スポンサーサイト


心にひびく誕生日プレゼント

しあわせまでもう少し しあわせまでもう少し
西村由紀江 (2002/06/26)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
去年の私の誕生日になかよし しいちゃんがプレゼントしてくれたCD 今ではすっかりお気に入りで、大好きな姉のお誕生日にも同じものをプレゼントしました(音楽好きの姉も大喜びしてくれました) つかれた体、癒されます。渇いた心、うるおいます


痛み、苦しみ、悲しみ、せつなさ…すべてをやさしく包み込んで癒してくれる、私の大切な1枚。心が渇いてしまったとき、潤いでいっぱいにしてくれます。
もちろん楽しいときやうれしいときに聴くと、もっともっとHAPPYな気分になれます

このCDの感想を私の感覚でいうと、水の中に放たれてのびのびと泳ぐ魚や、大空を自由に飛ぶ小鳥になった気持ちになれる…そんな感じかな
今日は暑さでだらけそうになったけど、このCDが救ってくれました。やっぱり、いい音楽とはいつもいっしょにいたいな。


しいちゃん、あらためて ありがとう
今日はしいちゃんのお誕生日だね。おめでとう
いつまでも友達でいようね。そして、これからもよろしく

tag : 西村由紀江 しあわせまでもう少し

紹介ありがとう!!
葵がパソコンを占領するからなかなかチェックできなくて気付くのがおそくてごめんね。

西村さんは、ヤマハ音楽教室出身で、
ピアノだけど、ポピュラーの色が強くて
ポピュラー育ちの私には心地いいのよ。
(クラシックコンプレックスのワタシ)

彼女はJOC時代、会場のお客様からモチーフをもらって、その場で即興で作曲を
するコンサートを、国内外でこなしてきた子供たちの一人で、私は、難しいピアノ曲を
弾ける人より尊敬してるの。
ホントの音楽の才能ってそういうことだと
思うから・・・。
即興ってホント苦手なんだ~、今も昔も・・・

今の時代、癒しは欠かせないねv-48

たからものだよ。 *^^*

バレリーナさんこんばんはv-354

いつも”しいちゃん先生”の話を聞くたび、『即興演奏できるってすごいなー』とか『自分の感情をすぐに音楽で表現できちゃうなんて楽しいだろうなあ!!』って思うんだ~♪^^

西村さんの曲って、聴いていると曲のうしろから歌詞が聞こえてくるような錯覚を覚えるんだけど、私だけ???

小学生時代、私も姉にくっついてピアノ10年もやってたけど、今はぜんぜん弾く機会がないから指なんて動かないわぁe-330 
だいたい私、楽譜読めない人だったし…(爆

このCDはタカラモノだよe-415
尊敬できる友人がいることに感謝してるよ。
”講師コンサート”、今年は行けるといいな♪
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

