スポンサーサイト


ひさしぶりの雨

今日は朝から、ひさしぶりの雨降り。。。

雨の日って結構好きです
雨粒がぽつりぽつりと傘にあたる音、車を運転していても、信号待ちなんかでフロントガラスをコロコロと光りながら流れ落ちていくしずくを眺めるのもなんだか楽しい…。(そういえば、子供のころ両親が買ってくれた 『おじさんのかさ』 という本が好きだったっけ。大事なかさが雨に濡れるのがもったいなくて、なかなかささないというおじさんのお話デス

雨が降るとマイナスイオンもたっぷり お肌しっとり
毎日暑そうにしていた庭の緑たちも、恵みの雨を受けて生き生きとしています。

最近、お気に入りのオレガノが庭で咲き始めました。


ようやく咲き始めたオレガノ・ケントビューティーの花。
バレエの先生の所で咲いていたのに一目惚れして去年購入 今年も咲いてくれました 
ガラス細工のような淡くてやさしい色あいのピンクの花とグリーンのコントラストが美しいです。


20070622092635.jpg
アガパンサスももうちょっとで開花 後ろにみえるのはホプシー


20070622092636.jpg
”エンゼルス・イヤリング(天使の耳飾り)”という名前のホクシャ 
こちらもつぼみが膨らんできました


ギラギラ太陽が照りつける乾ききった夏の日、まとまった雨が降ると私は   

”今日は神さまが水やりしてくれたよ” 

な~んて言うのですが、人間がホースでたっぷり水をまいたつもりでもそんな量はしれていて、今日みたいな雨が降ると、やっぱり自然の力ってすごいなあ、って思うんです。。。

tag : ガーデニング 日記 オレガノ・ケントビューティー ホクシャ アガパンサス ホプシー おじさんのかさ

ゆうちゃんちのお庭は、フラワーパーク状態?
と、勝手に想像している私。
水不足でたっぷり水撒きが出来なくならないように
雨乞いしなくちゃね

フラワーパーク?

バレリーナさん こんばんは☆

フラワーパーク…ならいいんだけど、今年はいつもの年ほどは夏の花を新しく植えてないから、生き残った去年の花がいくつかがんばってまた咲いてるって感じかなv-299
このホクシャの花は、すみれ色とピンクでとっても可愛いんだよv-345 咲いたらまたUPするから見にきてねv-286

雨乞いの踊り、おしえて~(笑

こんばんは。初めておじゃましました。クリスマスローズコレクションすばらしいですね。びっくりしました。クリスマスローズってこんなに素晴らしかったんですね。我家にもいくつかありますが大したものではありませんし、お手入れもハサミを消毒して使うだなんてした事もありません。すばらしいコレクションとてもとても大事にされているんですね。もうシーズンは終わっちゃいましたが来年是非また見せて頂きたいと思いました。ありがとうございました。

ありがとうございます☆

ふーみんさん、こんばんは☆よく来てくださいましたね。コメントいただけてとてもうれしいです!!ありがとうございます!

クリスマスローズってほんとうに一輪一輪に個性があって、それがまた魅力的で大好きです。 つぼみが膨らんでいよいよ開花☆というときは、どんな花が咲くかと、もうドッキドキですe-328
来シーズンもここにまたたくさんのクリローたちの写真を載せていきたいと思っていますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね、おまちしてま~す♪
私もふーみんさんのところへ遊びに伺いますね。(^▽^)/

こんにちは。オレガノケントビューティって種類がいろいろあるんでしょうか。我家も今年購入しましたが、お花の感じが少し違います。eaudeluneさんのお宅のはとても優しい感じで素敵ですね。我家のは今暑さのせいか少し弱らせてしまったのでお花を取って今養生中です。高温多湿が苦手なんですよね。知人も枯らしてしまったというので心配しています。ではまたお邪魔しますね。

どんな色があるのかな?

ふーみんさん、こんばんは☆e-257

私もオレガノ・ケントビューティーはこの花が初めてでして、他にどんな色があるのかまだ知らないのです;ふーみんさんのはどんなお花ですか?養生したらまた拝見させてくださいね♪^^

ケントビューティー、お日さまは好きみたいですが、おっしゃるとおり高温多湿は苦手なようです。肥料もやりすぎると枯れてしまうようですね。(どんな植物でもそうですが;)
…我が家ではホプシーの木陰?に鉢を置いてあったのが幸いして咲いたのかな…?

種類でしたね(^_^;)

ふーみんさん、ごめんなさいhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">色じゃなくて種類のお話でしたね。
オレガノ自体にはいくつか種類があるようですよ。こんな可愛らしいお花を、いろいろな種類でたくさん咲かせることができたら素敵でしょうね!

~いま出先なので、http://blog95.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15">から初投稿してみました~

こんばんは

我家では西日が当たる玄関先の寄せ植えに使ってたんです。木立性のペチュニアが茂って覆いつくす感じになってたのが悪かったのかも、、と反省です。なんだかやっぱり我家のケントビューティと花色が異なる感じなんですよね~。また咲いたらブログでアップしてみますので見てみてくださいネ。ではまた。

花色。。。

そうでしたか!ふーみんさん。
日照量は花色に影響しそうですよね。
いまはゆっくり養生してもらって、次のかわいいお花に期待しましょうv-254
楽しみにしてま~すv-238

リンクの件

おはようございます。リンクの件、恥ずかしいですが、喜んで!(なんか変な表現ですね。)eaudeluneさんのブログ私のほうにもリンクさせていただいていいですよね♪それと去年秋に購入した黒のクリスマスローズの2年生株に今頃蕾が付きました。こんな事もあるんですね。でもなんだか黒花の蕾のような感じじゃなくてちょっと不安です。もし咲いたらお見せしますね。ではまた。

こちらこそ

ふーみんさん おはようございますe-44e-257
リンク、もちろんOKです♪こちらこそよろしくお願いします。

黒のクリスマスローズですか!!あ、よだれが…e-263(笑
この暑い時期に蕾をつけるなんて、パワフルなコですね~。
無事に開花しますように…e-420

こんにちは

こんにちは。無事に咲いてくれたらお見せしますね。ところで、最初に訪問したときに過去の記事も見れたように思うんですが、『次へ』の表示が見あたらないようですが、何か設定を変更されたのでしょうか?

あれれ?ほんとだ。

ふーみんさん、こんばんは☆

ご指摘ありがとうございます。ほんとですね、気がつきませんでしたv-356失礼しました。
このテンプレートの場合、”NEXT”や”次へ”の表示がないのですね。私のほうでは特に設定変更はしていないので、もともとこういうタイプなのだと思います。

夏の風物詩が気に入っていたんですけど、また使いやすそうなテンプレートを探してみますねe-257

おはようございます。

はい。また過去の記事見たいので是非ともよろしくおねがいしま~す♪

こんにちは。

こんな感じでいかがでしょうv-238

ありがとうございます。

見れました~♪ありがとうございます。もう一度素敵なクリスマスローズコレクション見たかったんです。本当にすごいですネ。我家のブラックもお宅の炭子ちゃんみたいな写真でした。でも蕾を見る限り全然そんなんじゃなさそうです。さてどんなお花が咲きます事やら。今度買うときは絶対に開花株を購入しようと思います。

よかったです♪

ふーみんさん、こんばんはe-75
無事みていただけたようでよかったです♪^^

ふーみんさんのクリロー、一体どんなお花が咲くんでしょうね。成長を見届けましょう。気長にまってますよ~v-22

/そうですよね、クリスマスローズの苗って、ついてる札とまったく違う花が平気で咲いてくれることがありますものね;(汗)
開花株なら間違いないです♪
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

