ってます。梅雨の時期は短く、この花たちが太陽に照りつけられる暑い夏がまたやってきます;

こんな拙いブログですが、どうぞどうぞ、いつでも遊びにいらしてください。^^
柴犬マック父さんのところにも遊びに伺いますね☆

nivelさんへ。

こんばんは☆
そう!そう言われてみるとたしかに力、感じますよね。
こんな淡い色の花たちは、とってもやさしい気持ちにさせてくれますし、大きな木のそばに立っていると息吹を感じます。
庭にコニファー類をたくさん植えつけてあるのですが、雨上がりなどはとっても清々しい香りがして(フィトンチッド)、森林浴気分を満喫できます♪元気をくれます。

植物との暮らしもオススメしますよ。私はレオナちゃんみたいな可愛いワンちゃんがほしいけど…^^
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

