スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイロンライティア♪

セイロンライティア♪
今年の夏、近くのホームセンターで衝動買いした『セイロンライティア』。
熱帯(スリランカ)原産の、とっても可愛らしいお花です♪

セイロンライティア♪
乾燥に弱いので、毎朝水やり
こんなにたくさん咲いてくれました♪11月くらいまで咲くそうです。(*^-^*)
後ろに見えているのは、甘い実がなる『ジャボチカバ』。

セイロンライティア♪
クチナシみたいな純白で清楚なお花。
いいにおいがすると思いきや、香りはありません。。



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 
ポチっと応援おねがいします♪
スポンサーサイト

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 セイロンライティア 熱帯植物 ジャボチカバ

未熟もん

今日は太ももの外側が筋肉痛…。
おまけにレッスン中に攣ったせいで、右足ふくらはぎも痛い。(苦笑)

バレエやダンスのレッスン翌日はいつも筋肉痛になるのだけど、痛くなる場所によって筋肉が正しく使われていたかがわかる。

ダンスの後で肩甲骨の下あたりが痛くなったりすると、

(背中のこの部分、使えていたんだな♪)

とうれしくなったりするのだけど、こんなふうにバレエの後で太ももの外側とふくらはぎが痛くなるのはいただけない。
使わなくてもいいとこ使ってる。サイアク…


土踏まずを使う感覚がほんの少しわかりかけてきたけれど、まだまだ修行が足りんです…


『今すぐにはできなくても、やっていれば少しづつ、絶対にできるようになる』

先生の言葉を信じて、ガンバルのみ!です。


theme : クラシックバレエ
genre : 趣味・実用

tag : 日記 競技ダンス 競技会 ダンス バレエ クラシックバレエ 趣味

秋景

猛烈な勢力の台風15号があちらこちらに爪痕を残し、何事もなかったように去っていきました。
浜松に上陸したのは本当に久しぶりのことでしたが、夜が明けると無残にへし折られた木や吹き飛ばされた看板、ビニールが飛ばされてボロボロになった近所のビニールハウス、はたまた紙屑のようにくしゃくしゃになって地面に叩きつけられたガソリンスタンドの巨大なトタン屋根など…その惨状を目の当たりにしました。

全国を駆け巡った台風でしたが、みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか?
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

今回の台風で気がかりだったのは、10年来可愛がってきた庭木たち、ハウスのクリスマスローズたち、そして家族のこと。
庭木はもう5メートル以上にもなる大木たちなので風の抵抗も大きいのです。もちろん支柱もしてあるのですが、今回は雨もたくさん降ったので地盤が緩み、少し傾いてしまいました 明日(もう今日ですが)、主人と直す予定です。。。

クリスマスローズたちもおかげさまでなんとか乗り切ってくれました。
シーズンを楽しみにしてくださっているたくさんのお客さまがいるので、ほっとしました。

家族とは電話やメールで連絡を取り合って無事を確認しあいました。
実家では屋根瓦が落ちたり停電したりで、その時ちょうど一人で家にいた母が心細い思いをしたと思うと可哀相で、台風が憎かったです。。。


                      


この画像は『クリスマスローズ屋さん♪』のblogにも載せた、清々しい秋空のお気に入り写真です♪

秋景
ちょうど鳥が飛んできたので、青空といっしょに♪(*^^*)



被害に遭いながらもケガもなく、無事でいられたことに感謝です。
一日一日を大切にしたいという思いが強くなりました。

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング

ダンスが上達するキャンディー!?とお気に入りの本♪

。。ご無沙汰して申し訳ありません。m(_)m



この間の競技会で、着替えの場所が憧れのMさんとたまたまお隣りになり、キャンディーをいただきました♡
わ~い!! o(*^-^*)o 

candy♪

『これを食べればダンスが上手になるかな

主人と仲良くいただきました。甘酸っぱくて美味しかったです。
Mさん、ごちそうさまでした♪


ところで先日、数年にわたって愛読してきた2冊のダンス月刊誌の定期購読を思い切ってやめました。
他に興味がわいたダンス本ができた(先生の勧めもあり)のと、この本↓が好きになったため。

tarzan♪
Tarzan

骨格や筋肉についても詳しく書かれていて、ダンスバレエにすごく役立ちそう♪
ときには肩こりや腰痛を治すエクササイズも載っていたりする♪

月2回発行されるので定期購読はせず、どうしてもほしいときだけ買うつもりです。。

でも最新刊でバレエダンサーの特集記事があったのよね~。 …ほ、ほしい♡ ^^;

theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 日記 競技ダンス ダンス 競技会 Tarzan バレエ

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。