スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり素敵☆ボルゾイ!

ご覧になりましたか~ 11日のバリバリバリュー

いやぁ、たくさん映りましたね~ボルちゃん 至福のひとときでした
毎日ブログチェックしてるブリーダーさん(このブログからもリンク張ってます)も予想通り出演していて、うれしくなっちゃいました。看板犬?のカッターさん(レポーターのレギュラーに”龍や思ったで~;”と言われてたホワイト&ブラックのグレートデンです)も見れたし、何といっても王者・スパーク君 (ボルゾイJKCオールタイムナンバーワン※) が見れたのがうれしかった~ 彼はさすがにカッコイイですね~しかも美しいチャンピオンのオーラが出てました
JKCの登録頭数1000万頭の中で最も優れているということ。


ただ今回は ”チャンピオン犬としてのボルゾイ” という部分が大きかったので、いつか大自然の中をギャロップで走るボルゾイの美しさや飼いやすさなどにもふれてくれたらな~って思いました 


数年前の話になりますが、今はもうなくなってしまった近所のペットショップに2才のボルゾイが一時いたことがあって、見せてもらったのが昨日のことのよう。。。!
そこのオーナーが

ボルゾイは馬を飼えない人がけっこう飼ってるんですよ~

なぁんて笑っていたけど、ご多分にもれず私もそのひとりで、乗馬クラブに通っていた頃は馬が大好きで(もちろん今でも大好きですが)たまらなかったんです。でも子供心に一般家庭で馬を飼うなんて難しいことだとわかっていて、親には無理にせがんだりはしなかったように記憶してマス。…当然か その頃も知人からいただいたワンちゃんを飼っていたけれど、そのときと今とはまた違った、犬に対する強い思いがあります。



愛らしく美しいボルゾイ
思えば、しなやかで強靭な脚部・高い跳躍・すばやい身のこなし・バネのようにしなる身体は、どれをとってもバレリーナそのもの
家族・ペットというよりはむしろ、踊ることを趣味にもつ私からすれば『同志』として自分達のそばにおきたい存在だな。

私達が聴く音楽を、ボルちゃんにも聴かせたい。
私達が大好きなダンスを、ボルちゃんにもみてほしい。


昨夜の録画映像は、これから毎日の楽しみになりました
大切な大切な、永久保存版デス





tag : ボルゾイ わんこ ペット JKC

見ましたよ♪

見ましたヨ。
最初の少しだけ見れなかったのですが、女優さんが出てきた位から見ましたヨ。スパーク君かっこよかったですネ。ブリーダーさんのブログも覗いてみましたがボルゾイって案外おとなしくて室内でも飼い易い犬種なんですネ。知らなかったです。たまに病院等で見かけた事はありますが、触った事もありません。犬の貴族って言葉がぴったりで、ちょっと気高くて安易に近寄れない感じもしますよね。実物のeaudeluneさんも、もしかしてそんな感じなんでしょうか?

天然のAB型です。ヨロシク!!!(笑

ふーみんさ~ん! 見てくださってありがとう!!!
もう私、テレビの前ではしゃぎまくりでしたよぉe-330ボルちゃんが可愛くて可愛くて!『あ☆カッターだ!』とか『キャ~♪スパーク~~!!!』とか叫んじゃって。ぷe-414 芸能人やヨン様(←もう古いのかしら?それすらわからない人。)には、てんで興味ないのにネ。 ほんとうにしあわせなひとときでした。テレビ局に感謝しなくっちゃです。
もちろん個体ごとに個性はありますが、ボルちゃんはほんとうに飼いやすいワンちゃんなんですよ。

あ。実物の私ですか…う~ん;どうなんだ???(笑) 行きつけの美容院では”luneさんは個性的ですね~”とか”天然ですよね”(え?)ってよく言われますケド。
友人からは”つきあってみると第一印象とぜんぜん違うよね~”などと…。(とってもとっても真面目そうに見えるようなのです)

どちらかというと、一人で行動するのが好きなタイプですね。気を許した人にはとことん許すし、冗談も言うし。おもしろい人デスよ♪ちなみにAB型ですe-68
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。