スポンサーサイト


ちょ~っとまった~!クリスマスローズ ダブル 116


”これから咲くんだから~


この間しめくくりのクリスマスローズを載せたつもりが、まだまだいくつかの花があがってきています。。。

この時期は咲き終わって種をつける花、つぼみの状態の花、いろいろ入り混じってます。


20070420181434.jpg
房がはじけても確実に種を採取できるよう、袋がけ

tag : ガーデニング クリスマスローズ ヘレボルス クリロー

eaudeluneさん、こんにちは~

またまた珍しいクリスマスローズの登場、いつも楽しみにしています。 我が家でも、そろそろ種に袋をかぶせないといけないくらい大きくなってきていますが、いつも忘れてしまって・・・。 手遅れにならないうち早くしなくちゃ。 

話は変わりますが、競技ダンスをなさっていらっしゃるのですね。 全くその分野については知識がないのですが、競技ダンスって、社交ダンスの競技なのですか? (初歩中の初歩の質問、すみません・・・汗) 私も何か体を動かさないと、本当に体がなまってしまって困っています。(笑)

ダンスは楽しいですよ♪

ペッパママさん、ようこそ♪
袋かけは手間ですがはずせない作業ですよね~;

>競技ダンスって、社交ダンスの競技なのですか?
/いわゆる”しずしず”踊る社交目的の『社交ダンス』というのとは違って、美しさ・強さなどを競う激しいダンスです☆

ぞくに『ボールルームダンス』とか『スポーツダンス』などと呼ばれているのですが、スタンダード競技(男性は燕尾服、女性は裾の長いドレスで踊る、ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・クイックステップ・ヴィアニーズワルツ)・ラテン競技(男性はシャツ、女性は露出感のあるドレスで踊る、ルンバ・チャチャチャ・サンバ・パソドブレ・ジャイブ)があって、それぞれ5種目で競われます。

私たちアマチュアの競技会では”○級”というように何段階かにレベル分けされているので、一般的にはスタンダード競技の○級は今回の競技会ではワルツだけ、などと種目を絞って行われます。上位級になると複数の種目で競われることもあります。

”百聞は一見に如かず”ですので、ヘタな説明はこのくらいにして、You Tubeで動画を探してみましたのでご覧くださいe-110…ちょっと画質が悪いのです;ゴメンナサイ☆ 

これはミルコ・ゴッゾーリ&アレッシア・ベティ組(イタリア)の、スタンダード競技のタンゴとクイックステップとワルツの映像です。彼らはスタンダード部門の現世界チャンピオンで、私たちもナマのダンスを観たことがあるのですが、それはそれは素晴らしいパフォーマンスで観客を魅了します。

かなり白熱した騒々しい映像ですが(笑)、こんなふうにみんなお気に入りの選手を応援するのです。踊っているときに自分のゼッケン番号や名前を呼ばれると、それだけでエネルギーをもらえるし、うれしくてハッスルしちゃうんですよ!!! e-257e-405
では、どうぞ~♪

タンゴ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=QLdh_2tRmFw&mode=related&search=

クイックステップ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=L60-fghEvJU&mode=related&search=

ロマンチックなワルツもどうぞ♪(これはデモンストレーションの映像です) ↓
http://www.youtube.com/watch?v=YUeBaKJwK0w&NR=1


ラテン競技より チャチャチャ ↓(ラテン部門世界チャンピオンのブライアンワトソン&カルメンの映像です)
http://www.youtube.com/watch?v=cdPPTRV87Fw&NR=1


ペッパママさん、参考になりましたかe-3
ダンスは楽しいですよ~♪♪♪

これもオススメです☆

ペッパママさん>
ミルコ&アレッシアのインタビューつき(途中までですが)の映像をみつけましたe-51

こちらはコンペの映像ではありませんが、各種目を見比べるのにはこちらの映像のほうがきれいで、ずっと見やすいですヨ。

1曲目がワルツ、2曲目がタンゴ、3曲目がスローフォックストロット、4曲目がクイックステップです♪

http://www.youtube.com/watch?v=Izlxde8pUpQ&NR=1

訂正;

ラテンの参考映像

     サンバ
チャチャチャでしたe-330

eaudeluneさん こんにちは

たくさんのダンスのリンクどうもありがとう!とてもきれいですね。 見ていてとても楽しいです。 それにしても動きがとてもスムースでしかも早い。 女の人は首が反り返った姿勢で、肩がこらないのかな、って余計な心配をしてしまいましたが、慣れるのでしょうね。

昔日本でも芸能人社交ダンス部とか言う番組がありましたよね。 家族がビデオにとって送ってくれ見てました。 最近こちら、アメリカでも、Dancing With The Starsという番組があり、毎週必ず見ています。 こちらも色々な芸能人がプロのダンサーとペアになって、お互い競うと言うもので、見ていて面白いです。 最近の視聴者に人気のあったものは、オリンピックスピードスケートの金メダルリストで父親が日本人という、Apolo Ohno のダンスです。 こちらも映像があったので、暇な時があったら、見てみてね。 http://www.youtube.com/watch?v=6xsNwZyouDw

eaudeluneがこんな難しいダンスを楽しいんでいるなんて、尊敬してしまいます。 私はもっぱら見るのが専門かな。

これからも…♪

ペッパママさん こんばんは☆"
大好きなミルコ&アレッシアのダンスを観ていただけて、とてもうれしいです♪私一人で暴走しちゃった感があったので、実はちょっと心配してたのデス;あはは。

私も楽しませていただきました。楽しい映像をありがとうございます!Apolo Ohno さん、たいしたものですね☆私達はスタンダード専攻(笑)なので、ラテンのことはイマイチわからないのですが、日本人にはなかなかできない”作らない”ダンスで、やっぱり『血が違うのかなぁ…』と感心しました☆
日本では”シャルウィダンス?”という番組(芸能人社交ダンス部も出演してました)が少し前まで放送されていたのですが、プロダンサーと芸能人とが組んで踊るという同じスタイルで得点を競っていました。歴代チャンピオンなどの先生方のコメントも含め、なかなか面白かったです。(本家本元はイギリスの番組だそうですね)

女性は頭のポジションがポジションなだけに、背中がとても鍛えられます。私はもともと肩こりがひどい方なのですが、最近は毎日筋肉痛です;;;(笑)
でもイメージ通りに踊れたときは痛みのことなど忘れてしまいます♪
これからも主人と楽しくダンスを続けていきたいと思ってます。。応援してね☆
Secret

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

