スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋インターでのアクシデント

年に一度の名古屋インター名古屋インターナショナルダンス選手権大会/JBDF中部総局主催)に行ってきました  東京で開催される 『日本インター』 に続く世界大会です。
私達も初参戦
外国人ジャッジ(今年はハンス・ラクスホルム,アンドリュー・シンキンソン,ルカ・バリッキ氏のスゴい3名。ルカと一緒にロレインも来賓で来てました。あいかわらずルカ&ロレインは素敵)の競技会は初めてだったので、自分たちの踊りが彼らの目にどんなふうに映るんだろうと、以前からとても興味深かったんです いっしょに踊った選手たちは殆どがA級選手(!)でしたが、それでも自分達のダンスを堂々と踊ろうとがんばりました
リラックスして踊れたし、思っていたよりをたくさんもらえ、初めてにしては良い結果が出せてうれしかったです 今回の貴重な体験を、これからの自分達のダンスに生かしていきたいと思います。
応援ありがとうございました
…それにしてもルカはカッコよかった~ あ、アンドリューも!(長身のハンスも、立派な元チャンピオンだそうなんだけど彼が活躍した時代を知らない私。ビデオかDVDが出ているならぜひ見たい人です


海外からのプロ参加組は少数とはいえ、トップレベルの選手が集まるこの大会は、ほんとうに見応えがありました。ずっと観ていたかった…!!!
 表彰式のとき、プロラテンのマイケル・マリトウスキー(2007年全英選手権第2位)は何か雄叫び?のようなものを上げながら、うれしそうに優勝トロフィーを両手で高く掲げてブンブン…

(ぷぷっマ、マイケル、回すんじゃない でもなんかかわいい…

そのあと彼はパートナーであるジョアンナの横で 『何じゃこりゃ?』 みたいな感じでトロフィーの足の部分(多分日本語で書かれてるところ)を眺めてました。
踊っているときはサラブレッドのようなのに、海外ダンサーってほんとにお茶目です


2005年に世界制覇した元スタンダードチャンピオン、ティモシー&ジョアンのデモンストレーションは言うまでもなく素敵でしたが、以前から聞いていた足の故障のこともあって痛々しく、観ていてこわかったです。
一生懸命踊るティモシーはケガのせいか、どことなく痩せて(やつれて?)見え、かわいそうな感じさえしました。それを支えるかのようにいっぱいの笑顔で踊るジョアン デモのとき、彼女はいつもそんな風に笑顔を振りまくのですが、それもかえって切なく思えました。
彼らはティモシーの右足の痛みのため、今回はクイック以外のヴェニーズワルツ・スローフォックストロット・タンゴ・ワルツを踊ってくれたのですが、少し悲しげな曲調のラストワルツの演技はそんな2人の ”いま” を象徴しているかのように見え、私は涙ぐんでしまい、

『ティモシー無理しないで!』

と心の中で叫んでいました。
数年前に彼らのレッスンを受けたとき、ティモシーもジョアンもまだヨチヨチの私達に一生懸命、また楽しく、ダンスの基礎を教えてくれました。そんな思い出もふと頭をよぎって…。



そしてさらに今回はショッキングな出来事が…

あろうことか、あの大好きなドメニコ&ジオイア(2007年日本インター・プロスタンダード部門優勝 今大会ももちろん優勝候補でした)が決勝戦を棄権するというアクシデント
あんなに楽しそうに踊っていたのに、いったいいつ、何があったんだろう。私達が観戦していた範囲ではそんなふうに見えなかったのに…
アナウンスでは ”ケガのため” って言っていたけど、すごく心配…


ああ神様!どうか大事に至りませんように…!!



…ティモシーとドメニコの一日も早い回復を祈るばかりです。
またフロアで元気な姿がみられますように。



【おまけ】
日本インター』の模様がテレビで放送されるそうです。
7/17が楽しみ

tag : 競技ダンス 競技会 ダンス 日本インター 名古屋インター

Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。