スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝♪

11/27、今シーズン最後の競技会が終わりました。
信じられないことに、前回に続いて優勝させていただきました☆ 

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
応援席の見知らぬお客さまから拍手をいただいたとき、すごく感激しました♡ ^^

コアラのマーチ♪
控え室でお隣になった方からいただいた 『コアラのマーチ』。 
ごちそうさまでした♪ (*^-^*)


10月からお世話になっているリハビリのY先生にもさっそくご報告。
いっしょに喜んでくださいました♪
一度でも病気やケガをされたことのある方ならお分かりかと思いますが、自分の体に何か不調があるとき、それをサポートしてくださる方がいると安心して思いっきり踊れます。
ほんとうにありがたいことです。

お世話になっている多くの方々、また日頃から応援してくれている仲間や家族に、心から感謝です。

また来年もベストを尽くしてがんばりたいと思います。
応援よろしくお願いします☆


スポンサーサイト

theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 日記 競技ダンス ダンス 競技会

おいしい!! さつまいものオレンジジュース煮♪

先日、『さつまいものオレンジジュース煮』を作ってみました♪

さつまいものオレンジジュース煮♪
マーマレードジャムをからめたような甘酸っぱさがクセになって、たくさんいただいちゃいました。^^
色味もきれいでとっても美味しいですよっ♪


作り方はとってもカンタン

①洗ったサツマイモを皮付きのまま7~8mm幅に切る。
②切ったサツマイモを水にさらしてあくを抜きます。
③お鍋にサツマイモを入れ、100%オレンジジュースをサツマイモがかぶるくらい注ぎ入れます。
④お好みで大さじ1~2杯のお砂糖をたします。
⑤10~15分煮たら出来上がり♪

たったこれだけ☆
じつはこれ、料理漫画でみたお料理なんです。冷めてもおいしいから、お弁当にも♪(^-^)

食欲の秋、ぜひお試しください~


theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

tag : 日記 おうちごはん

おいしい!ドラゴンフルーツ♪

ドラゴンフルーツ♪
先日、知り合いから “ドラゴンフルーツ” をいただきました❤
インパクトのある色鮮やかな南国フルーツです

お味のほうは…???
切り方をネットで調べたとき、『おいしい』っていう人はほとんどいなかったので、あまり期待していなかったのですが…

甘~い

その方が丹精込めて育てているのが伝わってきました。。。^^

ドラゴンフルーツ♪
果肉は柔らかく、ナイフで簡単に切れました☆

ドラゴンフルーツ♪

みずみずしいドラゴンフルーツ。
渇いていた喉もうるおって、大変おいしくいただきました。

ごちそうさまでした~♪(^▽^)/



theme : 日記
genre : ブログ

tag : 日記 ドラゴンフルーツ

ハッピーな一日♪

11/13、競技会へ行ってきました。
頸椎の具合は、まあまあいい感じで、ちゃんと4:00に起きれました
今回の競技会は 『プロフェッショナル10ダンス選手権大会』 に併催された試合だったのですが、2009年にそのダンスに衝撃を受けた、憧れの臼井一史先生&恵先生がエントリーされていたのでとても楽しみにしていたのです。
初めてお会いしてからじつに2年間、この日を待ち続けていました。

先生方のダンスはスタンダードもラテンも言うまでもなく素晴らしいもので、私は全身で感動を浴びました。結果はスタンダード全種目優勝さすがです。
応援席の私達が触れることができるほど近くで何度も踊ってくださり、大興奮しました☆ 
o(>▽<)o
大会終了後にはいっしょに記念撮影していただいたり、私達の試合まで見ていただけて、本当に本当にハッピーでうれしかったです。先生、ありがとうございました!!!

そしてナント☆私達もスローで優勝させていただきました~
優勝なんて5年ぶりで…すごくうれしかったです。
主人も私もそれぞれ調整中で、ここ数年は競技会へのエントリー数が減ったり降級したこともありましたが、これからの励みになる大変うれしいごほうびになりました♪

トロフィー☆
「これもらったよ~」
臼井先生を応援しようと、2年前から準備していたクマ♡ ^^
これからもがんばるのだ~!!

                        

帰り道、自宅近くのイタリアンレストランでお祝いしました♡

お祝いのスイーツ♪
主人が注文したデリッツァ・リモーネ(レモンケーキ)

お祝いのスイーツ♪
マスカルポーネのモンブラン

最近はあまりケーキっていただかないのですが、やっぱりおいしい♪
憧れの先生方に再会できたうれしさと試合で結果を出せたよろこびで、しあわせなひとときでした

ありがとう。。。





theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 日記 競技ダンス ダンス 競技会

リハビリ☆

今晩は冷えますね!! (>_<)
またまたご無沙汰してしまいました; ごめんなさい。m(_)m

じつは一ヶ月ほど前に背中~首を痛め、現在リハビリに通っています☆
私の信頼のおけるお医者さまの診断は ”ごく軽度の頸椎ヘルニアでしょう” とのこと。
朝、目が覚めて体が温まるまでは少々つらいのですが、とくに心配ないとのことなのでホッとしてます。。
ダンスは一週間だけ休んで、ついこの間、バレエも3週間ぶりに復帰しました~
先生や友人がいろいろとアドバイスをくれ、ありがたみを感じています。。。♡

で、人生で初めてリハビリというものを体験しているのですが、とても楽しいです。
その病院に併設されているリハビリ室には、私の好きなものがいっぱいあるんです♪^^
バランスボールにはじまって、人体模型(←好きなんです、私。笑。)、セラバンド、大小さまざまな大きさのエクササイズ用のボール、ストレッチポール、バランスディスク、ウォーターベッド、マッサージチェア、エアロバイク etc,etc…。これらすべてを使っているわけではありませんけどね!!
広いオープンスペースのリハビリ室は明るくてとてもいい雰囲気で、老若男女いろんな患者さんが個々の症状に合わせてリハビリに励んでいます。初めてお世話になったとき、院長先生をはじめ院内のスタッフさん全員が溌剌として明るく、すべての患者さんに対して笑顔で親切に接しているのがとても好印象でした。(^-^)
待合室で他の患者さんとおしゃべりするのも楽しいものです。

私を担当してくださっている理学療法士のY先生は ”歯に衣着せぬ物言い” をする先生なので、生活習慣などについて少々(?)きついことも言われますが、こちらも自分をさらけ出して楽しくやっています♪
”ふつうそこまで言わないでしょ~レベル”の、身内でも言わないようなこと(身内じゃないから言えるのか?笑。)も、私のためを思って言ってくださるのだからと受け止め、少しずつですが自分のライフスタイルを見直そうと真剣に思えるようになりました。睡眠時間の確保など、できることから少しづつ実践しています☆(ちなみに私はうわべだけのお世辞を並べる先生より、こういう先生のほうが断然好きです♡ ←くっそ~!!という気になる。ぁ、失礼 )
10月最後の日曜日、痛めた首のまますでにエントリーしていた競技会に参加したのですが、思いがけず決勝入りできて、翌日のリハビリの時にそのことを伝えると、Y先生はいっしょに喜んでくださいました♪(タンゴで死にましたが…^^; ) 

やさしい笑顔で毒を吐く(爆)、口は悪いけど本当はやさしい先生なのです。(*^▽^*)
お忙しいようなので、体調に気をつけていただきたいです。
教えていただいた運動や呼吸法を実践して、より良いコンディションを保てるようにしたいと思います☆健康は自分のためだけではないのです。
あせらず、毎日コツコツと…ね。


私の人生にかかわってくださる、すべての人に感謝です。
出会いに感謝。ほんとうにありがとうです。。。


                   


以前このブログに ”筋肉痛になるとそこの筋肉が使えたようでうれしい” みたいなこと書いたのですが、それは私の認識不足で、筋トレ(レッスン)も 筋肉痛が出る=効いている、筋肉痛が出ない=効いていない という判断は間違いで 『痛みを感じないレベルで行うのが安全確実な筋トレの掟』 だとわかったので、これからは気をつけながらレッスンしたいと思います☆ 
Tarzan、勉強になります。^^






theme : ♪元気になる♪
genre : 心と身体

tag : 日記 競技ダンス ダンス 競技会 バレエ リハビリ

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。